こんにちはニコニコ

 
ブログに訪問くださりありがとうございます。
 
夜ウトウトしていると、帰宅した高校生の娘から甘〜い声で「課題手伝って〜お願い」とお願いごと。
 
「いやいや、お母さんいくらなんでも現役高校生の数学?英語解ける自信ないよ〜笑い泣き」と答えてみたら
それは期待していないだって。
 
「それなら何〜?」と聴いてみたら
技術の課題で、将来住みたい家の平面プランをしているんだけど、全くセンスなく、まとまらないから助けて〜でした爆笑
 
手伝ってと言われた意味が納得。内容を聞いてみると
 
キラキラキラキラ広さや値段にしばられなくて将来住みたい家の設計なんてすごいキラキラキラキラ
なんて素晴らしい課題なの!
 
私の方がテンションあがって、仕事モード爆笑
「どんな家族構成がいいの〜」
「どんな場所に住みたいの〜?」
「どんな暮らしがしたいの〜?」
「キッチン、お風呂はどんな感じ〜?」
「そんなお家でいるときはどんな気持ちになる〜?」
 
普段そんな話しする機会なんてあまりなかったけれど、課題を前に、将来のこと色々考えているんだ〜と話せて嬉しい時間でした。
 
そんなこんなで、課題提出に間に合った訳ですが、先生からの採点が気になる母でした笑い泣き
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
子どもとの会話
私もずっと大切にしてきたことですが
以前はうまくいかないことばかり。笑顔で応援したいのについつい私の想いを押し付けたり、詮索して怒ってぶつかったり
なんでこうなるのかな?プンプンとイライラしていました。
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
自分の中にある思いや考えを
話す=出す
ことをするだけでもスッと心が軽くなります。
 
*☼*―――――*☼*―――――
 
整えスタイリストとして活動している中村のぶ子さんの経験談もお話しされるセミナーがあります。
中学、高校の難しい年頃でもちょっとしたこどもの会話テクをしることで、随分と子どもとの関係が変わると思いますニコニコ
 
 
*☼*―――――*☼*―――――
 

子どもとうまく会話するコツセミナー 

 

日時:217日(水)226日(金) 両日とも10:0011:30

開催:ZOOM

料金:一般4,000円 Zipper紹介割1,000円(全て税込)

   Zipper無料

定員:各回とも6名+Zipper4

詳細・申込

217日(水)http://seiri.org/member/cf/2vu5ba

226日(金)http://seiri.org/member/cf/yc9

 

 

このセミナーには特典があります!

 

セミナー後30分無料個別コーチングプレゼント希望があれば)

通常6016,500円(税込)の個別コーチング。

30分だと8,250円となりますが

なんと今回に限り無料となります!

 

 

今抱えているお悩みや困っていることを

直接お聞きしながらどのようにしたら良いかを一緒に考えていきましょう