ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」

ピアニスト新居由佳梨のオフィシャルブログです。ご覧くださってありがとうございます(^o^)/ 
ブログのタイトルは、イタリア語の音楽用語から ”生き生きと” という意味の「con brio」。 
音楽でも日々の生活でも、生き生きと前向きでありたいと思っています。

CD リリース情報 CD

♪「透明な風 ~ラヴェル作品集」
クリック
  きらめく音のプリズム、精細な音の流動、たゆたうハーモニー...
 


CD その他のリリースCD CD

 音譜読売交響楽団テューバ奏者・次田心平さんとの共演CD(詳細はこちら  


音譜N響テューバ奏者・池田幸広さんとの共演CD (詳細はこちら


音譜伝説のヴァイオリニスト「イダ・ヘンデル」さんとの共演CD(詳細はこちら


テーマ:
(昨日に引き続きの連投・・・ホント極端です^_^;)

明日から、今年度最後のおんかつが始まります@三重。

実際には、おんかつの登録アーティスト期間は2年間なので、
登録アーティストとしての最終回となります。
来年度からは、おんかつ支援アーティストというOGに。

今までは、アーティストと主催者さまの間に、(財)地域創造さんやコーディネーターさんの方々が入って下さいましたが、支援アーティストになると、アーティスト1人で現地へ赴かなければなりません。

アウトリーチというものに出逢ってから約4年。
そもそも、アウトリーチとはなんぞや?から始まった当初は、45分プログラムの組み立て方も伝え方も全く分からず、手探り状態でやってきました。

伝える、とはどういう事なのか、私自身にとっての音楽とは何なのか、音楽によって人との関わりはどうなるのか・・・などなど、たくさんの方々からヒントを頂きながら、それらに自分で答えを探していく日々でした。

何となく、は決して人には伝わらないし、腑に落ちないまま伝えようとしても、すぐに見抜かれてしまいます。
同じプログラムでも、行く先々で人が変われば反応も変わる。
毎回終わる毎に反省会。次はより良くなるように、改善点を見出して次に生かす。
本当に多くの経験をさせていただき、それらは大切な財産となっています。

そんな私のアウトリーチに欠かせないのが、これ↓ひらめき電球

おんかつノート

おんかつノートと呼んでいる、いわゆるネタ帳ですなメモ

アウトリーチでは演奏は勿論ですが、コミュニケーションを取るための相手とのやり取り(ほとんどが小学生)も必要になってきます。
考えながら話していると、伝えたい事が不明瞭になったり、話が支離滅裂になって、結局何が伝えたかったんだろう、という事になったり。

演奏とトークの交ぜ方、話の筋道の通し方、言葉の選び方・・・
「これだけは!」という伝えたいポイントは、必ず取りこぼさないように、という、私に初めてアウトリーチのノウハウを教えて下さった方からのアドバイス。

大体毎回、こういう流れを作ろうと頭を整理するために、こんな感じで書き留めています↓メモ

ノート2

一字一句書いてますが、さすがに実際はこの通りには話しません(笑)
台本を読むように話してしまうと言葉の温度がなくなってしまうし、その時々の子供の反応で、こちらも臨機応変に対応しないといけない。
用意した言葉より、何気なくその場で出てきた言葉がすごく意味を持つ事もあります。

でも、こうやって整理しておく事で全体の見通しがよくなるし、反省点が見つかったらすぐに修正できるし、後から「もう一度あのプログラムを使いたい」って思った時に、すぐに思い出すこともできます。
実際にやりながら気付いた点を、終わってから書き込んでいくので、ノートはどのページも真っ黒けあせる

尊敬する先輩方は、こんなノートなんぞなくとも、経験とアイデアと柔軟さとで、素晴らしく見事に作り上げていらっしゃいます。
でも私は何となく不安なので(笑)、毎回ノート持参をずっと続けています。

このノートには、今まで現場で一緒に動いて下さったスタッフの方々からの貴重なご意見やアドバイスも反映されていたりするので、私にとって、大切な宝物です。今後1人で現地に赴く機会があった時に、きっと勇気をくれるはずo(^-^)o

明日からのアウトリーチも、今までのプログラムを更に改善したものをみんなに伝えてくるつもりです!

でも、組み立て方ばかりに気を取られて、肝心の演奏で伝えることができなければ、本末転倒…あせる
今日はこれから、流れの最終確認とひたすら練習で過ごしますキラキラ



↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)
PR
同じテーマ 「音楽」 の記事

テーマ:
おめでとうございますベル
(遅くなりましたが・・・)

いつも応援して下さっている方、このあまり更新出来ていないブログを
訪れて下さる方、昨年は色々とありがとうございましたm(__)m
結局年末は、大みそかまでほぼ仕事でバタバタと過ごしましたあせる

昨年は、コンサートやアウトリーチなどで色々な土地を訪れ、
たくさんの人と出逢い、様々な経験をさせていただきました。
音楽にも、自分自身にも、新たな発見を見出すことが多々あり、
忙しくもとても充実した一年でした。

昨年培ったもの、良いものも悪いもの(?)も、
全て自分の一部となっているので、
今年得る事ができることをどんどん見つけて、
もう一段大きな自分にしていきたいと思います。
今年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

ちなみに、大みそかの仕事の後にそのまま実家に向かい、
少しの間帰省していました。
その間、お参りに訪れたのは、春日大社、東大寺、聖林寺、
宝山寺、橿原神宮、と寺社参りばっかりしてた…(^^;)
いや、お参りするのは大好きなんです。

かなり迫力のある東大寺↓

東大寺
さすがに人が多すぎて、ゆっくり参拝することができませんでしたが、
久しぶりに東大寺を訪れることができて、満足☆


先週から、学校やリハや打ち合わせ、コンクールの審査、
そして新年会(笑)などで、慌ただしく毎日を過ごしています。
今年もまた、色々な地方を訪れることが出来そうで
とっても楽しみです\(^o^)/




↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:
福井市おんかつが、終了しました。

いや、終わってしまいました・・・(>_<)

今回は、小学校アウトリーチを3校と教員向けのワークショップ、
そして最後はリサイタルで締めくくり、という三段活用。
たくさんの出逢いと笑顔、感動の数々をいただきました。

このおんかつという事業にはたくさんの方々が関わって下さっています。
公共ホール音楽活性化事業ということで、各ホールの担当者さまの情熱と
熱い想いには毎回頭が下がりっぱなしですが、今回の福井の担当者さまを始め
スタッフの方々には、とりわけ心が動かされました。
地域への働き掛けから、小学校への理解、コンサート成功へ向けての段取りや
準備など……数か月も前から皆さん真っ直ぐな想いで取り組んで下さり、
集大成となる最終日のコンサートには、
約600名のお客さまが足を運んで下さいました。

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-福井市文化会館
終演後に、福井市文化会館の方々とカメラ


演奏家は、一見華々しく見えますが、1人では何もできません。
一つのコンサートや事業を作り上げるのに、実に沢山の方々が関わって下さり、
表舞台からは見えない所で力強く支えて下さっています。
このおんかつ事業は私にとって、音楽は人と人とを結んでくれるものだと
改めて気付かせてくれるものであり、音楽家としても飽くなき探求心と向上心を
忘れてはいけないと、心に刻ませてくれるものでもあります。

本当に素敵な4日間でした。
終わってしまった最終日では、朝から晩までをずっと共に過ごした
「チーム福井」のみんなと涙ぐんでしまったなあ。。。

その「チーム福井」の皆さん↓
文化会館の担当者さま、コーディネーターさん、
アシスタントコーディネーターさん、そして(財)地域創造の方々。

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-チーム福井
本当に、心からの感謝でいっぱいです。


そしてこちらは↓

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-照明・舞台さんと。
コンサートの照明作りを、毎日夜遅くまで仕込んで下さった、
照明・舞台担当の方々とカメラ
素晴らしい出来栄えで、1曲1曲に華を添えて下さいました♪


また今回、(財)地域創造用にDVD撮影が行われ、
朝から晩まで、カメラを回して頂いた撮影隊の方々↓

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-DVD撮影隊
皆さん、決まってますねー!
撮り慣れてると当時に、撮られ慣れてるのかしらん(笑)
今回のおんかつの様子が、全国の公共ホールにPRとして
DVD配布されるようです。


さて、今回も可愛らしい子供たちにたくさん出逢ってきましたラブラブ
下は3年生から、上は6年生まで。
福井の小学生は、みんなハキハキしてて、発言力も高めでした!

ある小学校では、玄関を入るとこんなお出迎えが♪↓

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-お出迎え
ちょっとぼやけてますが、可愛らしい飾り付けをしてくれています。

そして、音楽室に入ると・・・!

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-小学校
こ~んなにカラフルな絵が黒板いっぱいに!
嬉しかったなあ~ラブラブ

今回のアウトリーチでは、初の試みとしてピアノの屋根を取ってみましたよ↓

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-ピアノ
みんなが一気に周りからピアノの中を覗きこめて、
興味津津の顔がズラリと並びました(笑)

こんな感じ↓

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-アウトリーチ
私はどこでしょう?
チビなので、小学生に埋もれてます・・・(笑)
いやあ、3校それぞれの感想文もすぐに書いてもらえて、
実に楽しいひと時でした!

ちなみに今回のアウトリーチは、
福井新聞や朝日新聞に取り上げていただきました↓

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-福井新聞
(※11月22日付の福井新聞朝刊)


そしてもう一つ、楽しいと言えば・・・・・・私に欠かせない「食」ですな割り箸

ホール担当者の方が、毎回ナイスなチョイスをして下さり、
福井の名物をこれでもかと言うほど堪能させていただきましたヨ!\(^o^)/

二日目のお昼に食べた「ソースかつ丼」。

福井では、かつ丼というと↓の形のが出てくるそうです。

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-ソースかつ丼
卵でとじられているものは、「卵丼(でしたっけ?)」と言うそうな。
ちなみにこの「ヨーロッパ軒」は、ソースかつ丼発祥のお店とか!
美味しかったなー。


・・・という感じで、実に色々な想い出と経験をさせていただいた、
福井市おんかつでした。
幸せで濃かった4日間もあっという間に終わり、今は少し淋しく感じています(>_<)

また福井市を訪れることができますように!
そして、また皆さんとお目にかかれますように!

本当に、ありがとうございましたラブラブ




↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(12)

テーマ:

今朝9:30の新幹線で福井に向かいました。

明日21日から、今年3度目のおんかつが始まります!


明日は小学校2校を巡ってのアウトリーチ。

明後日は小学校1校でのアウトリーチと、

大人向けのワークショップが福井市文化会館であります。


福井駅に着くと、ホールの担当者さん方が、

なんと横断幕やポスターを持ってお出迎えをして下さっていました!

何たるサプライズ(^o^)/


街のいたる所には、23日に行われるリサイタルのチラシや

ポスターがたくさん貼られていて。

伺うと、担当者さんが何ヶ月も前から、

ものすごく宣伝告知をして下さっているようです!

その熱意と、このおんかつ事業にかける想いに、

ただただ感激です(>_<)


リサイタル会場となる福井市文化会館の入り口には、

こ~んなに大きなパネルが!!


ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-福井
わーい、思わず、一緒に写真撮っちゃったい(笑)


今日は打ち合わせとリハーサルの他、

FM福井の収録にも出演させていただき、

おんかつやリサイタルに関する想いを語ってきました。


今回のおんかつで大変お世話になる関係者の方々、「チーム福井」。

皆さん真っ直ぐな想いでこの事業を成功させるべく、

そして今回だけでなく今後にも繋がる試みとして、

一丸となって取り組んで下さっています。 


明日からのアウトリーチ、そしてリサイタルと、

皆さんと想いを一つにして頑張ります!(^o^)/



■ スタインウェイ・アーティスト 新居由佳梨 ピアノ・リサイタル

  (詳細はこちら→http://www.proarte.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=1146


  日時 ・・・・・・ 2013年11月23日(土)  14:00 開演  13:30 開場


  場所 ・・・・・・ 福井市文化会館


  料金 ・・・・・・ 一般 1,000円(当日1,100)  高校生以下 500円(当日600円)


  主催 ・・・・・・ 公益財団法人 福井市ふれあい公社 (福井市文化会館)


  共催 ・・・・・・ (財)地域創造


  製作協力・・・ 日本クラシック音楽事業協会



 ♪ プログラム ♪


 チャイコフスキー    くるみ割り人形より 「行進曲」


 バッハ           アリア「あなたがおそばにいて下さるなら」 BWV508


 シューベルト       即興曲 第2番 変ホ長調 D.899-2

                即興曲 第3番 変ト長調 D.899-3


 シューマン/リスト編  ミルテの花より 「献呈」


 リスト            愛の夢 第3番

                 ラ・カンパネラ


 ショパン          仔犬のワルツ

                英雄ポロネーズ


 ドビュッシー       月の光


 ラヴェル          ハイドンの名によるメヌエット

                ラ・ヴァルス

 




↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
埼玉・浦和の島村楽器さんでのアフタヌーンコンサート、
無事に終了しました~音譜

会場はピアノセレクションルームとのことで、すごーく広いスペース。
周りには何十台もピアノが置かれている中、
ひと際大きなスタインウェイのフルコンが、デ~ン!と待ち構えていました。

お客さまもとても近い空間で、アットホームな雰囲気。
せっかくの楽器店内でのコンサートなので、
MCでピアノという楽器について色々とアピール!
周りを見渡せば、鍵盤の仕組みが一目で分かる「アクションモデル」を
発見したので、これを使って、音が出る仕組みやピアニストはどうやって
音色をコントロールしているか、などのトークをしました。
調子に乗って喋っていたら、何だかアウトリーチみたいなコンサートに
なってましたが(笑)、おかげ様で、皆さんとても楽しんでいただけたようで(*^^*)
これも、おんかつでの経験のおかげです♪

こうやって、お客さまの反応が間近でダイレクトに伝わってきたり
コミュニケーションがとれるスペースでのコンサートは、
大きなホールコンサートとはまた違った幸せを感じる事ができます!

今日も素敵な音楽の時間を過ごさせていただきました。
皆さまありがとうございましたラブラブ

終演後に、島村楽器の会長さまを始め社員の皆さまと一枚。
またご縁がありますように☆

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-島村楽器アフタヌーンコンサート





↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
お得意の直前告知ですが、
明後日11/17(日)の13h~、浦和の島村楽器さんショールームにて、
アフタヌーンコンサートに出演させていただきます。

かなり近いスペースでのコンサートです。
45分間ほどですが、お近くの方、
お昼のひと時にぜひ遊びにいらして下さい~ラブラブ

今日はこれから、岩手に移動。
明日もお仕事で、何ともはちゃめちゃなスケジュールです。
岩手はもう激寒なんでしょうね。。。ひぃ(>_<)


■ アフタヌーン・コンサート
  (詳細はこちら→http://www.shimamura.co.jp/piano-selection/index.php?itemid=114511

     ピアノ  : 新居 由佳梨


   日時 ・・・・・・ 2013/11/17 (日)  13:00 開演  12:30 開場

   会場 ・・・・・・ 島村楽器ピアノセレクションセンター 2階ショールーム

   料金 ・・・・・・ 一般 1,000円  会員 800円

   お問合せ・・・ 島村楽器 ピアノセレクションセンター  電話0120-583-717


  【プログラム】

 ラヴェル          ハイドンの名によるメヌエット
                ソナチネ

 リスト            愛の夢 第3番

 グノー / リスト編   ファウスト・ワルツ




↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
今年度2ヶ所目となるおんかつ事業。
先週5日間、ヴァイオリニストの松本蘭さんとの小学校アウトリーチ&
デュオコンサートで、瀬戸内を臨む倉敷市の児島に行って来ました。

児島は、日本でのジーンズ発祥の街だそうで、
至る所にジーンズ威力が発揮されていました。

岡山駅からマリンライナーで20分ほど。
児島駅に降り着いたら・・・↓

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-児島駅
一面、ジーンズが!
まるで洗濯物が大々的に干されているかのよう(笑)

駅からホールまでのタクシーには、ジーンズがペイントされていました。
ジーンズ柄のタクシーは一台しかないらしく、
わざわざ私達のために予約をして下さったようです車
すごく印象的!なのに、写真撮り忘れた~(>_<)

宿泊先のホテルは山の上に位置し、オーシャンフロントで
目の前には瀬戸内海&瀬戸大橋がド~ン!

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-瀬戸内
露天風呂もありまっせ。


今回訪れた小学校は、琴浦北・南・西・東の4校。
全学年で21人という少ない所もあれば、2クラス60人の所もありましたが、
人懐っこくて可愛らしい子供達が輝くような表情をしていて、
それぞれの楽器紹介の場面では身を乗り出すほどに興味津津。

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-アウトリーチ

今回もたくさんの笑顔と癒やしを、子供達からもらいました。
この音楽のひと時が、少しでも心のどこかに残り続けてくれたら嬉しいなあ。

蘭ちゃんと私は2人とも今年度のおんかつアーティスト同士ですが、
共演は今回が初めて。ですが、アウトリーチの方向性が似ていたり、
意外な共通点がいくつもあったりですっかり意気投合し、
4回のアウトリーチを重ねた後の最後のホールコンサートでは、
充実感にあふれたアンサンブルをすることができました\(^o^)/

こういう素敵な出会いも、おんかつならでは!です。
今回共演を熱望して下さった児島市民文化センターの担当者さまには、
感謝感謝でございます。
蘭ちゃんはトークも上手いし、それにこの美貌!!
もう美しすぎて、終始目が離せませんでしたわ(笑)

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-コンサート
ちなみに、この児島市民文化センターのホールの通称は、
「ジーンズホール」でした(^^)
なんと、緞帳までもがジーンズで出来ているそうです。
ジーンズ愛、素晴らし!

またこのペアで色々と共演出来たら良いな~。

全国の公共ホールの担当者の皆さま、このコンビをぜひ宜しくお願い致します(笑)




↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
書けるうちに、連投でアップしちゃいます(^^;)

10月は、
管楽器とのアンサンブル月間でした。
振り返ればユーフォニアムの外囿祥一郎さん、牛渡克之さん、
トランペットの上田じんさん、サックスの田村真寛さん、
テューバの池田幸広さんなど、東京と地方での2回公演もあったりで、
計7本のリサイタル共演。
その他にアウトリーチやクローズドコンサート、自分のソロコンサートもあって、
ほぼ3日に1回の本番でしたあせる

コンサート会場は、都内を始め、埼玉、茨木、名古屋、熊本、山形、
金沢、大阪などで、月の半分くらいは地方を転々としていました。

写真をとり忘れた公演がほとんどですが、
残っているものだけを挙げてみると。

↓トロンボーンの加藤さんと、小学校でのアウトリーチ。

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-Trb.熊本
トロンボーン。じゃないよね?弾いてるのは・・・。
こう見えて、素晴らしいトロンボーン奏者です(笑)

その加藤さんと訪れたのが、

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-くまもん
くまもーん!!!の熊本。
街にも、小学校にもくまもんが溢れていて、さすが愛されキャラ!
可愛かった~ドキドキ


お次は、ひたちなかで行われた音楽見本市。
ピアノソロの出演で、実際に小学校でやっているアウトリーチを
そのまま大人の方にもお伝えしようと・・・↓

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」
文化会館のリハーサルという小さな空間と、
少人数のお客さま1人1人に身近な距離で音楽を伝える、
というコンセプトのコンサートでした。
1時間の予定が、調子に乗って弾きすぎて(喋りすぎて)、
1時間20分くらいになってしまった(笑)


お次は山形。サックスの田村くんとのコンサートでは・・・↓

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-山形
演奏の写真より、日本酒の写真でっせ。
最近、ようやく日本酒の美味しさに目覚めまして(*゚ー゚)ゞ
山形に行ったら絶対味わってきた方が良い!との情報から、
銘酒の「十四代」を。
数十種類ある十四代の中でも、地元の方でもなかなかお目にかかれない
という「七垂二十貫」(田村くんが持ってる方)と。

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-十四代
中取り純米の十四代♪
フルーティで、口当たりも良くて、すごーく美味しかったです!お酒
(決して飲兵衛ではない)


そして怒涛の10月を締めくくったのは、
相変わらず素晴らしい音楽の世界を繰り広げて下さったこの方♪↓

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-池田さんと。
センス抜群の歌心と豊かな音色、テューバとは思えないほどの
細さが織りなされた池田さんのテューバ。
後ろでピアノを弾きつつ、素敵すぎてもう笑うしかない状態が何度訪れたことか(笑)

この1カ月、皆さんそれぞれの個性や音楽に対する想い、
リサイタルに向き合う姿勢などを間近で感じさせて頂くことができました。
素晴らしい音楽の数々と美味しい地元の食たち、
そして、人との触れ合いに溢れた時間。

コンサート&移動三昧で大変でしたが、同時に幸せもたくさん感じる事ができた、
とても充実したひと月でした。
11月も頑張るぞ~。

皆さん、ありがとうございましたラブラブ



↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(8)

テーマ:
放置が続いてしまいました…あせる

10月はほぼ3日に一回のコンサート。
地方公演も多くて、あっという間に過ぎ去りました。
文字通りあっという間!
よう働きましたわ。

この1ヶ月のまとめを書きたいところですが、
とりあえず、今週に控えているコンサート情報を。。。

ヴァイオリンの松本蘭さんと、倉敷市・児島の小学校を訪ねてのアウトリーチを
二日間したあと、週末にはデュオコンサートが開かれます音譜
岡山では、どんな小学生たちに会えるのかな~♪

松本さんも、2012・2013年度のおんかつアーティスト仲間ですヽ(^o^)丿
おんかつ同士での共演は、去年の岩手県大船渡市での
北島佳奈さん(ヴァイオリン)以来となるので、とっても楽しみ!

お近くの方、お時間・ご興味のある方、ぜひぜひいらして下さいませラブラブ



■ 新居由佳梨 & 松本蘭 デュオコンサート
   (詳細はこちら→http://www.proarte.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=1147


   日時 ・・・・・・ 2013/11/09 (土)  14:00 開演

   会場 ・・・・・・ 岡山・児島市民交流センター ジーンズホール

   料金 ・・・・・・ 一般1,500円 ジーンズホールクラブ会員 1,000円

   共催 ・・・・・・ 財団法人地域創造

   制作協力・・・一般社団法人日本クラシック音楽事業協会   

   主催・お問合せ・・・ 児玉市民交流センター  電話086-474-8550



  【プログラム】


  エルガー      愛の挨拶
 
  クライスラー    レチタティーヴォとスケルツォ・カプリス

  リスト         ラ・カンパネラ

  サン=サーンス   序奏とロンド・カプリツィオーソ

  ショパン       ノクターン 第2番 変ホ長調 op.9-2

  サン=サーンス   ヴァイオリン・ソナタ 第2番 ニ短調
 



↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日、FMヨコハマ(84.7MHz)のラジオ収録に、ゲスト出演させていただきました。
パーソナリティは、ヴァイオリニストの磯絵里子さん。
http://www.fmyokohama.co.jp/onair/program/SeasideClassic

ヴァイオリンが素晴らしいのはもちろんの事、
気さくで面白くて本当に素敵な、憧れの方ですドキドキ
(財)地域創造のおんかつでも大人気のアーティストさま☆

夏にリリースしたラヴェルのCDのことを始め、
磯さんの軽快なトークに、色々引き出していただきましたキラキラ

ピアニスト 新居由佳梨 オフィシャルブログ 「con brio!」-FMヨコハマ

放送は、10/6(日)&13(日)の2週に渡って、
am7:43~am7:58の15分間です。
2週目の方がフリートークなので、より自由に喋ってます(笑)

インターネットからでも聴けるそうなので、
朝、早起きなさった方はぜひ!聴いてみて下さい~ラブラブ

http://www.fmyokohama.co.jp/index.html

(「radiko.jpで聴く」をクリッククリック!




↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪

人気ブログランキングへ

いいね!した人  |  コメント(19)

[PR]気になるキーワード