先週はコンサート続きでした。

まず長野県上田市で2つ。
青木村でのコンサート、そして上田市が誇る素敵なホール、サントミューゼでのランチタイムコンサート✨

最初はランチタイムコンサート出演にお声掛けを頂き、その後もっと地域の方々との触れ合いをという事で、上田市内から車で30分の所にある青木村でのコンサートが追加されました。一度の訪問で二回演奏できるなんて、嬉しい限りです♪

青木村での写真はあまりにバタバタしていたため撮り忘れました…ショックが、集まって下さった皆様雰囲気がとても温かく、トークも地元ネタゴハンネタなどを入れて(笑)、アットホームな雰囲気の中演奏させて頂きました🌷

次の日のランチタイムコンサートはほぼ満席のお客様がご来場下さいましたが、こちらも皆様とても温かい空気感おねがい
何でしょう、上田市という土地柄もあるのかな?

{820BCB41-3095-451D-B1FA-6288743890FD}

更にサントミューゼというホールは、お客様が入ってもリハの時と響きがほとんど変わらない素晴らしいホール。
大好きな曲の数々にたくさんの気持ちを乗せて気持ち良く演奏する事ができ、幸せ感MAXラブラブ

{F2722C61-409C-443E-A36F-7D826CE87183}
終演後はホールの皆さんと📸
全員メガネ男性で、そっくり?!もはやサントミューゼ名物くらいの勢いです。是非これを撮りたかった(笑)
似ているだけでなく、皆さん明るくて楽し過ぎ爆笑 細かい所まで抜かりなくサポートもして下さり、本当にお世話になりました。

そして旅仕事と言えば、やはり地元のものを堪能せねば!という事で、美しい山々と清々しい空気、上田ならではのくるみだれのお蕎麦に地酒の福無量、と上田市を満喫しました日本酒ナイフとフォーク割り箸

{3FED6F7C-EAB4-4ABB-B565-E35E2E62DF0E}
知る人ぞ知る地元の老舗店「刀屋」さん。コシが強くて量がすごいー!

{6EDE0547-F0E1-4760-8A07-92F1F1D374CA}
こちら、くるみダレ。甘くてとっても美味しかったです👍

色々と満喫した濃〜い三日間。上田市が大好きになりました✨

さて上田市から帰った後日曜日には、チェリストの西谷牧人さんと、デュオコンサート。
渋谷のど真ん中に位置するリビングルームカフェは、世間の喧騒からかけ離れた空間ですごーくオシャレ音譜

{3651F924-7375-4F4B-81F8-E7C130465AB6}
実際は左右にもっと奥行きもあって広い!

{5FBB5A05-FC89-4019-B53E-57CF71B6966E}
カフェ入り口ではこんなパネルがお出迎え。

{40E76779-1A04-47D5-B534-DF0D203D4502}
リハ中に別の角度から。

30分という短い時間でしたが、さすが西谷さん、プログラム作りがこの日の雰囲気にぴったりで、更に皆さんに楽しんで頂けるようなアイデアとして、サプライズを用意!
現在、クラシックだけではなく新たに作曲も手掛けている西谷さんは、同じ東京交響楽団の首席ヴァイオリン奏者の清水泰明さんと「清水西谷」というユニットを組んでいます。基本、全部オリジナル曲だとか。

その清水さんが、プログラム最後の曲の途中で、いきなりjoin‼️
これには会場のお客様も大いに盛り上がりました。

{FE57082C-BFDB-4AA3-A9B2-7D63562F1A9A}
演奏中の写真はないので、コンサート後にパシャッとな。
真ん中が西谷さん、右が清水さんです。

演奏はもちろんプログラムの構成、演出、トーク共に西谷さん色満載で、さすが!という感じでした👏
見習おう。。。

会場は満席、オシャレで素敵な空間での30分は、短すぎたけどとても心地良いものでした音譜

上田市に渋谷、ご来場下さった皆様ありがとうございました(*´ー`*)♪



ブーケ2 新居 由佳梨

家 http://yukariarai.com/

  

↓意欲upに向けて!1日1回クリックお願いします♪
 人気ブログランキングへ

AD