もちこちゃんの【神様と仲良くなる講座〜言霊編〜】レポ♪〜言葉に発することの大切さ〜 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

(株)アバンダンス 蔦田てるよさんプロデュース、
もちゆりもちこちゃんの、
【神様と仲良くなる講座―言霊編】
を受講レポ、

前回のレポはこちらです。

アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~言霊編~】レポ♪~まずは報告させてください。~
アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~言霊編~】レポ♪~講座前に日頃の心得~
アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~言霊編~】レポ♪~言葉に発することの大切さ~
(この記事)


レポの続きです。
今回は、言葉に発することの大切さについて。


お祓いはのどでする!


物質・熱・感情・魂これらを全て持っている私達人間が、
物質や熱がない状態のもの(幽霊など)に、負けるわけがない!



もし、そういう感覚を感じたら・・・

出て行けっ!

の、一言で良い。


思うだけじゃなく、
言葉で発するとその効果は、5倍なんだって!




日本語を発することが最強。


母音が全部の言葉に付いているのは、日本語だけ。

a i u e o

この母音は、のどが震える音。

喉が震える音が、言霊がやどる音なんだそうです。


これを、有声音というそうです。


なので、日本語を発することが最強!(お祓いにも適している。)
他の言語を発するよりも優位だそうです。


ちなみに、日本人が英語が苦手なのは、言語野が違うからなんだそうです。
元々、英語の教師もしていたもちこちゃん。

苦手な英語が、入りやすくなるコツも教えてくれたよ!
私もやってみようおんぷ



というわけで、言霊が宿る最強の日本語。

次回は、目覚めの一言について書いていきます。