もちこちゃんの【神様と仲良くなる講座〜言霊編〜】レポ♪〜講座前に日頃の心得〜 | 外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

外見から人生を変える!40代からの華やか美人になる方法

どんなに目立たない地味女でも、
誰だって、印象に残る華やか美人になれる。
30代からの華やか美人になりたい女性達へ。

(株)アバンダンス 蔦田てるよさんプロデュース、
もちゆりもちこちゃんの、
【神様と仲良くなる講座―言霊編】
を受講レポ、

前回のレポはこちらです。

アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~言霊編~】レポ♪~まずは報告させてください。~
アメーバチェック(透過)【神様と仲良くなる講座~言霊編~】レポ♪~講座前に日頃の心得~
(この記事)


まずは自己紹介から入っていきました。
Facebookにも書いたけど、
もちこちゃんは場のエネルギーの調整をしてから講義に入ります。
そのお陰か、自己紹介の段階から、皆さんの言葉が既にポジティブ!



そして、私ね、写真の写り方セミナーもしてるから、
人の写真を撮るのも、素人なりに得意なんですけどね、

もちこちゃんは特別なのっ!

良い意味で、撮るのが難しい。笑
逆光とか、
そういうレベルじゃなくて、光の射し方が他の人とは違うのね。

だから、もちこちゃんの写真を撮りたいのに、
もちこちゃんの顔が光でいっぱいな写真になったりもするんだよ。
で、唯一、この1枚がかろうじて顔が写ったんだけど、それでも光がスゴイ。

あとの写真は、
わざと暗くして撮り、後からアプリで修正かける手法を取ることにしました。


・・・・っと、ここで本題。笑


本題に入る前に、もちこちゃんの日頃の心得を教えてもらいました。


悪いニュースは見ない。

何が悪いのかって、それを自分のこととし、可哀想とすること。
人様のことを、可哀想だと思うこと自体、傲慢である。
自分が満たされている人は、そうは思わない。


良い奥さんとは?

自分の機嫌を自分でとること。
結果、家が明るくなり、旦那さんも機嫌がよくなる。
奥さんがどれだけ笑顔で幸せなのかは、男性の幸せでもある。


だから、


まずは、
自分のことをちゃんとしましょう!!!





うまくいってる人は、皆やってることですよね!



次回は、言葉に発することの大切さについて書いていきます。
今回のレポも、書きたいことが一杯なので、長くなりそうだよ。笑

お楽しみに~pink_hearts