今日は

俺達聖闘士星矢とは
全く別の話で

今年で生誕81周年を迎えた
「アルプスの少女ハイジ」の
小田部羊一さんの

誕生日ビックリマーク

小田部(羊一)さんは

前の記事の続きで

昨年で80歳の傘寿を
迎えたばかりだけでなく、

「母をたずねて三千里」の
キャラクターデザインが

同じく昨年で40周年

「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」の
キャラクターデザインが

同じく昨年で30周年を
迎えたばかりなのに、

「ピュア島の仲間たち」の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化と

「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」の
DVD化、BD化は

未だ未だ正式に
決まってないままなんだな…

俺はそれでも、小田部さんの為にも

「ピュア島の仲間たち」の
全話DVD-BOX化、BD-BOX化と

「サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ」の
DVD化、BD化も

正式に実現される事も
今でも強く願ってる。

更に、小田部さんと同じ誕生日の人達で

第27代 アメリカ大統領の
故 ウィリアム・ハワード・タフトさんが

同じく今年で160歳の誕生日

寿がきや/スガキヤ創業者の
故 菅木周一さんが

同じく今年で90歳の卒寿

元 漫画家の
故 佐藤まさあきさんが

同じく今年で80歳の傘寿

元 中国首相の
温家宝さんが

同じく今年で75歳の三四半世紀

元 漫画家の
故 マディ上原さんが

同じく今年で60歳の還暦

アンジェラ・アキさんと
ジュニーニョさんと

元 関脇の
玉乃島新さんが

同じく今年で40歳の誕生日を
迎えたばかりで、

故 マルコ・ポーロさん
故 アガサ・クリスティさん
大信田礼子さん

アニメーション監督の
井内秀治さん

竹下景子さん
清水善三さん

ZIGGYの
松尾宗仁さん

元 ロッテ~元 メッツの
小宮山悟さん

彦摩呂さん

元 おニャン子クラブの
弓岡真美さん

藤谷美紀さん
ジョリン・ツァイ(蔡依林)さん
エジミウソン・ドス・サントス・シルバさん
ヘンリー王子さん

映画監督だと
故 田中徳三さん
深作健太さん

漫画家だと
故 加山弓/かやまゆみさん
新井英樹さん
にいなあきひこ/新名あき/山桜桃(ゆすら)/新名昭彦さん
紫よりいさん
宮崎理香さん

etc.も全て

小田部さんと同じ誕生日だったんだな。

あと、小田部さんと同じ誕生日を持つ
9月15日生まれの人達で

同じく今年で生誕763周年を迎えた
故 マルコ・ポーロさん

同じく160周年を迎えた
第27代 アメリカ大統領の
故 ウィリアム・ハワード・タフトさん

同じく127周年を迎えた
故 アガサ・クリスティさん

同じく97周年を迎えた
元 映画監督の
故 田中徳三さん

同じく91周年を迎えた
故 今村昌平さん

同じく90周年を迎えた
寿がきや/スガキヤ創業者の
故 菅木周一さん

同じく80周年を迎えた
元 漫画家の
故 佐藤まさあきさん

同じく75周年を迎えた
元 中国首相の
温家宝さん

同じく71周年を迎えた
「プラトーン」の
オリバー・ストーンさん

トミー・リー・ジョーンズさん

同じく69周年を迎えた
大信田礼子さん

同じく67周年を迎えた
アニメーション監督の
井内秀治さん

同じく64周年を迎えた
竹下景子さん

同じく60周年を迎えた
元 漫画家の
故 マディ上原さん

同じく58周年を迎えた
元 漫画家の
故 加山弓/かやまゆみさん

「欽ちゃんの週刊欽曜日」の
清水善三さん

同じく55周年を迎えた
ZIGGYの
松尾宗仁さん

同じく54周年を迎えた
漫画家の
新井英樹さん

同じく52周年を迎えた
元 ロッテ~元 メッツの
小宮山悟さん

同じく51周年を迎えた
彦摩呂さん

Take2の
深沢邦之さん

同じく49周年を迎えた
漫画家の
にいなあきひこ/新名あき/山桜桃(ゆすら)/新名昭彦さん

同じく47周年を迎えた
元 おニャン子クラブの
弓岡真美さん

同じく45周年を迎えた
映画監督の
深作健太さん

同じく44周年を迎えた
藤谷美紀さん

同じく42周年を迎えた
城麻美さん

同じく40周年を迎えた
アンジェラ・アキさん
ジュニーニョさん

元 関脇の
玉乃島新さん

同じく37周年を迎えた
ジョリン・ツァイ(蔡依林)さん

同じく35周年を迎えた
エジミウソン・ドス・サントス・シルバさん

同じく33周年を迎えた
ヘンリー王子さん

同じく25周年を迎えた
元 SKE48の
小木曽汐莉さん

同じく21周年を迎えた
SKE48の
古畑奈和さん

同じく18周年を迎えた
AKB48の
大和田南那さん

そして、

漫画家の
紫よりいさん
宮崎理香さん

「Mr.ビーン」の
ビーンさん

「Starry☆Sky」の
青空颯斗さん

「THE IDOLM@STER Dearly Stars」の
秋月涼さん

「BLAZBLUE」の
ヴァルケンハイン=R=ヘルシンングさん

「おとぎストーリー 天使のしっぽ」の
ウサギのミカさん

「極上生徒会」の
桜梅(おうめ)歩さん
桜梅有楽人(うらと)さん

「少女革命ウテナ」の
鳳暁生さん

「咲-Saki-」の
鹿倉胡桃さん

「デュラララ!!」の
門田京平さん

「ストリートファイター」シリーズの
神月かりんさん

「カレイドスター」の
ケン・ロビンスさん

「ガールフレンド(仮)」の
九重忍さん

「きんいろモザイク」の
小路(こみち)綾さん

「SOUL CATCHE(S)」の
谺(こだま)夕子さん

「学☆王-THE ROYAL SEVEN STARS-」の
近藤源十郎さん 

「ファイターズヒストリー」シリーズの
ジャン・ピエールさん

「うたの☆プリンスさまっ♪」の
月宮林檎さん

「Mr.FULLSWING」の
東蘭風城郭さん

「STORM LOVER」の
寅谷立夏さん

「遙かなる時空の中で4」の
那岐さん

「NARUTO -ナルト-」の
はたけカカシさん

etc.

誕生日おめでとう(ございます)ビックリマーク

そして、小田部羊一さんビックリマーク

とんでもないトラブル回避の為に
一時閉鎖してしまった

「いいね!」派のみんなへの
素直なお詫びとして

「いいね!」代わりだと思って
忘れないでくれビックリマーク
ペタしてね

後は任意だが、悪戯目的禁止だぜビックリマーク
読者登録してね
アメンバー募集中
フォローしてね

序でに

ブログ記事への感想とは
全く関係ないコメントの書き込みは

ゲストブック
書き込んでくれビックリマーク

アメンバーのみんなは

ゲストブック・アメンバー用
書き込んでくれビックリマーク

9月14日のブログも

見てくれビックリマーク