$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(2人分)

・中華名菜「麻婆茄子」……1回分
・茄子……1本
・ボイルイカ……80g
・トマト……2個
・さやいんげん……2~3本
・卵(目玉焼き用)……2個
・温かいご飯(今回は雑穀米使用)……茶碗2杯分
・塩、ブラックペッパー……各少々
・パセリ……少々


■作り方

1)茄子は半月切りに、トマトはヘタを取って一口大に切り、さやいんげんは4cm長さに切る。

2)フライパンに油を中火で熱して目玉焼きを作り器に取り出す。
*黄身は半熟になるよう焼きます。

3)2のフライパンに油を足し、茄子を中火で炒める。 茄子がしんなりしたらイカを加えてサッと炒め合わせる。

4)中華名菜「麻婆茄子」のソース、別添の「辛味油」を入れ、混ぜ合わせたらトマトを加える。
さらにさやいんげんを加えて中火で煮詰める。 トマトが柔らかくなったら塩、ブラックペッパーで味をととのえて
火から下ろす。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


5)器にごはん、4、2の目玉焼きを盛り付け、仕上げにパセリを散らして完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


中華名菜「麻婆茄子」 を使って 夏に食べたい♪簡単アレンジレシピ

*おろしでサッパリ♪夏野菜の麻婆茄子ピザ*

*簡単絶品メキシカン♪麻婆ナスチョス*

*スパイシーキャベツたっぷり麻婆茄子ドッグ*

*麻婆茄子deチーズライス入りサモサ* に続き。。。


ラストアレンジはイタリアンな雰囲気で~

トマトの甘味や酸味で夏でもモリモリ食欲増進! 疲労回復効果にも期待の一品ですキラキラ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


素材の旨味たっぷり~ サッと煮るだけなので夏の暑い日でも調理楽ちんルンルン

お好みで花椒を加えるとピリッとした爽やかな風味がプラスされて美味ですハァト


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon トマトたっぷりイカと茄子の麻婆ごはん by 素敵にごはんchan



そして~ 26日(火)の朝ごはんは。。。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 7品目サラダ(サニーレタス、きゅうり、大根、わかめ、ボイルホタテ、ちりめんじゃこ、大葉)

$素敵にレシピ Peco Happy Life


花 納豆+新めかぶ+小ねぎ
花 トマトたっぷりイカと茄子の麻婆ごはん(↑のレシピ)

花 豆乳と塩麹でほっこりジンジャーチャウダー ← レシピへGO!panda

$素敵にレシピ Peco Happy Life


玉ねぎ、人参、ほうれん草、キャベツ、椎茸、ハム、コーン、おから、豆乳。

以前も作ったチャウダーのシチュー風って感じかなpanda

今回はおから入りでとろっとして、野菜もた~~っぷり入ってますきらきら!!


花 キウイフルーツ&ブルーベリーヨーグルト



金曜日! 相変わらず ど~~んよりパッとしない天気ですが~

週末は皆さん楽しい予定満載かな♪


来週はもう4月なんだもんね!

最近は寝てるのに眠くてちょっとだらけ気味だから

新年度と共にシャキッと生活を正さなくっちゃ!汗


ではでは、皆さま素敵な週末を~♪



***


$素敵にレシピ Peco Happy Life

No.71 そぼろ野菜混ぜ玄米ごはんの黄金とろたまのっけ
No.72 トマトのファルシーぷちぷち玄米ライスサラダ
No.73 残り煮物が大変身♪おこわ風炊き込み玄米ごはん


↑こちらの3品エントリーさせて頂いています↑

宜しければ投票のご協力をお願い致しますキラキラ 詳細はこちら



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね