$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(ピザ小2枚分・大1枚分)

・中華名菜「麻婆茄子」……1回分
・茄子……2本
・アスパラ……2本
・ズッキーニ(緑・黄)……各1/3本
・しめじ……1/2パック
・プチトマト……6個
・大根……1/4本程度
・とろけるチーズ……適量
・オリーブオイル……大さじ1強
◎ブラックペッパー、オレガノ、バジル、糸唐辛子……各お好みで


■作り方

1)茄子は半月切りに、アスパラは根元から1cm程度を切り落とし、下の方の皮をむき、
はかまを取って斜め切りにする。

2)ズッキーニは輪切りに、しめじは石づきを切り落としてほぐし、プチトマトはヘタを取って半分に切る。

3)フライパンにオリーブオイルを入れ茄子を中火で炒める。
茄子がしんなりしたら中華名菜「麻婆茄子」のソースを入れて、中火で約1分炒める。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


4)ピザ生地に3をのせてまんべんなく伸ばす。 アスパラ、ズッキーニ、しめじを半量ずつのせ、チーズをのせる。

5)残りの野菜+プチトマトをのせ、さらにチーズをのせる。 250℃に予熱したオーブンで12~13分焼く。
*野菜とチーズは交互にのせることによって見た目の彩りが良くなります!

$素敵にレシピ Peco Happy Life


6)焼いている間に大根をおろしておく。 焼き上がったらお好みで◎を振りかけて完成。


$素敵にレシピ Peco Happy Life


先日、クックパッドさんのモニターに選んで頂きまして、

ニッポンハム 中華名菜「麻婆茄子」 が届きました~ ありがとうございますハァト


$素敵にレシピ Peco Happy Life


今回はこちらを使った 夏に食べたい♪簡単アレンジレシピ というお題。

さて、どうしたもんかな~と頭をめぐらせまして…

ちょうど冷凍庫に以前作ったピザ生地があったので こんな一品にしてみましたよあは


まずはそのままで! 次におろしをのせて!

さらに別添の「辛味油」をタバスコ代わりにかけて~ 冷たいドリンクと共に召し上がれ♪


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


麻婆茄子をピザソース代わりに使ってみたんですが、これがとっても美味しかった!ラブ目

きっと子供から大人まで好きな味だと思います!


さらに大根おろしをのせるのがまたGOOD サッパリと食べれてよく合うんですキラキラ


ビタミンカラーの夏野菜をたっぷりのせて おもてなしにもピッタリな簡単華やかなピザ!

キンキンに冷えたビールやワインと共に~ ワイワイ楽しくぜひぜひおんぷ


$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon おろしでサッパリ♪夏野菜の麻婆茄子ピザ by 素敵にごはんchan



***


$素敵にレシピ Peco Happy Life

No.71 そぼろ野菜混ぜ玄米ごはんの黄金とろたまのっけ
No.72 トマトのファルシーぷちぷち玄米ライスサラダ
No.73 残り煮物が大変身♪おこわ風炊き込み玄米ごはん


↑こちらの3品エントリーさせて頂いています↑

宜しければ投票のご協力をお願い致しますキラキラ 詳細はこちら



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね