$素敵にレシピ Peco Happy Life


★★★レシピ★★★

■材料(4人分)

・中華名菜「麻婆茄子」……1回分
・茄子……2本
・ホットドッグパン……4個
・ウインナーソーセージ……4~8本
・キャベツ……4枚
・カレーパウダー(カレー粉)……適量
・とろけるチーズ、パセリ……各お好みで


■作り方

1)茄子はみじん切りに、ウインナーは斜めに数本切れ目を入れ、キャベツは千切りにする。

2)フライパンに油(小さじ2程度)を入れ茄子を中火で炒める。 茄子がしんなりしたら中華名菜「麻婆茄子」の
ソース、別添の「辛味油」を入れて、中火で約1分炒めて器にあける。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


3)フライパンを洗って、油を足し中火にかけウインナーを炒める。 ウインナーに火が通ったら横で一緒にキャベツを炒める。 キャベツがしんなりしてきたらカレーパウダーを振りかけ手早くサッと炒めて火から下ろす。
*ウインナーには振りかけない!

4)ホットドッグパンの切れ目にキャベツ、ウインナーを順にはさむ。
*↓のようにはさみます。

$素敵にレシピ Peco Happy Life


5)さらにホットドッグパンの切れ目を手で優しく広げながら2の麻婆茄子をかける。
お好みで溶かしたチーズ、パセリをトッピングして完成。
*広げながら麻婆茄子を中にも入れるような感じで!


$素敵にレシピ Peco Happy Life


中華名菜「麻婆茄子」 を使って 夏に食べたい♪簡単アレンジレシピ

*おろしでサッパリ♪夏野菜の麻婆茄子ピザ*

*簡単絶品メキシカン♪麻婆ナスチョス* に続き。。。


今回は 天気の良い夏の日

お庭や公園で ガブッと食べたくなるような ホットドッグ にしてみました♪


チーズドッグは、耐熱皿にチーズを適量入れて電子レンジにサッとかけて、

とろけたものをかけると良いですよ! チェダーチーズでも美味しそうですねハァト


$素敵にレシピ Peco Happy Life


ウインナーは長いものなら4本、短いものなら8本使用します。 *今回は短いウインナー使用!


麻婆茄子はそのままでとっても美味しいので味付けは変えず、

キャベツをカレー風味にしてスパイシー感をプラスしました! これがよく合うんです~!ラブ目


何だかちょっと変な方向むいちゃってるけど

今回は手作りピックをさして、可愛いアルミホイルを敷いてみました~

100円SHOPで調達なり!panda これならお子様にも喜ばれそうかなpanda


麻婆茄子はしっかりとろみがあるので、意外と食べやすくてビックリ!


大人はビール片手に? 太陽の日差しを浴びながらガブッと召し上がれ~panda朝


$素敵にレシピ Peco Happy Life
$素敵にレシピ Peco Happy Life


Cpicon スパイシーキャベツたっぷり麻婆茄子ドッグ by 素敵にごはんchan



日曜日! 今日はどんより曇ってて肌寒いなぁ。。。

桜の下で宴会は ちょっと寒そうですね汗 太陽が出てくれると良いんだけどね~

今日はPOCOが出張先から 早めに帰宅出来そうなので

これから買い物へ行って、簡単なおつまみを作って晩酌の準備をしたいと思います~


皆さまも、素敵な時間をお過ごし下さいねっ



***


$素敵にレシピ Peco Happy Life

No.71 そぼろ野菜混ぜ玄米ごはんの黄金とろたまのっけ
No.72 トマトのファルシーぷちぷち玄米ライスサラダ
No.73 残り煮物が大変身♪おこわ風炊き込み玄米ごはん


↑こちらの3品エントリーさせて頂いています↑

宜しければ投票のご協力をお願い致しますキラキラ 詳細はこちら



宜しければこちらもポチっと頂けると嬉しいですぽっ

いつも温かい応援やコメント、本当にありがとぉございますキラキラ





読者登録してね