「愚痴や怒りが減り、心と体を労れるようになった!」 | ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ママと女性の相談室・マインドフルネスセラピー『ピースオブマインド』

ピースオブマインドは、子育てや人間関係の悩みなどの相談事業やマインドフルネス、啓発講座による女性や子育てママのサポートと共に、音楽ライブやダンスワークショップによって、心が癒され生きる力の回復を促す活動も行っています

 

こんにちは。
ピースオブマインドです。


ラクになりたい!
変わりたい!

 

 

そんな願いを実現するのに
何が必要なのか?


今日ご紹介するご感想に、
その答えがあるように思います。


マインドフルネスセラピーを
継続中のAさん(仮称)は、
とても真面目で素直な方です。

 

 

最初はとまどう様子も見られた

Aさんでしたが、中盤からは

お会いする度、気づきが深まり、

それに伴うように、見た目も

美しく変化されていったと思います。


そんなAさんも、最初から
うまくいっていたわけではないのです。
何がどのように変化したか・・

では、Aさんのご感想です。
 

 


マインドフルネスを真剣に
始めてから4か月がたちました。


育児を始めてから落ち込みが酷くなり、
苦しさから逃れられないのを機に
お金も時間も、そこに集中させる
決心をしました。


何かに傾倒する(?)という不安が
頭の片隅に残りつつもスタートさせました。


薬や病院、書籍を読み漁る、、、
これらに限界を感じたから、、、
生きるのが辛かったから、、、


そして、以前、
何度か受けたマインドフルネスが、
効果的だと感じていたから、、、


決心した後に受けた
最初の1、2か月は、
とても大変でした


自分でワークをするのもしんどいし、
日々の生活で受けるダメージに
起き上がれないし、セッションで
習った事を自宅でする際も、
「こんなのでいいのかな?」
と疑問に感じながら地道に続ける日々でした。
育児の合間に時間を確保するのも難しかったです。


けれども、
本当に自然な形で、
今まで苦しかったPMSが軽くなり、
愚痴が減り、人に対する怒りのパワーが減り、
自分の心と体を労われる様になっていました。



(こうやって自分を労わるんだ!
ということも初めて知った様な気がします。)


時間の確保も自然と出来る様になっていました。


そして
自宅でワークをすることも、
セッションを受けることも
楽にできる様になってきました。


やるのがしんどかった事が、
やるとスッキリする様に
変わっていったのです。



勿論、今でも悩む事、
傷つく事、愚痴を言う事はあります。
全くなくなるわけではありません。


けれども、
生きていくのをやめたいと感じる程
辛かった日々が、今はなくなりました。


今日しんどくても、
マインドフルネスに失敗したと思わず、
「そんな体調なんだな」とゆっくりゆっくり
自分の成長を見守っている感じです。



マインドフルネスの書籍は
たくさん出ていますが、自己流でせず、
セッションをして下さる方がいて
良かったと感じています。


わからない事が聞けるし、
応援もしていただけるし(笑)
自分ではわからなかった「成長」を
見つけてもらえたりもするので
モチベーションも上がります。



しんどい時もありますが、
自分で自分の成長が
楽しみになっている日々です。
これからもよろしくお願いします。
(30代 Aさん)

 

 


Aさん、ありがとうございました!
本当によく頑張られましたね。

これからも応援しています。

 

 

怒りや愚痴などの感情は
なくそう、変えようとすると
余計に苦しくなります。



なくなるわけじゃないけれど、
見守ることが「自然に」
できるようになった、そんな
「本質的なことが体感としてわかる」
と、本当にラクになれるんですよね。



マインドフルネスを
難しいように感じる方も
少なくないようです。


私(中栖)もなんとなく、
「できるかな?」など
不安になったり挫折しそうな時も
ありましたが、だからこそ
そんなお気持ちに寄り添いながら、
その方のペースで進めることができます。


迷われている方、興味のある方は、
どうぞお気軽にご相談くださいね。


 

○子育ての基礎を知りたい方の無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈。

 

 

受付中のメニュー

 

あと1名様

7月のお試し相談・カウンセリングの受付

 

 

イライラしたくない!自分を変えたい方へ

 


機能不全家族の呪縛から解放されたい方へ

 

 

ママの不安や悩みを解決していくサポート

 

 

 

○子育ての基礎を知りたい方の無料メール講座 

【子育て中のイライラ・不安を解消する7つのステップ】

すぐに使える!「子どもへの適切な声かけリスト」を進呈。

 

 

日々の気づきに幸せを感じるカナヘイハート

「心の栄養メッセージ」無料メルマガ

 

 

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

  

お客さまの声

携帯090-8208-2487

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供のしつけへ にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ にほんブログ村

子育て情報 ブログランキングへ

 

 

マインドフルネス 大阪 イライラ

子育て相談 悩み相談  育児ノイローゼ 

鬱 パニック症  アダルトチルドレン 

機能不全家族 虐待 母親失格 

子育て 辛い 子育て支援 ママ友