動けば当たる | 教師の転職相談室

教師の転職相談室

仕事に悩む教師のためのキャリア・サポート。
日常業務・授業の改善から転職まで、幅広く支援。
・職場に関する悩みの解決
・パワハラやモンスターペアレントの悩みの解決
・転職や起業のノウハウの提供
2時間ゆったり個別面談できます。

にほんブログ村 教育ブログ 教職員休職者へにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ


こんにちは、教師の転職コンサルタント藤井秀一です。


今日はあるメンタルの先生の講座にお邪魔してきました。

独自のメソッドを専門家以外の方々にも紹介してくださっているのです。

できごとと感情との関係について、深い気付きが得られました。

その両者の間に介在する「解釈」のとらえ方を学んだのです。




ご自身の感情に対して嫌悪感を持ってしまっている先生もいます。

私は今までに数人、そうした先生方とお話しする機会がありました。

もっと早く知っていれば、この先生の講座をご紹介していたに違いありません。

「あるがままメソッド講座」http://ameblo.jp/dr-rieko444/


このように、私は気になる講座があるとすぐ出かけていきます。

学びや出会い、また自分を振り返る材料が手に入るからです。

遠かったり日程が合わなかったりすることもあります。

そんな時はご著書を読んだりダウンロード資料を請求したりします。




動けば現実に、何かしら、新しい素材が手に入ります。

しかし、悩んでいるだけで動かなければ、「現実」が変化しません。

私はこれまで分野を問わず多方面の講座を受講しました。

そのたびに新しい人脈と知識を手に入れ、仕事がラクになっています。


起業している今、動かないことがどれほどのリスクか知っています。

あなたは仕事の悩みを解消するためにどんな行動を選べますか?

読書、セミナー、体験会、資格取得・・・・大げさでなくてもよいと思います。

今を変える小さなキッカケ、自分で作れるものを考えてみてくださいね。


それでは、また。




あなたの未来を拓くチェックシートはこちら

HP:http://t-career.jimdo.com/

Mail:info@officemuteki.com

ブログランキング・にほんブログ村へ