心の病に薬はいらない。心療内科 松薗りえこのあるがままメソッド

心の病に苦しんいる「ご本人」「家族」「周りの人」を薬物の害から助ける、『あるがままメソッド』をいっしょに学びましょう。


心の病に苦しんでいる「ご本人」「ご家族」「周りの方」を薬物の害からも助ける診療と活動を続けています。

ご本人があるがままメソッドを学ぶのが無理な状況でも、ご家族や周りの方がこのメソッドを使えるようになれば、本人の状態が目に見えて改善します。

テーマ:

精神科医の松薗りえこです。

4月24日、徳島県・板野郡で、

「心の病が癒されるあるがままメソッド とくしま講演会」

を行います。

参加していただくだけで波動が上がり、
受講後の人生が変容し、調和します。

勝手に自動的に心身が調和します。

今回はすばらしいうつ病専門カウンセラーさんアロマセラピストさんコラボさせていただきます。

「うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセラー」の柏智香(かしわちか)さんと「アロマ数秘術をされるセラピスト」の星野愛さんです。


「うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセラー」柏智香さんのブログ


智香さんは一昨年、大阪で行われたあるがままメソッド講座にいらしてくださいました。
ご自身のうつ病の体験からうつ病専門のカウンセラーさんをされていらっしゃいます。

「アロマ数秘術をされるセラピスト」の星野愛さんホームページ

愛さんは、一般社団法人
アロマアレンジメント協会を昨年、立ち上げられた新進気鋭のアロマセラピストさんです。
アロマ・ハーブ・数秘術など各種講座の講師、セラピスト、コンサンタルトとして活動し、人々がよりよい人生を送るためのサポートを続けていらっしゃいます。


その智香さんと愛さんとコラボするの夢の企画が実現しました!!


「薬に頼らなくても元気になれる」方法を知ることができ、
身体と心が満たされる「アロマ」で実際に元気になっていただく、
最強の組み合わせを体験していただく一日になります!!



★セミナーに参加することでこれがわかる。

精神科領域にも役立つアロマの使い方
うつの不安感を和らげたり、快眠に役立ちます。

うつ病を始め、心の病を薬に頼らず快復された実例
うつ病やパニック症状等は、薬に頼らない治療法の方が効果があがっています。

心と身体を緩める方法
身体をゆるめることで、うつ病も楽になりますよ。


<日時> 4月24日 日曜日

9時45分~ 受付
10時~11時30分 星野愛さんのアロマ数秘術体験(アロマスプレー作成)【オリエンテーション】
(精神科医・松薗りえこ カウンセラー・柏智香も参加します)
13時~16時(講演&質疑応答) あるがままメソッド【講演会】
18時~20時 懇親会

講演会のみ参加、お子さま連れOK!   

<場所>
月見ヶ丘海浜公園

徳島県板野郡松茂町豊岡字山ノ手42

<アクセス>
飛行機で、徳島阿波おどり空港からタクシーで約5分
高速バスで、徳島とくとくターミナルからタクシーで約12分
自動車で、鳴門ICから約18分


<料金> 
あるがままメソッド【講演会】5000円
あるがままメソッド【講演会】+懇親会 8500円
アロマ数秘術【オリエンテーション】 2500円
アロマ数被術【オリエンテーション】あるがままメソッド【講演会】 7500円
全て参加 10000円(1000円オフ)

<お申し込み>
こちらの記事のお申込みフォームよりお願いいたします。
「うつ病、クスリに頼らずどんどん元気になるカウンセラー」柏智香さんのブログ
※記事の下のほうにお申込みフォームがあります。
柏智香さんのすばらしい記事もぜひご一読くださいませ。

みなさまのご参加をお待ち申し上げます。


精神科医 松薗りえこ

メール うつが自然に消えていく アマラ「あるがまま幸福論」メルマガ登録はこちらです

心の病が癒されるあるがままメソッド/評言社
¥1,512
Amazon.co.jp


心の病に薬はいらない、 「自分」「家族」「周りの人」を薬から助ける、 『あるがままメソッド講座』について


心の病に苦しんでいる「ご本人」「ご家族」「周りの方」を薬物の害からも助ける診療と活動を続けています。
ご本人があるがままメソッドを学ぶのが無理な状況でも、ご家族や周りの方がこのメソッドを使えるようになれば、本人の状態が目に見えて改善します。

【2016年】
3月20日(日) 東京人生の扉をひらくあるがままセミナー
3月6日(日) 沖縄あるがままメソッド講座
1月17日(日)東京人生の扉をひらくあるがままセミナー満席

【2015年】
11月1日(日) 大阪あるがままメソッド講座満席
10月30日(金) 名古屋人生の扉をひらくあるがままセミナー
10月12日(祝) 福岡あるがままメソッド講座
9月23日(水・祝) 東京あるがままメソッド講座満席
8月30日(日) 山形あるがままメソッド講座満席
8月29日(土) 福島あるがままメソッド講座
7月20日(月・祝) 大阪あるがままメソッド講座満席
7月19日(日) 名古屋あるがままメソッド講座
7月4日(土) 東京あるがままメソッド講座アロマコラボ満席
6月28日(日) 釧路あるがままメソッド講座満席
6月21日(日) 札幌あるがままメソッド講座
6月14日(日) 東京あるがままメソッド講座満席
5月17日(日) 大阪あるがままメソッド講座満席
5月16日(土) 京都あるがままメソッド講座
5月6日(水・祝) 東京あるがままメソッド講座満席
4月27日(月) ハワイあるがままメソッド講座満席

○あるがままメソッド感想はこちら○
○あるがまま気功の効果はこちら○
○人生の扉をひらくあるがままセミナー感想はこちら○


〒107-0062 東京都港区南青山3-10-38 1F
(表参道駅 徒歩3分。) 
アクセス地図


自己紹介:心療内科・精神科医 松薗りえこ(まつぞの りえこ)
・診療内容 ・患者様の声 
アマラクリニック表参道ホームページ


診察時間 : 10時~13時、14時~19時
休診日 : 木・日・祝日
03‐6438‐9869
info @ amaraclinic.com

いいね!(319)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

人生の扉を開く あるがままセミナー、沢山の方にお越しいただきましてありがとうございます。

皆様のご感想を紹介いたします。


奈々さんに初めてお会いして、たくさんお話が聞けてうれしかったです。名古屋からみえていると聞いてまた嬉しくなりました。
りえこ先生のやわらかくも力強い雰囲気のお話しが聞けたこと、あだなを付けること、実践していきたいです。ありがとうございました!感謝。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

奈々さんの、闇には①抵抗しない、②受け入れる、③見つめるのお話を聞き、なるほどと思いました。
りえこ先生の自分と仲良くなる=人生を心地よくすることと教えていただき、スーッと楽になりました。
ステキなお話をたくさん、ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

2時間は短いかなと思っていたのですが、内容がとても充実していて良かったです。
教えていただいたワークやってみます。
どんな変化が訪れるかワクワクします。
ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

いままで、自分がネガティブでいました。
自分に自信がなくていつもイベントに出展しても失敗ばかり。
でも自分を受けいれることで引き寄せのマイナスの法則から脱出できそうです。
ありがとうございます。
これからいろいろなことにチャレンジ出来そうです。
まずは、やりたかった心理学を学びたいです。
いや、学び終わっています。ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

松薗先生と奈々さんのコラボセミナー参加は、2回目です。
また、新しい気づきがあり情報が知れたので、今日からトライします。
結果が楽しみです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ありがとうございました。
いろいろ悩むたびに本を読んだりするのですが、なかなか具体的な行動に移すことができませんでした。
今日教えていただいたことをまずはやってみます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

松薗先生と愛奈々さんのそれぞれのお話を聞くことができて本当に勉強になり、本当に自分のためになりました。
本日のお話しを聞けたことが自分自身のさらに良い方向に向かうきっかけにもなりそうです。
最近、運がいいと感じることが多いのですが、本日のお話しを聞くことができてさらに良い方向に行けると確信ができて良かったです。
今後も講座がありましたら、参加してさらに自分を磨いていきたいです。
回数を重ねることにより話の内容がさらに理解できるような気がします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

自分と仲良くなると感情と仲良くなるが同じことだということに気が付きました。
・ありがとうワーク
・光の呼吸
・ニコッとする
この3つを行っていきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ヤミが出てくる時に名前(あだ名)を付けると楽になるし、仲良くなれるとうかがい、本当にその通りだと思いました。
これからは”○○ちゃんが出てきたね~”と(自分のことに対して)軽い感じで言ってあげたいです。
そして、会話を膨らませてみようと思いました。
ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

全は宇宙とつながっていることを再確認できました。
ただただ自分を愛して感謝してすべてを受けいれることは難しいことですが、今日のお二人のワークを日々に生かして自分を見つめていきたいです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

気づき、感謝の連続でした。ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

心がほっこり、軽くなりました。
自分の強い思いこみ。中で生きづらさを感じていたんだなぁ。
生真面目さんパターン、イライラパターン、発見!!
見つめて受けいれていきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

西洋薬(特に精神科で出される薬)の間違いや怖さを学び、気功を習ったり、スピリチュアルヒーリングを受けたり、フラワーレメディなどを学んでるうちに、だいぶ「見えないエネルギー」を感じられるようになりました。あるがままメソッドの部屋に入ってほどなく、手や頭が気持ちよくしびれて眠くなり、良い癒しのエネルギーが降ってきているなぁと感じました。スピリチュアルな世界に寄りすぎてもダメだと思うので、心理学の方面からの分かりやすいお話もとても勉強になりました。(というより本来、スピリチュアルなことというのは現実、実生活に沿うものですね。)
薬に頼らない精神科治療というと、米国のウィックランド博士の心霊治療が有名ですが、心霊治療は特別な能力を与えられた方しかできないので、誰でもできるセルフヒーリングを伝えて下さって、とてもありがたいです。日本の医学の世界でこういう分野を扱われるのは大変だと思います。感謝します。これからの益々のご活躍を楽しみにさせていただきます。奈々さんも!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

自分を大切にするということを改めて強く思いました。
一歩一歩自分を好きになっていきたいです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

無意識の事をいろいろ教えていただき、実りの多い講座でした。
実践できる方法、パターンの解放、リラクゼーションなどをいろいろ教えてもらえたので、日常に役立てたいと思います。りえこ先生のわかりやすいお話で心がゆるむのを感じました。ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

昨年受講して、自分なりに行動してきました。良いこと気もあり悪い時もありで、そのたびにいろいろ考えされたこともありました。この講座を受けて、またまた発見がありました。わたしの心の中では息子の心の病を治すためにって思うことが、心の奥底にあったのだと感じました。2週間の間隔でクリニックに息子と通って、毎回、私自身がリセットして帰ることがあると、今年の診察で気が付いて、今回の講座を聞いて参加させてもらってスッキリしました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今回のあるがままメソッドの講座は2回目で、特に何も考えずに来たのですが、何かが自分の中で思っていたことが少しなくなり、軽くなった気がしました。
来る前よりも肩の力が抜けて気持ちが楽になりました。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

本日は講座を受けて、大変勉強になりました。また、本当にためになった内容がたくさんあって自分自身も本当に覚えることができたため、今後活用して自分自身をさらに高めていきたいです。宇宙の法則、一番役に立ったのは『7倍の法則』です。また、カウンセリングが大切なことを先生に教えていただいたので今後クリニックのカウンセリングを活用させていただき、さらに自分を良くしていきたいと強く決心しました。また次回の講座も参加させていただきたいです。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

『やみ』に対してずっと受け入れていなかったように思います。
首を振りながら『違う』…と。奈々さんの話を聞き、ただ見つめてみます。

祈りのワークをしたときは胸が温かくなりました。日々の日課にしたいです。
神との対話、実はまだ読んでいません。前から知っていた本で何度も視覚に入っては来ていましたが購入まではしていませんでした。私のとって『今』なのかもしれません。
サイマーさんのヒーリング、早速家族にしてみたいと思いました。
宇宙の法則についてなるほどなぁと思いました。
パターンワークやってみます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

奈々さんのお話、今まで知らなかった考え方、知識などなど勉強になりました。感謝です。
松薗先生のお話は、今回で3回目ですが、毎回発見があり楽しかったです。ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今日はありがとうございました。
新しいヒーリングを教えていただきました。早速使います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

短い時間に、お話(マインドフルネス、意識のこと、認知療法)とワークがバランスよく入っていて良かったです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

自分に「ありがとう」と言おうと思ったことすらありませんでした。
コンプレックスばかりで、あまり自信が持てなくて…。
でも、自分に「ありがとう」と言うことで、今の自分を肯定してあげて、ありのままの自分を受け入れようと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

自分にありがとう、自分に感謝するということをやっていませんでした。今日からやります。
あるがままをみる、抵抗しない、そうあるんだなとみることが改善の道と知り良かったです。
4%の意識はまがい物というのが意外でした。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

アットホームな感じで、和らぎました。
自分のパターンが出たりすることをそのまま受け入れ、感じることができました。
ありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

バージョンアップしたあるがままメソッドを教えていただいてありがとうございます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

初めて参加させていただきました。
今の自分の悩みにとても当てはまる、お話が多くとても楽しかったです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

とてもわかりやすかったです。頭でわかっても生活の中で、経験していきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

自分に感謝するという、簡単な宝物を教えていただけたことに大感謝。



2016年3月20日日曜日、東京で天使のカウンセラー奈々さんとの
コラボセミナーを行います。

詳細・お申込みはこちらです!!
人生の扉をひらくあるがままセミナー


精神科医 松薗りえこ



メール うつが自然に消えていく アマラ「あるがまま幸福論」メルマガ登録はこちらです

心の病が癒されるあるがままメソッド/評言社
¥1,512
Amazon.co.jp


心の病に薬はいらない、 「自分」「家族」「周りの人」を薬から助ける、 『あるがままメソッド講座』について


心の病に苦しんでいる「ご本人」「ご家族」「周りの方」を薬物の害からも助ける診療と活動を続けています。
ご本人があるがままメソッドを学ぶのが無理な状況でも、ご家族や周りの方がこのメソッドを使えるようになれば、本人の状態が目に見えて改善します。

【2016年】
3月20日(日) 東京人生の扉をひらくあるがままセミナー
3月6日(日) 沖縄あるがままメソッド講座
1月17日(日)東京人生の扉をひらくあるがままセミナー満席

【2015年】
11月1日(日) 大阪あるがままメソッド講座満席
10月30日(金) 名古屋人生の扉をひらくあるがままセミナー
10月12日(祝) 福岡あるがままメソッド講座
9月23日(水・祝) 東京あるがままメソッド講座満席
8月30日(日) 山形あるがままメソッド講座満席
8月29日(土) 福島あるがままメソッド講座
7月20日(月・祝) 大阪あるがままメソッド講座満席
7月19日(日) 名古屋あるがままメソッド講座
7月4日(土) 東京あるがままメソッド講座アロマコラボ満席
6月28日(日) 釧路あるがままメソッド講座満席
6月21日(日) 札幌あるがままメソッド講座
6月14日(日) 東京あるがままメソッド講座満席
5月17日(日) 大阪あるがままメソッド講座満席
5月16日(土) 京都あるがままメソッド講座
5月6日(水・祝) 東京あるがままメソッド講座満席
4月27日(月) ハワイあるがままメソッド講座満席

○あるがままメソッド感想はこちら○
○あるがまま気功の効果はこちら○
○人生の扉をひらくあるがままセミナー感想はこちら○


〒107-0062 東京都港区南青山3-10-38 1F
(表参道駅 徒歩3分。) 
アクセス地図


自己紹介:心療内科・精神科医 松薗りえこ(まつぞの りえこ)
・診療内容 ・患者様の声 
アマラクリニック表参道ホームページ


診察時間 : 10時~13時、14時~19時
休診日 : 木・日・祝日
03‐6438‐9869
info @ amaraclinic.com

いいね!(480)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
あるがままメソッド講座、沢山の方にお越しいただきましてありがとうございます。

皆様のご感想を紹介いたします。


パターンに名前をつけて○○ちゃん愛しているよを言えるまでになるといいというのが、すごいと思いました。
ジャッジしない会話もなかなかできないので、そこからかなぁと思いました。
4%の認知でみなが自分も生きてることを実感しました。
みんなゆるゆるがいいんですね。平和を感じました。
いろんなワークもありがとうございました。ゆるみました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ワークを肩もみのような感覚でやってOKと聞いて安心しました
友人の力に少しでもなれたらと思いつつ何もできなかったので。
少しでも相手が楽になれるように試してみたいと思います。
「ありがとうワーク」は普段やってみて、私自身とっても効果があったので、改めて人にもやってみてもらおうと思いました。
ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

私はまだセラピストを始めたばかりで「難しいな」と感じるお客様にはまだ出会ってないのですが、今日伺ったお話しの”相手をジャッジしようとしない”という姿勢は、カウンセリングのときに心がけようと思います。
家族と話すときもそうでありたいと思いました。
ゆるむ方法は、特に自分や家族に…身近な人に手を当ててあげたいなと思います。
自己肯定感を取り戻す、一番シンプルな方法だなーと思いました。
先生のゆっくりとした口調でリラックスしてお話聞けました。
ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

「他人をジャッジしない」という話を聞いたときに、自分はこれが自然にできているので、マルなんだと嬉しく思いました。
「ありがとうワーク」では普段、日々の生活の中で自身に「ありがとう」という事なんて皆無だ!と気づき、実際にワークを終えた後、清々しい気持ちになれました。
これから毎日続けていきたいです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ありのままの自分。何度も何度も訪れてくるくされ縁ちゃんは、今も私の玄関のチャイムを鳴らします。
人に対してイヤな感情を抱く時もあり、前はそんな自分をイヤな人間だと思っていたのですが、最近は自分の気持ちを大切にしよう。
いつか許せる時がきたら許すからねーと思うようになりました。

生き方が楽になってきました。(昨年遠隔身体調整講座を受けてからの変化)
気功では相手のコリをみつけありのままのイメージしたらすべては愛だと実感しました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あるがままメソッド心がゆるっと楽になるようで…とてもよかったです。
どんな気持ちもジャッジせず、こういう気持ちなんだねと受け入れる。
まずは、私自身からやっていこうと思いました。
ありがとうございました。
何事もいい悪いはないんだなと思いました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

潜在意識の部分だけに目を向けがちだと知り、本質の部分も意識して見ていくように心がけたいと思いました。
自分自身だけではなく、わたしと関わる方への意識もしていければと思います。
愛を持って接していければいいなと思います。

とても素敵なワークを体験出来て感謝します。ありがとうワーク実践します。
ありがとうございました。出会えてうれしかったです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

潜在意識の例え、とてもわかりやすかったです。
あるがまま…わかっているようでわかっていないことに気が付きました。
オープンダイアログ状態になることはなかなか難しい部分でもあると思いますが、私のワイフワークであるフットセラピーで体と心をゆるめることは自然とその状況を作り出すことができる!と思いました。
「健康維持の秘訣は普段の生活、家庭にある」というコンセプトがしっかり伝えられるツールのになると思いました。
「家族のケアにコミュニケーションに役立てるセラピー」だとスクールをしていますが、オープンダイアログの状態が作り出せるしくみも伝えていきたいです。
今日は誘っていた友人が来られなかったので、彼女にも伝えていきたいです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

父が薬は絶対飲んだ方が良いという考えなので、少しでも今日聞いた話をしてあげられたらいいなと思いました。
どうもありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あるがままの自分も相手も受け入れることで心が楽になることを知り、とても勉強になりました。日々の生活の中で意識しながら取り組んでいきたいと思います。
そして、それを周りの人たちにも還元していけたらいいなと思います。
ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

それこそ「あるがまま」で自分で自分を好きになりました。
そのままでいいと思える事、他人を気にするをしないでよいのだという事を学びました。
場違いの場所だと思いましたが、いろいろ学びました。
ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

以前に、1年ちょっと別の認知行動療法の先生のところに通ったことがありました。
理論ややり方として、とても素晴らしいものだと思って、前向きに通っていたのですが、しかし予想よりも長続きしませんでした。
今回の松薗先生の方法で「パターンを自分が責めるくせ」が日本人は強いことがわかり、あるがままの受容、判断しない会話の大切さが深くわかりました。
また、光の呼吸やありがとう合掌瞑想などとても良いヒントをもらって日常に使っていきます。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
いつもながら先生の話し方に癒されました。
内容もとてもいいんですが、先生のお話し方が聞いていて気持ちよくとても心がスッキリしました。
何度受けても、必ず何か得ることがあり、より多くの人に受けてもらいたいなぁと思いました。また、先生が関西に来られるときには、参加させてもらいます。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

とても楽しく軽くなりました。
あるがまま、自然を受けいれたいと思いました。自分に感謝です。

どうもありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

統合失調症なので、今日の講座を聞いて少し、役立ててみようと思いました。
今日は本当にありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

自分の認知・解釈・ストーリーを知ることで自分の感情を知る、行動を知る、なるほどーと思いました。
自分の感情パターンがわかると自分も楽になり、周りの人も変わっていくのかなぁと思いました。子育て中は、なかなかハードルが高いようの気がしています。
臨床のお話も聞けて、具体的なお話なのでとてもわかりやすかったです。
医療関係者の中にも『あるがままメソッド』という考え方が広がればもっと違った世の中になっていくのではないかなぁと思いました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

自分や人の感情には4%の顕在意識による認識・解釈・ストーリーがあるんだなぁと気づくことの重要性がよくわかりました。
いい・悪いで判断せずにそれを意識していきたいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

「気づき」が大切だなと思った。
あるがまま気功をやって自律神経がバランス良くなればうつの緊張から解放されるのではないかという気になった。
あるがままの自分をまずは受け入れる、私の場合は、感情に気づくことから始めることがわかった。今日得たことを実行したいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

先生の声と話し方がやさしくてかわいらしく、癒されました。
懇親会があったら参加したかったです。
全部が気づきでいっぱいでしたが、あるがままピラミッドとあるがまま気功。
かんたんシンプルで家でもすぐにたのしく試してみたいことばかりでした。
今のタイミングで受けられたのが、頭からでなく、スッと受け止めることができたと思います。
「耳をあたためる」「96%の可能性をみてあげる」「軽いオファー」
ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

終始リラックスで眠かったです。
常に思考優位になりがちですが、簡単に実践できる内容で非常に良かったです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

松薗先生にお会いしたくて本日は、来させていただきました。
松尾えいこさんの講座も受けいろいろなお話し、とてもわかりやすかったです。
『あるがままメソッド』は、本当にシンプルで、誰にでもできる方法なので、これから家族や職場、患者さんにもやっていきたいと思います。
心の中に「きびしい先生」を持っていると、それを意識しただけでとても楽に生きれると思います。
本当にありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

いきなり「96%の可能性」があるという言葉に衝撃でした。
よく言われる、潜在意識の95~96%のお話ですが、「可能性」とポジティブな言葉にすることで、今まで人の話を聞かなければならないと努めていたことが、楽しんで聞かせていただける気になっています!!
相手を受けいれることが、96%の可能性の発見になり自分自身の可能性も見出せる!!素敵!!そして、様々な形や言葉で学んできたことが、たくさんスイッチが入ったように納得できました。ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

先生のお話の一つ一つ、ご質問された方々のお話に気づきを多く頂きました。
そして、カウンセリング時、自分がやっている事との再確認ができました。
難しく考えず、シンプルがベスト!
この世界、自分について素敵な未来、今を大切にします。

本日はありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

お互いを意識すること、意識を一つにすることその中からリラックスを導くことを学びました。
ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今日はとてもステキなステキな講座をありがとうございました。「あるがまま」の大切さを再認識しました。ノージャッジでいたいのにジャッジしてしまう自分をさらにそう思ったんだと
あるがままを受け取ることの大切さを思い出しました。
気功を通して、さらに、人とつながる、そして宇宙とつながる感覚を体感しました。この「あるがままメソッド」がどんどん世の中に広がっていきますように!私もできる範囲で伝えていきたいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

認知療法、日常生活で取り入れていきたいと思いました。
自分の一つ一つの感情にはストーリーがあるのに改めて気づき自分の感情を受け入れあるがままメソッド講座受け入れていける体質にしたいと思います。
気功も大変よかったです。痛みがあるところに流れが起き、痛みを感じにくくなり気持ちよかったです。時間が経ったらより痛みがやわらぎました。ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

あるがままメソッドを学んで、これからのカウンセリングのやり方も変わっていくと思います。薬を飲用の方にもどんどん(カウンセリングを)「あるがままメソッド」をしていきたいです。とても役に立つこと間違いなしです。ありがとうございました。あるがまま気功も取り入れていきたいです。とても勉強になり、本当にありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

今まで言葉だけで読んでいた知識が納得して腑に落ちることが何回もありました。
あるがままということは、そういう感情・ストーリー・物語があるということを気づくだけでいいとか、人をジャッジしない、人の神聖性を見出すということを同じことなんだとやっとわかってとてもうれしいです。今まで日頃、どれだけ自分にも他人にも4%の意識で決めつけて不安になったり、閉ざしたりしたり怒ったり、オタオタ、オロオロし続けていたのか改めてわかりました。あるがまま気功もとてもわかりやすく自分にも人にもしやすく、すぐに体が温まって効果が出て、これからどんどん続けていこうと思いました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

先生の雰囲気がとてもステキで引き込まれました。
どのお話も「こうでないといけない訳ではない」と一言付け加えて下さるので、聞いていて楽でした。シンプルなことを、やさしい口調で伝えていただくと講座を聞いていても何か経験できたような気分になりました。自分の中に厳しい先生がいて家族に先生をやっているときがあります。~しましょう!!という話だと、あ、私~しなきゃ!という一日になります。
先生の講座は『気づく!』という体験でした。多くを言わない、押しつけないという空気とても大事で人に必要なのだと思いました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

自分の中にある価値観と他者にある価値観の対立で悩んでいました。
これが4%の顕在意識にある嘘っぱちのまやかしだと気づく事ができました。
そして、マインドフルネス「今ここに集中するあり方」今ここに生きるという事をつい忘れて過去にとらわれる生き方をしている自分にも気づきました。ありがとうございます。
あるがまま気功ぜひ使ってみたいです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

本日はありがとうございました。
一番印象に残ったのは、「この瞬間から自分を作れる」ということ。
自分自身これから何かを始めたいと思いながら何をやりたいのか全く想像もつかず、もやもやした気持ちでいました。過去のしがらみもあったのだと思います。これから自分を作っていこうと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

いつもブログを拝見させていただき、自分にあてはめて心がずいぶん安定するようになりました。今年の6月ぐらいまで、精神的にうつ状態で薬を服用しておりました。
おかげで薬をのまなくなって講座に来させていただき、お話もスッと入ってきて共感できるまでなりました。本当にありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

仕事柄、メンタル面、代替療法に関心が強く、臨床で使用できるものは何でも吸収したいと思っています。実践は、とてもシンプルで「こんなんでいいの?」と思った反面、身体には変化がありました。身近な人から行ってみたいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

考え方のクセ、いろいろあってもよい、自分で良い悪いを決めていることが、今回よく分かった。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

お話の内容とてもわかりやすかったです。
あるがままはなぜか無意識的に顕在意識が入っていないと思っていたので、そうなってしまう自分っていうのも入れてあるがままなんだぁ…と自由度が広がった気がします。
気功はもっとむずかしいイメージだったので、こんなに簡単でいいのだろうかと思いました。子どもが発達障害と吃音なのですが、本人たちは困っていないかもしれないけど、あるがまま、あるがままでタッチしてもいいのかなと思いつつ、感覚をつかむための練習台になってもらおうかなぁと思っています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

医療気功、実は、半信半疑だったんですが、短時間の説明を聞いただけで、今感じている不調とはまた違う調整ができていました。「肩こりの症状が、呼吸が深くなるということがおこりました。」

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

顕在意識と潜在意識の話は聞いていましたが、先生の会話のテンポや受け答えが”あるがまま”の受け答えで、潜在意識につながる感じでした。
空になる、日頃、そのような時間が持てていないなと思いました。
あるがままの気功はシンプルで効果のあるものということで日常生活に取り入れたいと思います。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

先生の口調、音が脳にスーッと入ってくる感じがしました。ゆっくりのペース、相手に言葉がしっかりと入るペースがあるのだなぁと思いました。(講義でもなどでも相手とのキャッチぼーりのような感じ)大事なこと、伝えたいことはこんな感じで話すといいなぁ…と。
ヒーリングなど習ったこともあるけれどシンプルさがいいなぁと思います。日常生活やセッションにもとり入れられそうです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

”出来事を出来事のまま、受け止める”わかっていてもなかなか出来ていなくて、クセでひとつひとつ自分でジャッジしていたのだとより深く理解できて、”ストン”とおりた感じです。
ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

不安が出てきても「あっまた出てきてるよ」と客観的に見てみる。
こういう自分を扱う。人とシェアすると楽になるということは私にとって新たな視点でした。
「人に迷惑をかける、かっこ悪い」ではなく、人に言えると改善の方向に行くというのは、「ありのままを受け入れる」ことにつながるのですね。
「これがなくなったら、良くなったら行動しよう」ではなく、行動していくことで小さく小さくなっていく。
「がんばる」ではなく「人生楽しんだもの勝ち」ということを悩んでる人に伝えたいです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

私はスピリチュアルの面で勉強して「95%を意識して生活していこう」と思っていたばかりなので、とてもリアルタイムなお話でした。
スピリチュアル的に説明するだけじゃない知識が欲しかったため、話が聞けて本当にためになりました。ありがとうございました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

すごく心柔らかく、軽い気持ちで、受け止められる素敵なお話をありがとうございました。
自分自身がこうある、据えることで、世の中の味方、周りの人との関係もガラッと変わりそうで、すごく幸せで楽しみでワクワクした気持ちになれました。
久々な幸せ感です。
実際の気功的なものも周りの人へ活かしたいです。
ペアの方と実感できたのも感動しました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

場作り。雰囲気ってとっても大切なことをあらためて感じました。
先生の話し方、心地よくてとてもリラックスできました。
私も、心地よいと思われる人間になっていきたいです。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

目の前の人の可能性を広げる接し方というのを初めて知りました。
私は、特に家族に4%の意識でしか言葉がけをできずにいたんだなっと思いました。
自分のかける言葉や接し方を、これからは、96%の可能性まで広げられたらより身近に親しみを感じて調和できると思いました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

「目にみえるものは全体の4%」にそうなんだよなーとこれまで言われて、言ってきたことだけど、改めて「そうなんだよ」と思いました。
施術などは何もやっていませんが、人と向き合うときにフラットな状態でお会いしていけたらと思います。
「片づけられない」=「ダメな人」と思い込んでいる方が多いので、”思い込み”が逆にそうゆう状況になっている方も多いです。今日の手法も取り入れていけたらいいかも!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

自分を承認すること。まずは自分のあるがままを受け入れることからやってみます。
そして、これまで私は自分の中にあるものを人に伝えることをおさえていました。
他人から嫌われることに対する恐れや様々な過去の記憶にとらわれていたのだと思います。
”今、自分はこういう状態である”ことを周りにもシェアをして、人にも自分にもある可能性から伝えていきます。



2016年3月20日日曜日、東京で天使のカウンセラー奈々さんとの
コラボセミナーを行います。

詳細・お申込みはこちらです!!
人生の扉をひらくあるがままセミナー


精神科医 松薗りえこ


メール うつが自然に消えていく アマラ「あるがまま幸福論」メルマガ登録はこちらです

心の病が癒されるあるがままメソッド/評言社
¥1,512
Amazon.co.jp


心の病に薬はいらない、 「自分」「家族」「周りの人」を薬から助ける、 『あるがままメソッド講座』について


心の病に苦しんでいる「ご本人」「ご家族」「周りの方」を薬物の害からも助ける診療と活動を続けています。
ご本人があるがままメソッドを学ぶのが無理な状況でも、ご家族や周りの方がこのメソッドを使えるようになれば、本人の状態が目に見えて改善します。

【2016年】
3月20日(日) 東京人生の扉をひらくあるがままセミナー
3月6日(日) 沖縄あるがままメソッド講座
1月17日(日)東京人生の扉をひらくあるがままセミナー満席

【2015年】
11月1日(日) 大阪あるがままメソッド講座満席
10月30日(金) 名古屋人生の扉をひらくあるがままセミナー
10月12日(祝) 福岡あるがままメソッド講座
9月23日(水・祝) 東京あるがままメソッド講座満席
8月30日(日) 山形あるがままメソッド講座満席
8月29日(土) 福島あるがままメソッド講座
7月20日(月・祝) 大阪あるがままメソッド講座満席
7月19日(日) 名古屋あるがままメソッド講座
7月4日(土) 東京あるがままメソッド講座アロマコラボ満席
6月28日(日) 釧路あるがままメソッド講座満席
6月21日(日) 札幌あるがままメソッド講座
6月14日(日) 東京あるがままメソッド講座満席
5月17日(日) 大阪あるがままメソッド講座満席
5月16日(土) 京都あるがままメソッド講座
5月6日(水・祝) 東京あるがままメソッド講座満席
4月27日(月) ハワイあるがままメソッド講座満席

○あるがままメソッド感想はこちら○
○あるがまま気功の効果はこちら○
○人生の扉をひらくあるがままセミナー感想はこちら○


〒107-0062 東京都港区南青山3-10-38 1F
(表参道駅 徒歩3分。) 
アクセス地図


自己紹介:心療内科・精神科医 松薗りえこ(まつぞの りえこ)
・診療内容 ・患者様の声 
アマラクリニック表参道ホームページ


診察時間 : 10時~13時、14時~19時
休診日 : 木・日・祝日
03‐6438‐9869
info @ amaraclinic.com

いいね!(265)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年3月20日 日曜日 9時15分~11時45分 東京にて

「人生の扉をひらく あるがままセミナー」
を行います。

薬を使わない治療「あるがままメソッド」の精神科医・松薗りえこ と
天使のカウンセラー奈々さん とのコラボセミナー。

私たちに共通しているのは、「あるがまま」で生きることが、
「自分を愛し」「他人や周りの事象すべてに愛されて生きる」ことになる、
ということ。

自分の中の思い込み(カルマともいう)に気づくこと。
そこからカルマの解放が起こります。

自分ではなかなか手放せないものに気づくことが、
促進され、楽になっていきます。

リラクゼーションとセルフヒーリングの方法を学びながら、
私たちといっしょに癒しの場を作ることにより、
エネルギーフィールドが浄化され、高い波動となります。

講座を受けていただくだけで、その場にいっしょにいていただくだけで、
心と体がゆるみ、溶け出すのです。

「講座に出たら、生きるのが楽になりました」
というご感想をよくいただきます。

生きるのが楽になり、
「愛されて生きる」実感をもつことができます。

こんなこ言葉を聞いたことがありますか??

私たちは無条件に愛されています。
私たちは今あるがままで完璧で完全な存在です。
「今ここ」はこれで完璧です。
あるようにあるし、ないようにはない。

そんなことはよく聞くし、
何かの本にも書いてあったし、
頭ではわかっているけれど、腑に落ちていない。

そんな方が多いかもしれません。

だって私は完璧じゃないし、
スタイルだってこんなだし、
成績だってぱっとしないし、
昨日こんな嫌なことがあったし、

完璧って言われてもな~~って思いますよね。

今まで腑に落ちなかったのは、
「あるがまま」の意味を勘違いしている可能性があります。

「あるがまま」をしっかり掴むには、意味をきちんと認識する必要があります。

そうして初めて、

「あるがままで生きる」ことと
「思い通りの人生を愛されて生きる」ことは、同じなんだな
、という
実感がわきます。


天使のカウンセラー奈々さん
天使のささやき 愛奈々さんのブログ


彼女が無償の愛で教えてくれることは、
こんなこと。

私は彼女の大ファンで、
ブログの記事を読むのをいつも楽しみにしています。

奈々さんの記事には、
私の「心の病に薬はいらない あるがままメソッド」に流れている、

「あるがまま」ということが、平易な文章で書かれていて、
「あるがままでいる」ってどういうこと?
「あるがままでいる」ためには??

読んでいるだけで伝わってきます。

奈々さんそのものがあるがままだから。

あるがままでいるとどういうことが起こるかというと、
「愛されて生きている」ことが実感できます。

「あるがままでいる」ことは大きな愛のエネルギーに
すっぽりと包まれているようなもの。
「愛されるしかない」のです。

奈々さんと私 精神科医 松薗りえこのお話会を

東京・新宿で行います。

「人生の扉をひらく あるがままセミナー」

日時 2017年3月20日 日曜日 
    あるがままセミナー  9時15分~11時15分
    質疑応答  11時15分~11時45分

場所 東京都 新宿文化センター 第4会議室
    アクセス

定員 18名

料金 10000円 (2月14日までにお申込みの方は8000円)

お申込みフォームはこちらです。

お話会でわかることはこんなことです。 

✔あるがままについて理解できる。

✔あるがままでいることがイメージできる。

✔愛されて生きることがわかる。

✔愛されて生きている実感がわく。

✔人間関係のコツを理解することで、人間関係の悩みが改善される。

✔現実をあつかえるようになる。

✔創作したい世界を実現できる自信がつく。

✔参加するだけでリラックスできる。

✔参加するだけで心と体が調整される。

人はすべて幸せに生きることが約束されています。
「愛されて生きる」ことで実現するのです。

誰にでもコツさえわかれば可能なのです。

私たちといっしょに自分が生きたい世界を創作しましょう!!

精神科医 松薗りえこ


メール うつが自然に消えていく アマラ「あるがまま幸福論」メルマガ登録はこちらです

心の病が癒されるあるがままメソッド/評言社
¥1,512
Amazon.co.jp


心の病に薬はいらない、 「自分」「家族」「周りの人」を薬から助ける、 『あるがままメソッド講座』について


心の病に苦しんでいる「ご本人」「ご家族」「周りの方」を薬物の害からも助ける診療と活動を続けています。
ご本人があるがままメソッドを学ぶのが無理な状況でも、ご家族や周りの方がこのメソッドを使えるようになれば、本人の状態が目に見えて改善します。

【2016年】
3月20日(日) 東京人生の扉をひらくあるがままセミナー
3月6日(日) 沖縄あるがままメソッド講座
1月17日(日)東京人生の扉をひらくあるがままセミナー満席

【2015年】
11月1日(日) 大阪あるがままメソッド講座満席
10月30日(金) 名古屋人生の扉をひらくあるがままセミナー
10月12日(祝) 福岡あるがままメソッド講座
9月23日(水・祝) 東京あるがままメソッド講座満席
8月30日(日) 山形あるがままメソッド講座満席
8月29日(土) 福島あるがままメソッド講座
7月20日(月・祝) 大阪あるがままメソッド講座満席
7月19日(日) 名古屋あるがままメソッド講座
7月4日(土) 東京あるがままメソッド講座アロマコラボ満席
6月28日(日) 釧路あるがままメソッド講座満席
6月21日(日) 札幌あるがままメソッド講座
6月14日(日) 東京あるがままメソッド講座満席
5月17日(日) 大阪あるがままメソッド講座満席
5月16日(土) 京都あるがままメソッド講座
5月6日(水・祝) 東京あるがままメソッド講座満席
4月27日(月) ハワイあるがままメソッド講座満席

○あるがままメソッド感想はこちら○
○あるがまま気功の効果はこちら○
○人生の扉をひらくあるがままセミナー感想はこちら○


〒107-0062 東京都港区南青山3-10-38 1F
(表参道駅 徒歩3分。) 
アクセス地図


自己紹介:心療内科・精神科医 松薗りえこ(まつぞの りえこ)
・診療内容 ・患者様の声 
アマラクリニック表参道ホームページ


診察時間 : 10時~13時、14時~19時
休診日 : 木・日・祝日
03‐6438‐9869
info @ amaraclinic.com

いいね!(304)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月6日(日)沖縄であるがままメソッド講座を行います。


心の病に薬はいらない、

「自分」「家族」「周りの人」を薬から助ける、

精神科医 松薗りえこの『あるがままメソッド講座』

を開催します。

「心の病が癒される あるがままメソッド」を出版して、初めてのあるがままメソッド講座を沖縄で開催出来てとても嬉しく思います。


この講座の対象は

★ご自分やご家族、周りの方が心の病のお薬を使っていらっしゃる方
★ご家族の心のケアに関心がある方
★カウンセラーやセラピスト、治療家さんの方々
となります。

○あるがままメソッド感想はこちら○
○あるがまま気功の効果はこちら○


  『あるがままメソッド』は「お薬に頼らない治療」です!


うつ病、パニック、社会不安障害などの心の病がお薬に頼らずに治療ができます。そのため、通院期間も短くてすみます。

この『あるがままメソッド』は精神科医の専門的な知識がなくても、コツさえつかめば、誰にでもできる方法です。

 

ご本人がこのメソッドを学ぶのが無理な状況でも、ご家族や周りの人がこのメソッドを使えるようになれば、本人の状態が目に見えて改善します。

 


わたしは22年間、精神科医をやってきました。
接したクライアントは3万人を超えています。

統合失調症や躁うつ病、認知症をはじめ、うつ病やパニック障害・社会不安障害などの数多くの症例を診てきました。

薬物療法を専門におこなう病院に勤めていた経験もあり、薬物療法の長所も短所もよく知っています。

そして、薬物療法だけでは治せない患者さんもたくさん診てきました。

特にうつ病・パニック障害・社会不安障害・適応障害の症例では、薬物にたよらない方法が薬物療法以上の効果をあげることが多いことも経験的にわかってきました。

ここ12年はおもに心理カウンセリングを精力的に学び、認知療法や森田療法、「今、ここ」に意識をおくことで、気持ちの安定をはかる心理療法などに取り組んできました。

わたしがこれまで学んできたメソッドはどれもすばらしいものです。

それらすべてを組み合わせて生み出されたのが「あるがままメソッド」です。


この「あるがままメソッド」は、心の調整力にはたらきかけ、信頼し、ゆだねるカウンセリング技法です。

医療の場面だけではなく、日常の対人関係、家族関係、夫婦関係などでもとても役に立ちます。

カウンセラーやセラピストさんにもぜひ知っていただきたいメソッドです。

「あるがままメソッド」は「心」にアプローチするメソッドですが、今回の講座では、さらに「体」にアプローチするテクニックもご紹介します。

わたしが実際に治療でおこなっている「医療気功」を使って、「気」の感じ方から、体の不調な部分を「気」で治療する方法をワークショップ形式でお伝えします。

精神的につらいときには、体は固く、緊張している状態になっています。

「気」を使うと、その緊張をゆるめることができ、自律神経のバランスが整います。

この方法を学ぶことで、どなたにでも「気」が感じられるようになり、ご家族やまわりの人に対して「気」を使った簡単なケアができるようになります。

わたしの使命は、この「あるがままメソッド」と「医療気功」をだれもが使いこなせるように世の中に広めることです。

これらの方法はどちらもとてもシンプルです。

そのため、一日でこの両方をマスターしていただくことが可能です。


この講座を受けることで、ご自分の心も自然に調整できるようになります。

落ち込んだときや辛い時、そしてイライラするときも、「わたしは大丈夫」と思うことができるようになり、短時間で気持ちが楽になります。

セラピストやカウンセラーの方々はもちろん、ご家族の心のケアに関心のあるみなさんにもこの「あるがままメソッド」は必ず役立ちます。

ご参加を心からお待ちしております。

 





精神科医 松薗りえこの「あるがままメソッド講座」


<日時>
28年3月6日 13時30分~16時30分 

<場所>
〒900-0036
沖縄県那覇市西3-11-1
沖縄県男女共同参画センター てぃるる 研修センター1
アクセスはこちら沖縄県男女共同参画センター

<講座代金>
6000円

<持ち物>
筆記用具

<服装>
特に指定はございませんので、お話を聞きやすい服装でお願いいたします。


<お申込み>
こちらからどうぞ
申し込みフォーム

<ご注意>
お返事は自動メールにてお振り込み先ご案内メールをさせていただいております。
数分たってもこちらからの返信が届かない場合が、お使いのPCや携帯電話の設定上、大変多くなっております。
メールのトラブルも考えられますので、お手数ですが再送していただきますようにお願いいたします。

なお、
再送してもお振り込み先ご案内メールが届かない場合は、お手数でございますが、下記までお電話くださいますようお願い申し上げます。

<お問い合わせ>
03-6438-9869 アマラクリニック表参道直通電話
休診日:木 日 祝日 10時~13時/14時~19時まで 

受付 下澤玲子
※お電話でもお申込み可能でございます。





・コツさえつかめば、誰にでもできる方法です。
・「あるがままメソッド」と「医療気功」、これらの方法はどちらもとてもシンプルであり、そのため、一日でこの両方をマスターしていただくことが可能です。


等お伝えさせていただきましたが、

これは、私でないとできない

ということでは全くありません

誰にでもコツさえあればできるのです。


むしろ、自分のクリニック

いつ畳んでもいいくらいです。

ほんと、アルバイトしながら、

普及活動しようかな~~とも

おもっているぐらいのものです。


30分かけてひとりを診察しています。

その診察には両方を使うことがほとんどです。

それで効果があり

通院期間も短いです。


そんな方法を知ってほしいということです。


たくさんの人に知ってほしい。


わたしにはこの治療をご家庭規模でできるように広める使命があるのです。

コツさえつかめば、誰にでもできる方法」がはじめからあったわけではなくて、「コツさえつかめば、誰にでもできる方法にした」というのが正確な言い方となります。

病院や診療所だけの限界もあります。


「あるがままメソッド」はみなさまにもご協力していただきたくて、つくりあげたものです。

1人1人が医者です。


ぜひ [洋画] パッチアダムス (日本語吹替え)を観てください。


http://www.pideo.net/video/veoh/56db2adc39ecc8ed/



一緒に素敵な世界をつくりあげてくれたら幸いです。


メール うつが自然に消えていく アマラ「あるがまま幸福論」メルマガ登録はこちらです

心の病が癒されるあるがままメソッド/評言社
¥1,512
Amazon.co.jp



精神科医 松薗りえこ

いいね!(72)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)