教師の転職相談室

先生のキャリア転換をサポート

ノンストップ!出演

「教職がつらい・・・・」

休職や転職を考えている先生方の進路選択をサポートします。
教職歴21年のプロフェッショナル・キャリア・カウンセラー(R)

教師の転職コンサルタント 藤井秀一
NEW !
テーマ:

にほんブログ村 教育ブログ 教職員休職者へにほんブログ村 転職キャリアブログへにほんブログ村 転職キャリアブログ 再就職へ



こんにちは!

日本から教師の自殺・うつ・過労死をなくしたい!

教職歴21年、教師専門のキャリア・コーチ藤井秀一です。

 


 

 

 

昨日の宿題にはお取り組みいただけましたか?

 

まだの方は、この記事を読む前に昨日の記事を先に確認してくださいね。

 

 

昨日はこんな宿題を差し上げております。

 

「あなたにとって重要かつ緊急な最大のテーマは何ですか?」

 

この質問について考える理由も昨日の記事に書きました。

 

 

いつかどこかで、正面から自分自身と向き合わなければ何も解決しません。

 

この質問はあなた自身の中にしか答えが存在しない質問です。

 

言い換えれば、だれでも必ず『正解』を持っている質問でもあります。

 

 

 

 

キャリア形成の悩みは、多くが思考を整理できていないことに起因します。

 

人生の要素について、優先順位を確定しないからいつまでも解決しないのです。

 

 

一昨日の記事でもご紹介したとおり、私と会わずして問題を解決できた方もいます。

(メール講座と無料のワーク集だけで転職を成功させた方です)

 

解決に一年かかったそうですが、大いなる成功者として私は心から尊敬しています。

 

 

彼女は何か特別な努力をしていたわけではありません。

 

私が提示するすべての課題に取り組み、丁寧に答えを作り続けていただけです。

 

そこにあるのは、「行動したか、しなかったか」の違いだけだと言えるでしょう。

 

 

 

 

私は先日、『あなたのキャリアを組み立て直せるワークブック』を公開しました。

 

このワークブック、あなたはすでにお取り組みになりましたか?

 

 

無料で公開していますので、ぜひぜひ時間を作ってお試しくださいね。

 

働き方に対する悩みを整理でき、必ずや『次の一手』を発見できるはずです。

 

 

・あれこれ我慢しながら心と身体に鞭打って毎日をつないでいくべきか?

 

・問題を解決して本当の「自分らしい人生」を作り続けていくべきか?

 

あなたにとって優先順位はどちらが上なのかをお考えください。

 

 

 

 

以下、昨日の宿題についての答え合わせです。

 

 

▽うつ病や強迫障害など、精神疾患の危機が迫っていること

 

 ⇒ 今すぐ会ってお話しませんか?

 

   二度と働けなくなる可能性も「ゼロ」だとは言い切れませんから。

 

 

▽「教師は自分に向いていない」と気付いてしまったこと

 

 ⇒ これも今すぐお目にかかってお話できればと思います。

 

   どんな仕事に適性があるかを知り、対策を立てることができますよ。

 

 

▽ハラスメント・給与不配・過剰労働など、労働問題に接していること

 

 ⇒ 教育委員会・労働ユニオン・労働基準監督署などへの相談が必要です。

 

   よくわからない場合は、私までお問い合わせください。

 

 

▽職員室いじめ・生徒の不信・モンスターペアレントなど、人間関係での悩み

 

 ⇒ 職場で解決できない場合はお問い合わせください。

 

   原因の発見と整理、対策の立案、行動内容のプランニングを支援します。

 

 

▽「自分が何に悩んでいるかがわからない」事実が判明したこと

 

 ⇒ まずは私のチェックシートやワークブックにお取り組みください。

 

   あなたが考えなければならない基本的な事柄を列挙してあります。

 

   メール講座の登録だけで、無料で何度でもご利用いただけます。

 

 

 

 

 

 

そのほかの回答となった場合は、まずはメールでお問い合わせください。

 

あなたに今、どんな思考と対策が必要かを明確にお示しします。

 

ここで行動するかしないかが、チャンスを生み出せるかどうかの分かれ目ですね。

 

 

・あれこれ我慢しながら心と身体に鞭打って毎日をつないでいくべきか?

 

・問題を解決して本当の「自分らしい人生」を作り続けていくべきか?

 

 

あなたにとって優先順位はどちらが上なのかを、もう一度よくお考えくださいね。

 

各種のご案内は、この下に表示してあります。

 

 

 

 

『迷うあなたのための進路選びチェックシート』

『あなたのキャリアを組み立て直せるワークブック』

どちらもメール講座へのご登録だけで、無料でご利用いただけます。

閲覧パスワードをお渡しします。

(メール講座:https://www.agentmail.jp/form/pg/2542/1/

 

 

※個別相談ではあなただけの、ピンポイントの解決策をお渡しします

⇒詳しくはこちらからどうぞ

 

 

※メール講座会員「無料」のワーク集でキャリアを自己診断できます

⇒詳しくはこちらからどうぞ

 メール講座に読者登録して閲覧パスワードをゲットしてください

(読者登録:https://www.agentmail.jp/form/pg/2542/1/

 

 

※自己紹介の動画も作りました!

⇒ビデオはこちらからどうぞ

 

 

 

 

 

【動画/藤井秀一って、どんな人?】

日本テレビ「ザ・世界仰天ニュース」、TBSテレビ「ジョブチューン」、

フジテレビ「ノンストップ!」ほか、各種メディアに出演・取材協力しています。

もちろん、教師を取り巻く厳しい現実を世の中に理解してもらうためにです。

(映像)http://t-career.jimdo.com/%E5%8B%95%E7%94%BB/



(ジェームス・スキナー先生と)



-「自分らしい働き方」を支援する、教師の転職コンサルタント-

  藤井 秀一(ふじいひでかず)


※Facebookはこちら https://www.facebook.com/hidekazu.fujii.5
 (友達申請は大歓迎~メッセージ付きでお願いいたします)


※Twitterはこちら https://twitter.com/teacherfujii



☆教師の転職相談室(近未来教育変革研究所)☆

ホームページ:http://www.kyoushi-tensyoku.com/

電子メール:info@kyoushi-tensyoku.com

※ご質問や書いてほしいテーマなど、お気軽にメールくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

(TBSテレビ『好きか嫌いか言う時間』)


(日本テレビ『ザ・世界仰天ニュース』)


(TBSテレビ『ジョブチューン』)


(フジテレビ『ノンストップ!』)


【メディア出演】
日本テレビ『ザ・世界仰天ニュース』
フジテレビ『ノンストップ!』
TBSテレビ『ジョブチューン』

TBSテレビ『好きか嫌いか言う時間』
ほかに出演・取材協力


NPO日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会
・キャリア教育事業部長
・認定エグゼクティブ・コーチ
・認定プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー
・認定エイジングアドバイザー

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。