スクラップブッキングWS | ポポーの木

ポポーの木

編み物・あみぐるみ・刺繍・アクセサリー・
可愛い小物が大好きです★★
趣味の書道と写真もちょっと掲載。





スクラップブッキング。
興味はあったものの一度もちゃんと習ったことがない。

以前結婚式のアルバムお友達の子どもの写真など
マステでペタペタしてプレゼントしたことがありましたが
センスがなくてーo(TωT )


………


いつもお世話になってる人から、
ご友人が近所でスクラップブッキングのワークショップをしていると聞き
早速お邪魔してみましたマルキラ☆

ポポーの木



講師のやまかずさんは、
なんとうちから徒歩1分弱の所に住まわれててビックリきらきら

うちの旦那さんも子どもの頃やまかずさん宅の敷地で
よく遊んでいたらしいです(笑・なんと近い!)





丸く切るカッターなどの便利な道具や素敵なペーパー。
今までの先生の作品を見ながらコツを教えてもらい、
黙々と作業すること1時間。。。



できました~ena

ポポーの木



これまでに自分で作った作品を
コラージュしてみました。


ポポーの木



ジュエリータルトは丸くくりぬいて
キラキラシャボン玉風にしたり。



ポポーの木


右下はモノトーンコーナーでシュッと引き締め。
立体感のあるお花モチーフでカッコ可愛い感じ?




ご一緒したちゃぴっとさん
何とミニチュア樹脂アクセを作るブロガーさんでした!

ポポーの木


一緒に参加した元気な息子くんの
家族写真のスクラップネコ

(パパ・ママ以外OKということでそのまま載せてます☆)






一瞬の何でもない風景が
こうしてドラマのような想い出に残って
スクラップブッキング、素敵だな~と思いました手描きふうクローバー


これからも、お友達の写真を残してプレゼントする機会があったら
素敵な想い出に残るようなスクラップにしたいな~ena



やまかずさん、ちゃぴっとさん
楽しい時間、ありがとうございました!
ご近所ということで
これからもよろしくお願いしますsei






~最近のちょっとした嬉しい出来事~

一昨日のランニングで
初の10km超えわお