ちゃぴっとのミニチュアフード

新米ママです☆空いた時間でミニチュアフード作っています!
2011年2月11日に男の子を出産しました☆
育児日記とミニチュアブログです(*^_^*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


ご覧いただきありがとうございますキラキラ

初めての子育てに奮闘する新米ママです好

子育ての合間にミニチュアフードを作っていますおんぷ
ランキングに参加しています応援のポチっとして頂けたら嬉しいですリラックマ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクフードへ
にほんブログ村


NEW !
テーマ:
こんばんわ ちゃぴっとです

健さん、今日の朝は学校行きたくない、
体調が悪いとグダグダして言うので登校班には間に合わずに遅刻していきました💦
咳と鼻水とでていたものの熱は無く、、
元気そうだし、ずる休み覚えたらやだなと思い、、悩んだ末に、、、
小学校まで自転車で送っていきました😥
風邪の引き始めかなぁ😫🌀

そして、先日のブログで健さんが入学式は体調不良だったものの、翌日からは元気に登校していきました😆✨

恐るべき、胃腸炎。。。
みなさんもお気を付けください

数日後、、今度はさゆちゃんが風邪で熱を出して下痢が続き幼稚園も1週間お休み、、、😰
私も体調悪くてねフラフラしてた😥

先週からやっと幼稚園に行けて、
やっと自分の時間が少しだけ出来たよ😆✨

といってもまだ午前保育なので家事をして粘土をちょいとやって終わりかな!

来月中頃からやっとお弁当が始まります。
早くお弁当持って午後まで幼稚園で遊んでおいで😅

そしたら仕事したいなぁ、と思うんだけど、
健さんもさゆちゃんもどっちも喘息持ちだし、すぐ体調悪くなるし、、😰
幼稚園、学校お休みしたら、私が仕事休まなきゃいけなくなるし、どうしようと悩む。

仕事と子育て両立している方は本当に凄いと思う✨
やりたい仕事があるんだけど、今は無理かな🙏💡

そんなこんなで

カラフルおぼんの出来上がり❤
さゆちゃんお迎え行ってきます😆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは ちゃぴっとです😄✨

昨日のブログを書き終えた後に、
健さんがまたオェオェと吐き出してしまい😰
私も息子もゲボまみれ😱🌀

ぎゃー!!

そして朝から下痢も酷くて、
病院で下痢止めもらってきて飲んだらすぐ良くはなったんだけど、
今日の入学式は参加しませんでした😭

入学式の最中に下痢漏らしたらさ
あだ名がうんこ野郎とかになりそうじゃない?
いじめられないか心配でね😰

桜が散る暖かな日差しのなか、
ランドセルを背負って
楽しそうに親子で入学式に向かう子供たちを見ながら、
家の健さんはまったくも~!!

切ない気持ちでいっぱいでした😅

しかし、夕方には教科書や書類も取りに行かなきゃ行けなくて、行ってきました😆

夕方には健さんも体調を取り戻して元気そうなので行ってきました😄

先生も優しそうで、クラスも幼稚園が同じだった子が3人も居て心強いかな😁✨

正装はしてないけど、帰りに入学式の看板で記念撮影を!と思ってたら💡

帰り間際に撤去されました😅笑

仕方ない💦

どうか、1年間無事に過ごせますように😁✨





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ ちゃぴっとです😆

昨日の昼過ぎから健さんが急に

頭が痛いフラフラする、、、

と言い出した後、すぐ布団にもぐりこみ

しばらくすると熱が出て、夜には嘔吐と下痢😱🌀

ぎゃー!月曜日は入学式だよ!

勘弁してよ、、、😰

と思いつつ、早めに寝させました💦

今朝は登校班の顔合わせと説明会に行って帰ってきたら、健さんはケロッと元気になってました😅笑

明日は入学式出れるのか微妙だ!と思いましたが元気すぎて、、
昨日の熱はなんだったんだか。
焦ったじゃないか!

明日の入学式は無事に行けますように💦
さゆちゃんに移りませんように~💦
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちわ ちゃぴっとです✨

健さんが先月に卒園式が終わり、
月曜日からはとうとう入学式なんですよ!

もう小学校1年生か!!

3年間あっという間でした。

大好きな先生が辞めてしまい号泣でしたよ😭🌀

この先生が居ないなら、この幼稚園にさゆりを通わせる意味が無いとまでおもってしまいました😰🌀

さゆりは火曜日が入園式で、
入園入学とバタバタしてしまいそう💦

それに続いて連日の幼稚園、小学校の懇談会、保護者会が、、、

そして役員決めが、、、

小学校の係もよくわからないのに、
幼稚園の役員も決めなきゃいけないし😱🌀

小学校で、健さんのことで不安なのに、
幼稚園の役員まで私やりたくないよー!

すんなり決まるといいなぁ😭🌀





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです

ちゃぴっとです❤

明日はとうとう健さんの卒園式。

もうね、まだ前日なのにウルウルよ😥

幼稚園からお便りが届いて、
大好きな担任の先生方が今月で辞めてしまうそうで。。。

薄々は感じていたのだけれどもショックが大きい😥

さゆちゃんも4月から入園で、
健さんと入れ替わりで、
また同じ担任の先生になると勝手に思っててたから、
4月からまたよろしくお願いします✨と言ったらね、
先生が凄い何か考えてて、言葉を濁して、あれっ?もしかして退職ですかと!?思う節もたくさんあったんだよね
今思えばだけど😞

明日、先生に会ったら私は絶対泣いちゃう。
箱ティッシュもってこうかな😭

なんだかせつない。
3年間お世話になったママたちともお別れか、複雑な気持ちだわ

大好きな先生は居ないし、
4月からまた新しいママさんたちとの日々が始まるんだよね、これまた複雑!!

アルバム製作も文集も終わったし、これからはゆっくりと過ごせそう😄✨?
しかし引き継ぎ作業があるらしいが、、

明日の卒園式は、園の方針で
厳粛な雰囲気で行いたいため、
下の子NGなんだって💦
さゆちゃんはお留守番😆

卒園式の次に謝恩会があり、
余興で私はダンスを踊ることになり、、、

よく考えたら私のワンピースの丈が膝下くらいで、
手を上げたりポンポンふったりして
躍ると丈が短くなるじゃん!

だからみんなパンツスーツか、
ロングスーツを選んできるんだって!

マジか!!

私、一人で浮いたらどうしようか💦

くぁ~!!!!

色々と突っ込みたいところはたくさんあるんだけれどもね、、、

お母さん達が1年間もかけて色々と考えてくれてね、
先生たちに最後に楽しんでもらいたいと言う一心から謝恩会が生まれたのだろうからね、素敵な一日になるといいなぁ✨


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。