【ご案内】思春期モンダイ?!ズバッと聞いちゃうトークセミナー | 裏番長キョウコの「言いたいことは自分で言え!」

子育ての、「ちょっと先」が知りたい!
思春期の専門家に
気軽に質問できるトークセミナー開催します!




思春期モンダイ?!ズバッと聞いちゃうトークセミナー



いまは可愛いばっかりの子供たち
そのうち「思春期」ってやつに突入していくのよね。


?こんなこと、気になってませんか?
●そういえば最近生意気になってきた!
●ちょっと、体が急激に成長してきたような・・・
●異性のきょうだいっていつまで一緒にお風呂入るの?
●一人部屋って何歳くらいから必要?
●イマドキの思春期ってどんなんなの?



他では聞けないあんなこと、こんなこと・・・


そんなみんなの疑問を
私、前田が代わりに聞いちゃいます!



教えてくれるのは
元保健室の先生で(19年!)
思春期対策講座が大人気の三浦真弓さん!



真弓さんとは
「7つの習慣読書会」でご一緒したり
貿易ゲームで一緒に世界銀行になったり
最近毎月のようにお会いするおつきあいをさせていただいています^^


facebookでも交流しているのですが
私のブログ記事(中二の夏の私の経験をお話しします。)を見て
コメントくださったことが、とっても現実的で役に立つアドバイスでした。

そのときのことを書いた記事がこちら
リンクきょうだいの部屋を分けるタイミングの見極め方!




その会話が面白かったのと役に立つので

こういうぶっちゃけた(笑)質問を
もっと聞いてみたい!もっと知りたい
というリクエストをいただき
トークライブ式のセミナーを企画しました!


思春期ズバッと!トークセミナーはこんな方におすすめです。

チェック(白地)まだ子供が小さいけど準備しておきたい
チェック(白地)子供の性的な成長に関して気軽に聞いてみたい
チェック(白地)大きくなったとは思うけどどこまで手出し・口出ししたらいいのか迷う
チェック(白地)子供を上手にサポートしたい
チェック(白地)三浦真弓さんの話を聞いてみたいと思っていた
チェック(白地)前田恭子に会ってみたい



このトークセミナーは、お子様連れOKです。
子供が小学生になると、仕事で忙しくなったりして
あらためて講座などに参加する機会が少なくなることもあるそう。

お子様向けの講座やレッスンをしていて
お客さまによく聞かれることをクリアにしておきたい
生の情報を知っておきたいという講師の方も是非ご参加ください。


まゆみさんによると・・・
思春期の準備は、小学校3・4年生頃からはじまってるとか。

もうすぐそこじゃん!!!

小4男子・小2女子の母、前田恭子
誰よりも真弓さんの話に興味津々です!



知らない・わからなくて心配しすぎたりする
ちっちゃな悩みは聞いてスッキリ
複雑なモンダイは一緒に考えましょ


子供たちだって自分のことがわからなくなっちゃう思春期
親はでーんとかまえて
子供たちがのびのび大人になれるように
今の不安をクリアにしていきましょう!



思春期モンダイ?!ズバッと聞いちゃうトークセミナー
【日程】 10月13日(火)
【時間】 10:00~13:00
      10:00~11:30 トークセミナー
      11:30~13:00 ランチ懇親会
【場所】 チクサグリル パーティールーム  http://c-grill.com/
【参加費】 4000円(ランチ・フリードリンク含む)
【定員】 10名  残席1

【お申し込み】
ノートパソコン(PC)https://ws.formzu.net/fgen/S41080407/
携帯電話(携帯)https://ws.formzu.net/sfgen/S41080407/

・お子様連れOKです。ランチのご用意が必要なお子様はご相談ください。
・ランチ懇親会に参加されない方は3500円となります。