Fate舞台探訪・マウント深山商店街編 | ひきこもりかけぶろぐ

Fate舞台探訪・マウント深山商店街編


おはようございます!

あの企画が帰ってまいりましたよ^^
アニメやゲームに登場する場所を巡る、アニメ・ゲーム舞台探訪!

いやぁ久しぶりですねw


リサイクル今までのアニメ・ゲーム舞台探訪はこちらです
・らき☆すた [鷲宮神社・春日部(駅・陵桜高校)編]  [初詣編(携帯版)]  [初詣編(デジカメ版)]
・月姫・歌月十夜 [公園編]
・Fate/stay night [新都編]
・リトルバスターズ! [麻布十番]
・キミキス~pure rouge~ [駅・ホーム]
・時をかける少女 [踏切・からくり時計・分かれ道・急な坂]  
[河川敷]  [博物館]  [野球場]
・アイドルマスターXENOGLOSSIA [東京駅・東北方面乗り場付近]   
・FORTUNE ARTERIAL [監督生棟]


今回はFate/stay nightおよびhollow ataraxiaに登場する、『マウント深山商店街』に行ってきました。

Fateでは昼間にイリヤと出くわしたり、hollowではランサーやライダーがバイトしてたり、
キャスターや桜や士郎がよく買い物に来る場所です。

衛宮家の食料事情を影から支えている重要wな場所ですね。



場所は大田区の梅屋敷。
京急梅屋敷駅が最寄駅です。

私の最寄駅の田町から大体30分ぐらいかな?






どうですかこれ!ほとんど同じですよw
左のコーンから写真屋の45分っていう看板までw
街の奥行きから店の配置まですべて一緒。
ゲームのほうは順番は同じなのですが、若干ずらしてるようですね。

うけるのが、お店の名前もほとんど同じなんですw

・手前のウチダトーイさんは看板が隠れていますが、電話番号の下2ケタが一緒
・奥にあるマル○商事さんは、ゲームでは隠れていますが、実際はマルビシ商事さんでした
・電柱の梅屋敷不動産→ゲームでは○屋○不動産(○の部分は小さくて読み取れない)
・右の写真屋さん。ゲームでは「みちとカメラ店」実際は「みっとカメラ店」。
しかも字のフォントまで真似てるw
・他にも、
ゲーム       →   実際
茶東会計事務所 →   伊東会計事務所
増目歯科     →   増田歯科
武屋万年堂   →   亀屋万年堂
などなど
・そば処は一緒

ちょっと違うのは、道路の舗装の色が違うことでしょうか。




桜と2人で大判焼きをほおばりながらのお買い物です^^

さすがに花壇の位置は違ってますね。
あと店内の床のタイルの形状。




イリヤとよく話した公園は、この商店街の近くにあるのかと思って探したのですが、
あいにく見つかりませんでした。

3つぐらいの公園を回ったんですけどねぇ、範囲を広げると、まだいくつか公園はあるみたいなので、
そのうちのどれかなのかもしれませんね。


そうそう、言峰の行き着けの中華料理店(激辛の麻婆豆腐で有名な)を探したところ、
すぐ近くに『中国料理 竜香飯店』というお店が!

メニューを確認、「マーボドーフ定食」がありましたw
まだお店は準備中だったので内装は確認できませんでしたが、立地的にここがあやしいですね。



いやぁー面白かった^^

やっぱりゲームと同じ場所に立つのは感動がありますよ。
まるでゲームの中に入り込んだ気分ですからね。

この商店街はほんとゲームに出てきたまんまで、雰囲気もかなり似てる。
すぐそこに士郎がいても違和感ないぐらいです。


また近日中にどこか行こうと思います。ゴールデンウィーク中に行けたらいいなぁ。


ではでは!

今日はリボルテックフロイラインの天海春香の発売日なので秋葉原行ってきます。

今気づいたけど、俺って週6は秋葉原行ってるかも^^;

あと、いつのまにかカウンターが19万ヒットしてました!

ありがとうございます^^

20万いったら何か企画考えないとね・・・。

またお昼か夕方ごろ更新しますノシ

Fate/stay night 5 (5) (角川コミックス・エース 150-6)/TYPE-MOON
¥567
Amazon.co.jp