アニメ・ゲーム舞台探訪【時をかける少女編4】 | ひきこもりかけぶろぐ

アニメ・ゲーム舞台探訪【時をかける少女編4】


みなさんこんばんわ!

なんだか久しぶりな気がします。アニメ・ゲーム舞台探訪。

今日は時をかける少女編のラストです。

最後に紹介するのは、映画でもラストを飾ったグラウンドです。



ここで真琴たちはよく3人だけの野球をしましたね。
最後は5人に増えましたがw


場所は中野区の哲学堂公園。

行く途中にこんなものを発見。
なんとかホビーセンターってところの駐車場にありました。
何て名前だっけな・・、カトーホビーセンターだっけ?
まぁいいか。



すいません、日が暮れたあとなんで暗いです。
しかも後ろがテニスコートになってて、おかげで黄色っぽく照らし出されてしまってます・・。



同じ場所でも夏と冬とではまったく違いますね。
もうちょっと後ろから撮ればよかったかな?

でも隣で高校のテニス部の練習があってたものでw
何回もやり直すのはためらわれました。



いつもの3人が使ってた出入り口。
しかし・・・・
見たとこ閉まってるっぽい。

使用できる日とそうでない日があるのかな?

今日は中からの写真が撮れませんでした。

せっかく来たのになぁ。



おそらく千昭がこのへんに立ってバッターやってたはず。
こんな視点だったんですね。

アニメの舞台に行ってみたときの楽しみといったら、

まるで作品の世界に入ったような気分が味わえるというのがおもしろいところですが。

その登場人物と同じところに立ってみたり、
またそこから見える景色を見て、あのキャラクターが見た景色はこんなだったんだと。
想いをはせることも、また楽しみの一つ。


今回はちょっと消化不良です><

目的の半分ぐらい達成できませんでした・・。

一応今回で時かけ編は終わりですが、、

また暇を見て行きたいですね。

また次からは違う作品の舞台を訪ねていきます。


ではまた数時間後に!
今度は夕方の秋葉原での出来事でも更新したいと思います。

時をかける少女 アニメ版/筒井 康隆
¥1,260
Amazon.co.jp