今更ですが鷲宮初詣の写真をば・・・ | ひきこもりかけぶろぐ

今更ですが鷲宮初詣の写真をば・・・


どうもこんにちわです(*^-^)ノ

今日は、まぁ今更も今更ですが、初詣で鷲宮神社に行ったときの写真公開してなかったのでアップしました。

実はこのときカメラ持っていきはしたものの、SDカード忘れて、内蔵メモリに保存していたんですが、
カメラとPC間のUSBを下宿に置いて来てしまってたんですよね。やっと公開できました^^

写真見てわかるとおりものすごい人手でした。

まさかコミケ終わってまで並ぶことになるとは思いませんでしたよ^^;


らき☆すた効果はすごいですね、

正月三が日の初詣での参拝客は、例年なら13万人ほどなのに、

今年は17万人増の30万人だったそうです。 

しかも県内の主な神社・仏閣の初詣で客も26万人増の計約402万人と過去最高を記録。

らき☆すたキャラのおみくじ入りクッキーや限定ポストカードもバカ売れしたようですね。

私はポストカードは買えましたよ。

丁度この辺りから、周辺住民の意識が変わったんでしょうね。

柊家を住民登録しちゃったり絵馬作ったり・・・。





列には家族連れに混じってどう見てもコミケ帰りな人がたくさんww



境内に入るまでに40分ぐらいかかりました。

昼間に行ったら2時間待たされたんだそうですよ。




行列はまだまだ続きます・・・・・・・・・・。





参拝を終えて帰ろうとしたときに発見。
前回は携帯で撮った写真だったのでわかりにくかったかもしれませんね。

神社出てすぐの商店近くにあります。



アップで。

これいくらしたんだろう・・。
鷲宮町商工会も思い切ったことしたもんだ。

幸手町はこなたを住民登録したりはしないんだろうか?w


ではこの辺で・・。
次回は絵馬の写真でもアップします。

ごきげんよう('-^*)/