TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト
yoshinoのブログ

ひきこもりかけぶろぐ
2008-02-02 01:20:42

アニメ・ゲーム舞台探訪【FORTUNE ARTERIAL編】

テーマ:【舞台探訪FORTUNEARTERIAL
どうもこんばんわ!

さっきまで寝不足でボケーっとしていた私ですがなんかようやく冴えてきましたよ?

それでは、、、ようやく実現いたしましたFORTUNE ARTERIALの舞台探訪いきますか^^



アニメイト秋葉原店でギアス先行上映会チケット手に入れた私は、

次の目的地である旧古河庭園というところに向かいました。

場所は北区で、最寄り駅はJRの上中里。

秋葉原から京浜東北ですぐなので割と近いですね。





どうですか?ゲームに出てきた監督生棟そのまんまですよねw

できるだけ同じアングルで撮ってみました。


今日はよく晴れましたよ^^
おかげでゲームに出てきたような青空の中で写真が撮れました。

そうそう、実はここは「うみねこ」に出てくる洋館のモデルでもあったようです。



この旧古河庭園はバラ園がすごいみたいですね。
今は咲いていませんが、手入れがしっかり行き届いていてきれいです。



監督生棟から見える景色。

周りを緑に囲まれている感じがとてもゲームの中と似ています。

天気のせいもあるのか、のんびりした雰囲気で気持ちいいです^^


階段がこうやって続く感じも似てますね。

本当は中にも入りたかったですが、予約制とのことなのでやめておきました。

チラッと中をのぞき見たところ、あんまり似てなかったですね。

内装のモデルはまた別にあるのかも。




せっかくなので庭園内を見てまわりました。

この一見野放しのようでいて、でもすっきりまとめられてる感じがいいですね。

必要最低限の手入れだけで元の木などをうまく生かしているのが気に入りました。


ここには池の周りにいろんなタイプの灯篭・石塔が建っています。

ゆっくり歩いてまわるといろんな気づきがあります。


なんだかよさげな小道を発見!

茶室なんかもあったり。

まったりいい気分です^^

朝の殺伐とした気分も見事に癒されましたww



ここは春とかに来てもいいですね。たぶんバラも咲いてるだろうし。

一日のんびりしてすごすにはいいところです^^





このままのんびりするのもいいですが、この後はもう一つ舞台を回るので
ここで切上げます。

次の目的地は湯島の旧岩崎邸。

御徒町で降りるとちょうどいいと思います。

昨日は中に入れなかったので今日は万全を期して早めに来ました。



瑛里華の実家ですね。

この雰囲気漂う洋館も、やっぱりうみねこの舞台でもあったりするそうですww

まだ未プレイなんだよなぁうみねこw買ってはいるけど・・・。


さて今日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






そうきたかOTL

肝心の外側が見れなきゃ意味ないじゃんwww

ポストカードで我慢できるかよ!

だいたい入館料400円って(ry



・・・まぁそういうわけで(T△T;)

3月まで見れませんw


今現在判明している中で、この2つが唯一の関東の舞台なのに・・。

あとの何ヶ所かは全部関西方面なんですよね。

関西がモデルの作品ってけっこうありますよね。

いつかまとめて撮りに行きたいなぁ。


今回は運が無かったw修復工事は大切ですしね^^

ここは3月以降にまた行くことにします。


ではまた次の舞台で(*^ω^)ノ゙


電撃G’smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2008年 03月号 [雑誌]
¥990
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

よしさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

はいwやはり感動しましたよw
舞台探訪って一度行くとやみつきになりますよ。
もはや趣味になりかけてるw

工事は外壁塗装のみの修復なので、
形が変わるわけではありませんよ。
見た目が少し真新しく見えるぐらいでしょうね。

1 ■無題

ホントに監督生棟まんまなんですね(^-^)
ここで瑛里華たちが生徒会の仕事をしてたんだと思うと何か感動がありますwww
自宅の方は残念でしたね
工事中と言うことは、多少外観も変わってしまうんですかね?
気になります

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。