らき☆すた的聖地探訪!(鷲宮・春日部) | ひきこもりかけぶろぐ

らき☆すた的聖地探訪!(鷲宮・春日部)


どーも!夏コミから帰ってきてそのまま5日間家にひきこもりっぱなしの
よしです!wwwww

さすがにこのままでは本物の引きこもりになってしまうので
(あくまで私はひきこもりかけを自称してます)、
今日はらき☆すたの舞台を巡ってみようかと思い立ちました!


まずは最近らき☆すた厨のおかげで何かと話題の
鷲宮神社へっ・・っと!その前に!

作中でもたびたび登場した大宮に寄ってみます。

そうです、大宮にはあの『伝説の少女Aシフト』で一躍有名になった
アニメイト大宮店が!

アップ上の画像が本編中に登場した時の映像




そしてこれが実際の大宮店。
けっこう違いますね、改装でもしたんでしょうか?
ここの特徴は建物がコミック館とDVD・CD等とで違うこと。
周りにはらしんばんやメロンもありました。
あと、こなたたちも立ち寄るマックも。

・・・ちなみにアニメ店長はいませんでした。


それから東武線に乗り換え、
大宮→久喜→鷲宮とようやく到着。

すごいです!車がぜんぜん走ってないwwww


ここではほんとに時が止まったかのよう。
それぐらい静かなところです。

ようやくキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
キターとかひさしぶり使ったw
さあ、いよいよかがみの家ですよ!



そうだよ!ここだよ!ここここーーо(ж>▽<)y ☆
ほんとにOPと同じですよ。

大晦日にも登場した参道をすすむと・・・・・・・・・、




でたwww痛いなこれwwこりゃニュースにもなるわwwwww
さすがにピークを過ぎたからか、
聖地巡礼者は2~3人のグループ×2ぐらいしか見かけませんでした。

↓拡大できますー
左上の妙にうまいかがみんは直に絵馬に書いたのではなく
シールのようなものを貼ってるだけのようでした。

番外編

『魔法使いになれますように』
君ならきっとなれるさ!
しかし魔術の基本は等価交換、
きっと代償として一生○○でいることを強制させられるんだろうなw

鷲宮神社は関東最古といわれるほど古くからある社だそうで、
左奥のほうにはいかにも古そうな舞台もありました。
地元の伝統芸能が催されるんでしょうね。


これは「ぎょぴちゃん」の池?


らき☆すた聖地巡礼、
お次はかがみ・つかさの登校ルート!

鷲宮

久喜

春日部!
春日部といえば春日部駅西口ですね!

かがみとつかさはここでこなたと合流するわけですね~。


駅から高校まではバスで通学。
「かすかべ温泉行き」に乗って約15分ぐらい。

駅を一歩はなれるともう、どこを見ても田畑が広がる風景に。
降りるのは「春日部共栄」。
アニメをよく見てる人はわかってると思いますが、
こなたたちの通う陵桜高校のモデルは、
EDのクレジットにもあるとおり春日部共栄高校です。




らき☆すたでもよく見る正門のカット。
本物と比べるとその正確さがよくわかります。
木の枝の広がり方まで再現してるなんて驚きですね。


OPでみゆきさんが踊ってるのはここの正門前です。
実は私、不審者と間違われないようにちゃんと下校時間を少し
過ぎてから撮影しました。
やっぱり学校だからそれぐらいの配慮はしないとね。

グラウンドも撮りたかったんですがw
さすがにまだ生徒もけっこういたので自重。

帰りはこのバス亭から駅へ。
今度はこなたの下校ルートをたどります。

上り民のみゆきさんとはここでお別れ。
こなたの家へは

春日部

東武動物公園

幸手
と乗り換える。

ここからこなたの家までは近いらしんですが、
結局わかりませんでした。
30分探したんですけどねwこれ以上ウロウロすると不審者だしww


聖地巡礼自体は悪いことではないですよね、
よく映画やドラマのロケ地巡りする人だっているし。

ただ、そんなこと現地の人はまったく知らない場合が多いし、
そこに大挙してバンダナ・リュック・眼鏡・カメラのオタが来て、
何かよくわからない言語をしゃべっているとなると
何事かって警戒するのは当然ですね。

これから聖地へ行かれる方はその辺充分注意をお願いします。
わざわざこれ以上私たちの社会的地位をおとしめることはないですよ。

私含め同士の方々はたぶん2次元にしか興味ない方ばかりだと思うんですが、一般の人がそんなことわかるわけもないのでw

次回は痛車特集やるかも?(あくまで予定です)
でわでわ(θωθ)/~

らき☆すた 夏のおきらく特集号 2007年 10月号

にほんブログ村 アニメブログへ