どうもおはようございます!

今朝は久々に昨日ブログを書きためていたのもあって朝に一件UPしてから学校へ行きたいと思います(`・ω・´)ゞ





今日ご紹介するのは昨日の晩御飯の“チーズクリームスープのフィジリ”♪

こちらも11月12日からスタートしたファミマのチーズフェアのキャンペーン商品!

未だ人気商品は残っているみたいなので気になる人はファミマへ行けばキャンペーン商品を食べられますよ( ´艸`)

ちなみに、今までチーズフェアで食べた商品のレポはこちら☆
クリーミーなベイクドチーズ(アップル&シナモンシュガー)↓

フロマージュフランス↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11715066980.html

明太チーズおむすび↓

http://ameblo.jp/ozora69/theme-10050314318.html

4種チーズのおむすび↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11715141407.html

チーズ明太の揚げ出し豆腐↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11702826227.html




ちなみに今回の商品はファミマさん曰く“フィジリにチェダーチーズ、ゴーダチーズなどを使用したチーズクリームスープを合わせ、ベーコン、ブロッコリーなどをトッピングしました。”とのこと。




お値段はちょっと小さめの容器のパスタで398円。
カロリーも量に比例してやや低めの385kcalでした!





今回のパスタはスープパスタということで、パスタの入っている下層と、フィルムを挟んでスープが入っている上層に分かれています!

こうすることで、スープに初めからパスタが漬かって伸びてしまうのを防いでいるんですね(o^-')b

チンしてフィルムを引き抜けばパスタは茹でたて食感でスープに絡めることができます(*^o^*)



更に今回はお家で晩御飯として食べたので、家に合った粉チーズを振りかけてさらにチーズ感UPアップ

こうやって粉チーズとかを後乗せすると、コンビニとかで買ったパスタに手作り感であったりお店っぽさがでるのでお家で食べる時は必ずパスタには粉チーズを掛けちゃいます( ´艸`)
チンするとチーズが溶けてクリームスープに混ざってしまってあんまりチーズ感もしなかったので、粉チーズを後乗せすることでチーズパスタらしさもUPしたかなぁとニコニコ



今回のパスタは螺旋状のショートパスタ“フィジリ”を使用しているのでクリームスープがしっかりと絡みます(o^-')b
具材には角切りのベーコンとブロッコリー、コーンが入っていました。

ではチンしたて熱々をパクリ☆



んんんんんんんんんんん~!



フィジリパスタ、もっちもちで美味しい~(≧▽≦)ラブラブ
今回のパスタは生パスタを使用しているということで、噛むとくにゅっモチッとして程よい弾力があります(^~^)
まさに形もバネのようなフィジリは、噛めばびょーんと押し返してくるようなむっちりとした弾力。
そしてそのねじれた合間合間にはクリーミーなホワイトソースがしっかりと入りこんで、パスタを噛めばじわ~っとクリームスープが溢れ出す感じ!
元々フィジリがクリームソースとも相性のいいパスタなだけあって、本当によくからんでしっかりと味が入りこんでいます得意げ
クリームスープはただのホワイトソースを緩めただけではなく、チェダーチーズ、ゴーダチーズなどの多種のチーズが入ったチーズクリームスープ。
チンしたらチーズはとろけて良く分からなくなってしまいましたが、スープの表面を見ると薄く油のようなものが浮かんでいてチーズがスープにとろけこんでいる様子が分かりますチーズ
チーズが入ってスープもとろぉりと濃厚さを増している感じ!
チーズがたっぷり溶けこんだスープは、普通のシチューみたいなクリームスープよりもこってりとしたコクがあり味わい深くて濃厚~!
スープにチーズのコクがしっかりと溶け込んでいて、ややチーズの酸味や癖のような風味も感じながらもクリーミーでミルキーな味わい。
更に今回はそこに粉チーズでパルメザンも投下したので、かなり濃厚なチーズのパスタに仕上がりました(o^-')b
元々チーズが溶け込んだスープなだけあって、粉チーズとの相性は最高ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
粉チーズが入ることでトリプルチーズになってより味に深みが増したような気がします( ̄▽+ ̄*)
また具としては、パスタの王道ベーコンや、彩りとしてブロッコリーやコーンも入っていますキラキラ
個人的にベーコンは1cm角ぐらいの本当に小さな粒だったのでもう少し大きくてもいいかなといった印象σ(^_^;)
わざわざここまで細切れにしているのもフィジリと絡みやすくするためなのかな??
ベーコンもコーンも小粒なのでフィジリの隙間に入り込む感じです(笑)
なのでかなり一体感のあるスープパスタ!
とろとろクリームスープにもっちり生パスタは最早敵なしのおいしさですよね~!
チーズたっぷりで大人な味わいなんだけど、クリームソースが濃厚で具もコーンとかが入っているので子供も好きそうなパスタでした☆-( ^-゚)v



勿論子供味覚の小空もこのパスタは結構ストライク☆

もともとファミマのパスタの中でもの生パスタを使った商品が好きなので、ず~っと食べてみたかったんだよね~( ´艸`)

今回のチーズフェアの商品の中でも最も注目していた商品なだけあって念願のレポでした!

チーズ好きさんならぜひとも粉チーズをたっぷりかけて召し上がれ(*^ー^)ノ

ってことで、またまたチーズフェアのご紹介でした~m(_ _ )m





Android携帯からの投稿