どうもこんばんは!

今日は、朝からバイトだったので昨日に引き続きコンビニレポをUPしていきたいと思います(`・ω・´)ゞ



今夜ご紹介するのはかねがねUPしているファミマの冬のチーズフェア商品の“クリーミーなベイクドチーズ(アップル&シナモンシュガー)”です♪

こちらも11月12日から始まったファミマの冬のチーズフェアのキャンペーン商品!
ファミマのチーズフェアではおむすびやお弁当、パン以外にも、スイーツも取り扱われていました!
勿論チーズフェアということでチーズケーキですドキドキ
ちなみに、今までチーズフェアで食べた商品のレポはこちら☆

フロマージュフランス↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11715066980.html

明太チーズおむすび↓

http://ameblo.jp/ozora69/theme-10050314318.html

4種チーズのおむすび↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11715141407.html

チーズ明太の揚げ出し豆腐↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11702826227.html




こちらの商品はファミマさん曰く “kiriのクリームチーズを使用した濃厚 なチーズケーキです。第11回キリ 「第11回キリ クリームチーズコンクル2013」ファクトリー部門 銀賞受メニュー です。”とのこと。




お値段は210円。

チーズケーキということもあってスイーツにしてはしっかりカロリーの247kcalでした(^▽^;)




パカッと蓋を開けてみると、純白のレアチーズケーキのような表面にシナモンパウダーがまぶされています。

真っ白だけど、べイクドチーズケーキ。

焦げ目がつかないようにじっくりゆっくりと焼きあげられたのかな??

とってもきれいな表面でつやつやしていますキラキラ


でもどの辺がアップル?

と思ったら、ボトムの方からクッキー生地とチーズケーキの生地の間にりんごの甘露煮みたいなのがゴロゴロ入っていました!

これはチーズだけの楽しみ以上に作りこまれたスイーツかも( ´艸`)

ではパクリ☆



んんんんんんんん濃厚~ラブラブ!



このチーズケーキ、見た目はレアチーズケーキみたいだけど、スプーンを入れてびっくりなかなり固めの生地でねっとりとしています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

スプーンを入れるとズズズ…っとゆっくりと刺さっていく感じ。

そして口に運べばクリームチーズをそのまま固めたような濃厚でクリーミーなチーズケーキがお口いっぱいにとろけます(^~^)

口の中にまとわりつくようなねっとりとした食感。

バターみたいにしっかりとした硬さの、むちむちのチーズケーキはかなり濃厚です目
kiriのクリームチーズを使っているとのことですが、kiriらしく癖のないまろやかでミルキーな味わい( ̄▽+ ̄*)

チーズの酸味とか臭さというよりは、ミルクの優しさを感じる味わいで、kiriクリームチーズが好きな人にはたまらないぐらいクリームチーズの味がそのままってぐらいしっかりと生かされています得意げ

そしてそんな濃厚なチーズケーキに風味をプラスしているのが表面のシナモンパウダー!

まろやかでこってりとしたチーズに、香辛料のスパイシーな香りがアクセントになっています(o^-')b

小空はシナモンそのものは苦手なのですが、表面に薄くまぶさっているぐらいだったのでこれなら美味しくいただける感じでした(°∀°)b

そしてチーズケーキのボトムにはまるで手作りしたチーズケーキみたいにクラッシュしてバターで固めたグラハムクッキー生地がみっちりと敷き詰められていて、しっとりしているんだけど少しさっくりとした食感音譜

クッキー生地が結構厚めに敷き詰められているので、クッキーのザクザク食感も若干残っていて好印象ドキドキ

家で作るチーズケーキも、クッキーを麺棒でたたいて砕いてからバターで固めた記憶があるので、ちょっと手作りっぽい素朴な感じも( ´艸`)

ですが、そのグラハム生地とチーズケーキ生地の間には角切りリンゴが敷き詰められていて、これまたほっこり柔らかく、少ししゃきっとした食感もあって美味しい~!

甘露煮にされたようリンゴで、やや食感の残る焼きりんごみたいな甘さ!

りんごのさっぱりとしたフルーティーさが、クリーミーなチーズとの相性もよく、またシナモンも掛かっているのでアップルパイのようなバランスのとれた味わいにヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

やっぱりアップル×シナモンは王道のコンビネーションだけど、このコンビをチーズケーキで味わったことがなかったのでちょっと新鮮な感じでしたべーっだ!

手作りっぽさもありつつ、りんごを入れたりとお店のケーキのような工夫もあったりで、本格的なチーズケーキな感じでしたラブラブ





今回のチーズケーキ、キリクリームチーズコンクールというkiriのクリームチーズを使ったコンクールのファクトリー部門で銀賞をとったケーキなんだとか。

生菓子、焼き菓子、ファクトリー部門に分かれた大会だそうですが、今回ファミマの工場商品が銀賞ということで、チーズケーキ好きならぜひ押さえておきたい商品かも(-^□^-)

やっぱ賞をとっているだけあって、内容も作りこまれているし何よりkiriのクリームチーズがしっかりと使われていてとっても濃厚得意げ

このレベルで210円のチーズケーキはコスパ的になかなかいいスイーツだと思います( ̄▽+ ̄*)

今回のチーズフェアの中で一番の出来かも知れませんо(ж>▽<)y ☆

チーズケーキ大好きな小空的には是非是非リピしたくなるようなお気に入りスイーツでした!

気になった方は是非是非食べてみてください!

Android携帯からの投稿