どうもこんにちは!

今日は奈良の方からはるばる岡大で1年生の時仲良くしてくれていた先輩が岡山の方に遊びに来て下さるということで、夜は飲み会なんですニコニコ

2歳上の先輩だから、会うのは約2年ぶりかな??
来年から就職で東京の方に行っちゃうらしいので、最後に会いにに来てくれるそうな!

すっごく久しぶりだからドキドキだけど楽しみ~音譜




そして約束の時間まで少し時間があるのでその前に昨日食べた晩御飯のレポをUPしますφ(.. )

昨日もファミマのチーズフェアのキャンペーン商品をいただきました!

昨日の晩御飯はファミマの“4種チーズのおむすび”です♪

こちらも、11月12日からの冬のチーズフェアのキャンペーン商品!

おにぎりのジャンルからは以前ご紹介した明太チーズおむすびとこちらの4種チーズのおむすびの2種類が発売しています!


ちなみに他のチーズフェアの商品のレポはこちら☆

明太チーズおむすび↓

http://ameblo.jp/ozora69/theme-10050314318.html

チーズ明太の揚げ出し豆腐↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11702826227.html



ファミマさん曰く“「チーズフェア対象商品」コンソメで炊いたご飯に、玉ねぎ、コーン、ピーマンの入ったトマトソースを乗せ、4種類のチーズ(レッドチェダーチーズ、エグモントチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズ)をトッピングし焼き上げました。”とのこと。



お値段はおにぎりの中では少し高めの130円。
カロリーは219kcalでした!


こちら、レンジで温めてとのことだったのでレンチン☆

すると、上に乗った白やらオレンジやら様々な色のチーズがとろけてとろぉりとっても美味しそう!!

中からはちらりとケチャップの赤色が覗き見られ、ちょっとピザっぽい感じもします目


チーズの下にはたっぷりのケチャップとコーンが入っていました!

具材もやっぱりピザ風ですね(笑)

ではパクリ☆



んんんんんん~!
チンすると上に乗ったチーズが熱々のとろとろでみょーんと伸びる~ドキドキ

チーズはレッドチェダーチーズ、エグモントチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズの4種も使用しているということで伸びもすさまじいですがチーズの酸味やクリーミーさなど様々な味わいが楽しめます!

コクのあるチェダーに酸味のあるエグモント、少し癖のあるゴーダチーズにパルメザン!

それらがすべて混ざり合って伸びながらお口の中でマイルドにとろける…得意げ

チーズ好きにはたまらない有名どころのラインナップですね~!

小さなおにぎりなのにとっても贅沢です!

このチーズの味だけでも十分満足なのですが、味付けのメインにはケチャップが使われています目

なので味わい的には少しアメリカンでジャンキーな味わいに(笑)

ご飯は普通の白米、その上にケチャップ、更にシャキシャキしたコーンが食感のアクセント!

これはチーズトーストをお米の上でやった感じですね( ´艸`)

以前、ファミマからピザ風おむすびなるものが発売していました↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11410369965.html

今回はこのおむすびのチーズを強化した感じ!!

チーズ好きには嬉しいですが、その分ケチャップとかなしにリアルにチーズのコクや味わいを堪能したかったかも(><;)

チーズの味わいもしっかりですが、ケチャップもなかなか主張しているのでかなり洋風色が強いおむすびでした!

チーズは明太チーズおむすびより贅沢だけど、全体の味付けとしては明太×チーズの方が好みかな??

まぁ、個人差があると思うので食べ比べしてみるのもオススメです(o^-')b




ってことで、今回も小空の大好きなファミマチーズフェアの商品でした!

結構ウケがいいのか長いことやってますね~!

12月に入ってもやってるかは分かりませんが、チーズ好きさんは今のうちに気になる商品をご賞味くださいませ(。-人-。)




Android携帯からの投稿