どうもこんばんは!

今日は先輩と一緒に実験してたら帰ってきたら21時ぐらいになっててびっくり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

帰ったら仮眠する気満々だったのに~(><;)

でも、こんな時間まで付き合って下さった先輩にも感謝感謝です・°・(ノД`)・°・



さて、今夜は遅くなってしまったのでさらっと書き終わるレポを1件。

またまたファミマのチーズフェアから、新作の“フロマージュフランス”です♪

こちらも11月12日からやってるファミマの冬のチーズフェアのキャンペーン商品!

今までお惣菜やおにぎりなどを中心に紹介してきましたが、パンのジャンルでも新作が出ていました!

ちなみに、今までのチーズフェアの商品のレポはこちら☆

明太チーズおむすび↓

http://ameblo.jp/ozora69/theme-10050314318.html

4種チーズのおむすび↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11715141407.html

チーズ明太の揚げ出し豆腐↓

http://ameblo.jp/ozora69/entry-11702826227.html



今回はファミマさん曰く“風味豊かなフランスパンの生地に、チーズを包んで香ばしく焼き上げました。”とのこと。



お値段は137円。
カロリーはデニッシュとかじゃないので少し低めの239kcalでした!


こちら、見た目は少し太めのバゲットパンにチーズを乗せたり入れたりして焼きあげたような良くあるルックス目

表面パリッとした感じで中は結構高さがあるパン生地。
こういうパンはよくパン屋さんで見かけますよね!
私の大好きな総菜パンだったりしますニコニコ



フランスパンやバゲットはやっぱりトースト必須!

ってことで更にこんがりパリッと焼きあげてみましたアップ

トースターからはパンが焼ける香ばしい香りと、チーズのとろけるような匂いがふわ~!




中に入ったチーズもとろ~りとろけて照りを増してとっても美味しそうですラブラブ!

では焼き立てをパクリ☆



んんんんんんんんんん~!!!



表面はパリッっと、中はふわっとして美味しい~!
こちら、生地のキメがこまかめのフランスパンって感じ!
キメが粗いともっちり系のパン生地になるのですが、こちらのバゲットは中はふんわり系ドキドキ
生地のキメが細かくてほわっとりた軽やかな口どけです(^~^)
でも表面はパリッと香ばしくてバランスいい感じ!
そして中心部分にはとろ~っととろけ出るチーズがた~っぷり!!
温める事でチーズはとろとろになって、ハフハフ~って感じ(^ε^)
とろぉりとろけるチーズはまさにフロマージュ!
チーズのコクと酸味がとってもクリーミーにパンに包まれていて、チーズ好き&パン好きには堪りません(≧▽≦)ラブラブ
だけど、それだけにちょっとチーズの量が少ないのが残念しょぼん
ホームページの画像ではパン生地の中にたっぷりとチーズが練り込まれて巻き込まれている様子が載っているのですが、正直中心よりやや上部にちょこんと偏って入っている感じσ(^_^;)
チーズ好きとしてはもっともっとたっぷりチーズを練り込んで欲しい!(><)
チーズが入っていない部分はバターを塗って普通にフランスパンとして食べました(^▽^;)
パン屋さんにはこういうパン結構多いけど、確かにコンビニではあまり見かけないかも目
普通によくあるパンなんだけどそこが盲点だったのかもねべーっだ!
でも、パンの食感や味はパン屋さんに負けない美味しさ!
後はもっともっとチーズたっぷりのリッチな感じだったらなぁ~って感じですあせる
ただ、パン生地だけでも十分美味しいので、チーズが入っていない部分はバターを塗るだけでも美味しくいただけますよ(´∀`)






ってことで小空の楽しみにしているチーズフェアの中からパンの紹介でした!
他にもスイーツやお惣菜やお弁当なんかもあるのでUPしたいな~とは思うんだけど最近何せ夜まで学校で実験しててなかなか時間が…ヽ(;´ω`)ノ
また、暇があるときにぼちぼちUPしたいと思います(><;)








Android携帯からの投稿