みかのブログ オーガニック大国AUよりナチュラルコスメノススメ

青い空と緑いっぱいのオーストラリアより、心も体も癒される夢あふれるコスメ情報をお届けします


テーマ:

ドライスキンブラッシングは、血行促進、リンパの流れ促進、不要な角質を除く、セルライトを除く、など良いこといっぱいの健康法ですが、フェイス用、となると尻込みされる方も多いかもしれません。

 

顔の皮膚は、体の皮膚より薄く、デリケートですが、ボディドライスキンブラッシングと同じ効果が得られます!

★肌表面の不要な角質や毒素を除き、肌がうまく機能できるようになります

★血行促進、細胞に栄養を届け、酸素がよく行き渡り、肌のトーンを明るくしわの軽減に

★リンパの流れを改善、鼻や目の周りのリンパを改善します

★肌を内側から強化します

 

詳細はこちらのページもご参考に♪

→ コスメを使わず美肌を育てる方法

 

そして、フェイススキンブラッシングするときのコツをつかめば、楽しく毎週ブラッシングしていただけると思います!

★肌を傷つけないよう、必ず乾いた肌にブラッシングするようにしてください。

★傷口にはブラッシングしてはいけません。黒ニキビはブラッシングできますし、改善に役立ちます。

★ボディブラッシングより、優しいタッチでのブラッシングをします。強く押し付けない、皮膚を引っ張るようなブラッシングをしないよう気を付けてください。

★ボディブラッシングは、朝晩毎日できますが、フェイスブラッシングは、週1-2回くらいが良いです。また、ブラッシング後は、なるべく時間を空けずに保湿ケアをしっかり行うようにしてください。

 

フェイススキンブラッシングの仕方は、こちらのページの動画をご参考に♪

めぐりの良い美肌に★Bodecareドライフェイスブラシ

 

 

そして、その、保湿ケアの件ですが、フェイスオイルによるリッチなケアがお勧めです。水分は肌を潤し、オイルは、水分を保持します。しかし、オイルなくしては水分を保持できずまた乾燥します。

ブラッシングで、肌が呼吸できるようになり、オイルも浸透しやすい状態となります。

 

フェイスブラッシング後、顔を軽く水ですすぎ、濡れているうちに、フェイスオイルを馴染ませるのがコツです。

オイルがしっかり顔に水分を保持し、潤いを逃さないので、乾燥もしにくくなります!

 

フェイスブラッシングは、すべすべ肌を実感しやすく楽しいので、おすすめなのですが、只今の在庫は、メーカーからのプレゼントでヘッドバンド(850円相当)がもれなくついてきます♪

(なくなり次第終了となります)

しっかりとしたヘッドバンドなので、フェイスブラッシングのお供にご利用くださいませ♪

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地元ケアンズで採れたローハニーは、すでにおうちスパでもオーストラリアの実店舗でも人気商品となっています。

中でも一番人気は、ケアンズ熱帯雨林産ローハニーとコムハニーが同時に楽しめる、コムハニー+ハニーです。

ケアンズの大自然の恵み★コムハニー+ハニー250g

 

オーストラリアの実店舗では、すでにコムハニー+ハニーのリピーターの方もいらっしゃるほど♪

それは、コムハニーは、蜂の巣そのものですから、プロポリスや花粉など自然の恵みがさらにいっぱいなので、さらに栄養アップ!そして、トーストなど温かいパンにつけると蜂の巣のミツロウが溶けてとろりとした感触がまたおいしいのです!

 

おうちスパでは、コムハニーもお取り扱いしています。

ケアンズの大自然の恵み★コムハニー165g

私は、贅沢にざくざくと食べたりトーストに乗せたりします(笑)

温かいパンなどではとろりととろける感触ですが、冷たいままざくざく食べると、最後にチューイングガムのような物質が残ります。この「天然のチューイングガム」が口に残ったら、すぐに捨ててしまわず、そのままできるだけ長く噛んでください!

 

この天然のチューイングガムは、プロポリスや花粉を含む、ミツロウでできています。

コムハニーを嚙むことで、歯をきれいにし、抗菌力、抗炎症力により、口の中を清潔に保ち、歯茎を健康にし、歯垢を取り除いてくれます。歯周炎や歯茎の出血に悩む方にも効果的で、歯茎を強化します。

 

コムハニーを噛むことで、風邪予防になります。鼻の炎症を予防するのにも良いです。

子供のころからコムハニーを噛んで育っていると、病気になりにくいそうです。これは、空気感染の病気が入り込む余地なく、免疫力をアップさせるのも理由です。花粉症などアレルギーの季節の前に、コムハニーを噛むようにするとアレルギー予防に役立ちます。

 

コムハニーを噛むことで、悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やします。

コムハニーに含まれるポリコサノールは、コレステロールだけでなく、肝機能改善に役立ちます。スタミナアップやストレス緩和にも良いです。

 

 

良いこといっぱいのコムハニーは、じゅわーっとハチミツが巣からあふれる口当たりがおいしく、そりゃあストレスも和らぐわ、と思ってしまうほどです(笑)

 

自然あふれるケアンズのハッピーな蜂たちのコムハニーを存分にお楽しみください♪

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうちスパでは、オーストラリアのはちみつの値段の高騰が続き、悩んでいました・・・

はじめは、値上げをしないでご提供することで販売を続行しましたが、そんなことでは済まない高騰ぶりとなりました・・・

 

そして、時は経ち、キュランダにあったおうちスパの実店舗を、住んでいるケアンズの市内にお引っ越ししました。

地元ケアンズでお店をするようになると、地元のスグレモノ情報も手に入りやすくなりました♪

そこで、見つけたスグレモノが、地元熱帯雨林産、生ハニーです!

→ ケアンズの自然の恵みいっぱいのローハニー入荷いたしました!

 

全国的にハチミツの値段が上がって困っていたのに、ケアンズハニーを見つけたことで、かえって、日本で買うよりお求めやすいコムハニー、ローハニーを入荷することができました。

それで思ったんです。

探せば、薬用ハニーだって、値段も供給も安定しているスグレハニーが見つかるんじゃないかな・・・と。

 

探してみるものです!

オーストラリアズマヌカ、というスグれたアクティブジェリーブッシュハニー専門メーカーを見つけることができました!

 

ジェリーブッシュハニーは、ニュージーランドのマヌカハニーに匹敵するスグレぶりながら、その知名度では、だいぶマヌカハニーに遅れを取っています。

という話題に、オーストラリアでは、なることがあるのですが、その話題と共に、オーストラリアのテレビにも出たことがあるメーカーです(笑)

 

オーストラリアズマヌカは、二つのラボラトリーを使って検査を依頼しているので、毎バッチ、徹底してアクティブ度を確認しています。

そのアクティブ度の計測にはいろいろな種類があります。

 

「UMF」
UMFは、マヌカハニーの抗菌力を数値で表したユニーク(U)マヌカ(M)ファクター(F)という規格なのですが、マヌカハニーのトレードマークでジェリーブッシュハニーは、UMFを表示することができません。
そこで、ジェリーブッシュハニーでもUMFを測定するときと同じ方法で測定し、Activity Rating 30+ のように表示しています。

 

「NPA]

NPA(Non Peroxide Activity)は、UMFのように表示される、食品メチルグリオキサールを意味する非過酸化水素で、UMFと同じ検査を受けます。

 

「MGO」
これは、メチルグリオキザールが1キロに何mg含まれているかという規格なのですが、メチルグリオキザールは、マヌカハニーの優れた抗菌作用を担う成分です。
このMGO値は、ジェリーブッシュハニーにも使える数値です。

 

メチルグリオキサール量が多いほど抗菌力が高いのですが、収穫されるマヌカハニーのうちメチルグリオキサールを550mg以上含むマヌカハニーは1%ほどで、マヌカハニーの中でも最高レベルです!

 

オーストラリアズマヌカでは、4レベルのジェリーブッシュハニーがあります。

メチルグリオキサール量が多いアクティブ度の高いジェリーブッシュハニーもあれば、毎日のカラダのメインテナンスにおいしく続けたい!という方のためのお求めやすいジェリーブッシュハニーもあります。

 

そのレベルは、表の目安では、

この4段階。オーストラリアズマヌカでは、これらの検査を毎回し、MGOレベルは、バッチごとに、印字されています。

 

ちなみに、今回入荷のバッチのMGOレベルは、

 

アクティブジェリーブッシュハニー5+ 100mg/kg

アクティブジェリーブッシュハニー10+ 340mg/kg

アクティブジェリーブッシュハニー15+ 510mg/kg

アクティブジェリーブッシュハニー20+ 820mg/kg(!)

 

となっています。

 

これから風邪の季節にお役立ちなのはもちろんうれしいことですが、キャラメルのような濃厚な風味がおいしいですので、ノウマキにとらわれず、お楽しみくださいませ!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうちスパには、あまり「手肌」ケアに特化したハンドクリームがありません。

それは、おうちスパでは、スキンケアの中では、圧倒的にフェイスケアの人気があるからなのですが、珍しく、ハンドクリームを入荷しました。

 

というのも、お問い合わせでお取り寄せを希望される方が多いのと、私も好きなので勝手にお勧めしたいと思っているのと(笑)、新フォーミュラで、オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスやオーストラリアの原生植物エキスが配合されるなど、他のハンドクリームとは一味違う安らぎがあるからです。

 

★新フォーミュラでは、オーストラリアの原生植物エキスも配合されているのですが、日本ではまだ馴染みの薄い名前なものの、近年、その抗酸化力の高さなどから世界で注目が高まっている植物ばかりです!

クァンドン-ビタミンEより抗酸化作用に優れていると言われ、抗炎症作用にも優れ、しわなどの老化を防ぎます

エミューブッシュ-UVダメージからお肌を回復するのを助け、抗酸化作用に優れています

カンガルーアップル-肌を滑らかにし、保湿します

それぞれ、その素敵ぶりを話し出すと長くなってしまうので、ほんの一言にまとめています(笑)

 

Love System★インテンシブハンドクリーム50ml

 

そして、この「一味違う」安らぎ、とは、オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスによるもの。

オーストラリアンブッシュフラワーエッセンスは、 オーストラリアの花の力を利用して心や体を整えるエッセンスです。

 

「ココロの不調は肌にも現われる。肌の不調は、カラダやココロの不調でもある。」

という、オハダもココロもケアしてくれるので、これまでおうちスパでは、フェイスケア商品を扱っていましたが、ハンドクリームは、一日に何回も使うもの。

疲れた月曜日の朝の出がけにも

ランチ休憩後リフレッシュして午後の始まりを迎えるときも

ゆっくり体を休める夜も

使うわけですから、その都度リラックスして安らいでいただきたいですし♪

 

どう安らげるか・・・配合されているブッシュフラワーエッセンスは・・・

エンジェルソード‐ネガティブなエネルギーを除き、炎症を鎮める助けにもなります

クロウェア‐不安や心配を和らげます、内気な方のそわそわした不安を鎮めます

ドッグローズオブザワイルドフォーシズ‐恐れることなく平常心を取り戻します

フリンジバイオレット‐悲しみや苦しみなどで傷ついたオーラを修復します

グレイスパイダーフラワー‐パニックの時も心に落ち着きを取り戻します

スレンダーライスフラワー‐心広く、謙虚さ、協調性を取り戻します

スピニフェックス‐浄化作用があり、肌の炎症にも役立ちます

サンデュー‐注意散漫にならず、集中力、注意力を高めます

ワラタ‐危機を乗り越える適応能力、勇気を与えてくれます

 

でも、あまりノウマキにとらわれず、一息つきたいときに毎回お楽しみくださいませ!

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さらさらっと飲みやすいケイソウ土、と言ってもそんなに馴染みのある食品ではないですよね(笑)

でも、意外と日本にもケイ素や珪藻土の本があることを知り、日本から取り寄せて読んでみました♪

 

 

 

「ケイ素でキレイになる!」と、タイトルにもあるように、ケイ素の女性にうれしい効果やケイ素が不足したらどうなるか、など、とても分かりやすい言葉で書かれていて、よかったです!

 

そもそもケイ素とは、何でしょう・・・というところから説明されていて、ケイソウ「土」を飲むの~?!とちょっと抵抗がある方もきっとリラックスしていただけると思います♪

→ 美肌は腸から作られる♪美肌ミネラル補給もうれし♪

 

珪藻土を内服することに関するインフォは、オーストラリアでも手に入りやすいのですが、こちらの本で、新しい発見もありました!

私の新しい発見は、

★ケイ素は、ダイエットやむくみ対策にも良いということ

★ケイ素は、血管も強くしてくれるということ

★ケイ素は、質の良い睡眠や代謝アップに良いということ

★ケイ素は、免疫力アップにも良いということ

でした。

 

取り入れやすい食品ですので、気負わず、さらさらっと飲んでお楽しみくださいませ♪

美肌ミネラルケイ素(シリカ)★ヒールユアガットパウダー(食品グレード珪藻土)250g

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私の住む街ケアンズは、いよいよ燦々と太陽がまぶしく、日本は、よほど寒くなってきているんじゃないかな~と想っています。

そこで・・・今月の19日オフセールは、

「寒い時はおっくうだけど、そこを乗り越えて、冬もケアすると気持ちが良い!セット」にしました!

冬は特におっくうになるケアです(笑)思い当りますか?

19日といえば、GMOとくとく感謝デーといって、
毎月19日にお買い物いただいた場合、GMOとくとくポイントを5%分プレゼントしてくれる日です♪

おうちスパにいらっしゃるお客様もGMOとくとくポイントを集めていらっしゃる方は多いのでポイントをお得にもらいつつ、さらなる楽しみを!
ということで、19日限定セールを考えました!

19日限りのお得なセットを毎月販売いたします♪
その内容は19日午前11時半までお楽しみに!
19日に限り、販売価格の19%オフでお求めいただけるセールです!
 

おうちスパトップページのこのバナーが目印♪

★19日午前11時半販売開始いたします
★売切れ次第終了ですが、そうでなければ19日23時59分までお求めいただけます
★配送方法は、スキッピーポストの追跡・補償付きに限定させていただきました
(ほかの商品とご一緒にご購入可能です)

 


クセになるセットです(笑)~これからイベントも多いことですし、セルフケアもお楽しみくださいませ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前、今流行中の、美肌ドリンク「ゴールデンミルク」(あるいはターメリックラテ、というほうがピンと来るかもしれません)
をブログでご紹介したことがありました。

→ 美肌ドリンク!ゴールデンミルクをお勧めしたい♪

 

我が家でもすっかり定番となっているゴールデンミルクですが、ターメリックの良さを今日は、美容面に絞ってご紹介しようと思いました♪

ターメリックは、抗酸化作用に優れ、炎症を鎮めたり、生理のお悩みや、落ち込んだ気持ちを和らげるなど忙しい女性の味方です。

 

 

★美肌効果

ターメリックは、炎症を鎮め、免疫システムを整えます。皮膚は、体の最大の排泄器官であり、免疫システムの状態によって、肌にもその好調、不調が表れやすいので、免疫システムを整えることで肌も美しく整います。

また、ターメリックにはマンガンというミネラルも含み、コラーゲンの生成を助けてくれます。

 

★デトックス効果

血液を浄化してくれるターメリックは、血液や肝臓、腎臓から毒素を取り除くのを助けてくれます。

 

★ダイエット効果

ターメリックは、代謝を上げ、インシュリン抵抗性を高めてくれます。

食事量は同じでも、太りにくくなります。

 

 

それでは、今日の簡単ターメリック利用法!

ゴールデンミルクも十分簡単ですが、紅茶やウーロン茶などお好みの温かいお茶にターメリック+ジンジャーペーストを入れて飲むこと!お湯にペーストを入れて、レモンとハチミツを加えても良いです♪

デトックス作用に優れ、ほっと温まります。

 

  美肌のスーパーフード★ターメリック&ジンジャーペースト250g

抗酸化作用に優れているということは、風邪予防にもお勧めです!

それこそ、風邪をひきそう!と思ったら、ゴールデンミルクやデトックスティを飲んで、ゆっくりお休みくださいませ♪

 

これから、イベントがたくさんの季節ですし、風邪などに負けたくないですものね!

今からもりもり体力をつけておきましょう♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ケアンズの街におうちスパの実店舗を移転して、早くも3週間経ちました。

ケアンズの街の人とお話しするにつれて、ケアンズのスグレモノ情報も手に入りやすくなった(笑)ので、その中で素敵なハチミツインフォを手に入れたのです♪

 

ケアンズの街の中ではなく、世界遺産にも指定されている熱帯雨林の程近くで採れるローハニーです!

 

ローハニー、つまり「生ハチミツ」には、天然ビタミン、ミネラルが豊富ですし、80種類もの酵素や20種類ものアミノ酸、抗酸化成分豊富な栄養価の高い食品です!

 

はちみつの値段が高騰している今日この頃ですが、良いものをなるべくリーズナブルにお届けしたい・・・という想いにぴったりの素敵なハチミツなのです!

ケアンズの大自然の恵み★レインフォレストハニー250g

 

 

ケアンズの大自然の恵み★マカダミアハニー250g

 

そして、おうちスパでは初となるコムハニーも入荷しました!

コムハニーは、巣蜜とも呼ばれ、巣に入った状態のハチミツは、まさに自然のままのはちみつなので、花粉やプロポリスなど、より栄養豊富、そして、最後に残る「天然のチューイングガム」と言われるミツロウを嚙むと、歯をきれいにし、アレルギーにも良いと言われます。

日本ではコムハニーは、お値段も高めですが、リーズナブルなお値段でお届けすることができます!

コムハニーそのものをスプーンでざくざく食べても疲れ吹き飛ぶおいしさですし、トーストなどに乗せて、とろりとミツロウが溶ける感触もおいしいです!

ケアンズの大自然の恵み★コムハニー+ハニー250g

ケアンズの大自然の恵み★コムハニー165g

コムハニーの素敵ぶりは、また話が長くなりますので、ブログを通じて随時ご紹介させてくださいませ!

 

存分にお楽しみくださいませ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食べるオーストラリアンベントナイトクレイも食べる珪藻土も、「土を食べる」イメージとしては、とても似ています(笑)しかも、おうちスパでも、その人気は、どちらも高く、甲乙つけがたいものがあります。

カラダノナカからソトからきれいに★オーストラリアンベントナイトクレイ250g

こちら↑人気の食べるクレイ

 

美肌ミネラルケイ素(シリカ)★ヒールユアガットパウダー(食品グレード珪藻土)250g

こちら↑人気の食べる珪藻土

しかし、そもそも、ベントナイトクレイに限らず、クレイと珪藻土とは、異なるものなので、その性質も異なる点も多くあります。

 

今日は、その珪藻土の性質を考えながら、ベントナイトクレイと異なる点だけに注目して比べてみようと思いました。

珪藻土とはなんだろう・・・と思われる方は過去のブログ記事もご参考に♪

美肌は腸から作られる♪美肌ミネラル補給もうれし♪

腸活・美活に活躍のケイソウ土は、こんなふうにも活用できます♪

 

フィルター力とスクラブ力

顕微鏡レベルで見ると、珪藻土は、細かい粒子でありながら、穴が開いたようになっていてよいフィルターとなります。飲み水やプールの水のフィルターシステムにも使われています。そして、表面がざらざらしているので、腸の不要物をこそげとるように取り除くことができます。

歯磨きにも混ぜると歯がつるつるに磨けます。

→しかし、ナチュラル歯磨きにベントナイトクレイを加えることもお勧めです。クレイは、不要物を吸着して取り除くことができ、アンチバクテリア効果で口の中を清潔に保つので、口臭予防にも良いです。

 

殺虫力

ペットのノミやベッドのダニの駆除、米櫃の虫予防にも使えます。その仕組みは、珪藻土は、乾燥させる力があり、ノミなどの虫の表面のワックスのようなコーティングのべたべたを取り除き、乾燥させて死に至らしめます。毒を使わずして駆除できるスグレモノです。ペットにも安心して使うことができます。

→ベントナイトクレイに、殺虫力はありませんが、フェイスマスクやボディマスクとして使ったとき、クレイのほうが滑らかなペースト状で、乾燥させることなく、肌をエクスフォリエイティングしすぎることなく速攻リフトアップマスクができます。

 

デトックス力

この点で、クレイと珪藻土は似ています。珪藻土もまた、ベントナイトクレイのように重金属や毒素を排出する手助けとなります。珪藻土の場合は、スクラブのように腸の壁にこぶりついた不要物もこそげ取ることができます。

→ベントナイトクレイもデトックスは得意とするところです。珪藻土のようなスクラブ効果ではなく、毒素を吸着して排出の手助けをします。また、アルカリ食品で、ベントナイトクレイを内服することで酸性に傾きがちなのをアルカリ性に保ち、病気の回復が早いなどの点でも良いです。

 

美肌力

珪藻土は、「美肌ミネラル」ケイ素(シリカ)が補給できることでも人気が高いです。

ハリのある肌、つやのある髪、強い爪に大切なミネラルですが、年齢とともに減少してしまいます。また、ケイ素(シリカ)はコラーゲンの生成を助けるために役立ちます。珪藻土はその成分の90%ほどケイ素でできています。

→クレイによってミネラル成分は異なり、シリカもその中に含まれています。シリカの割合としては珪藻土のほうがずっと高いですが、クレイの場合、肌からも、内服で体の中からもデトックスすることで、解毒の役目を果たす肝臓も元気になり、例えば、にきびや肌荒れなどの肌表面のトラブルも根本原因から改善する手助けとなります。

 

結局、ベントナイトクレイも珪藻土も甲乙つけられませんでした(笑)

ですが、飲んでみて、使ってみて、好みは異なるのではないかと思います。

私個人は、珪藻土のほうがさらさらで水に溶けやすく飲みやすい、と感じたり、ベントナイトクレイのほうがマスクにしたとき気持ちが良い、と感じます。

使ってみて、直感でお気に入りを見つけるのが一番なのかもしれません。どちらもとても良いですから♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おうちスパでは、「西オーストラリアクレイコスメ」が大人気ですが、Corrynne'sは、ナチュラルソープでも評判の高いブランドです!

そもそもは、ナチュラルソープから販売を始めたブランドで、そこからマーケットの評判が広まったブランドですから、それも納得です。

 

コールドプレス製法で、天然グリセリンたっぷりのCorrynne'sのソープは、潤いを保つ滑らかな使い心地だけでなく、エッセンシャルオイルを惜しみなく、心地よさ最大限、配合しているので、石鹸が最後になくなってしまうまで、香りが保たれ、お風呂タイムが楽しくなります♪

 

そんなCorrynne'sから2種のソープを入荷しました!

まずは、西オーストラリアのクレイ配合のクレイソープ♪

香りも穏やかCorrynne'sオレンジ、パチューリ&西オーストラリアクレイソープ100g

クレイもですが、西オーストラリアのオリーブオイルベースで、「オーストラリアの大地!」を思わせる組み合わせ、アースな香りもまた素敵です。50%オーストラリア産オリーブオイルが配合され、なんとも滑らかな使い心地です。

 

もう一つが、シャンプーバー♪

クセになるCorrynne'sシャンプーバー100g

「クセになる」というのが一番の感想です(笑)私は、これまで髪が長かったので、ナチュラルシャンプーに慣れている私ですが、石鹸シャンプーは敬遠していました。しかし!使ってみると心地よい!軋みもなければ、程よいボリューム♪

しかも、このシャンプーバーの香りのよいこと!パッケージを開ける前から良い香りについ何度も嗅いでしまいます。

基本に帰るようですが、きれいに洗えたな~と思える爽快感!

かといって、乾燥させるということではなく、お風呂タイムが楽しいです!

男の方やお子様にも好かれる使い心地と香りです!(我が家でも夫や娘に大好評なものですから 笑)

シャンプーのケミカル成分が苦手な方、髪にボリュームを出したい方にもお勧めです!

 

たかが石鹸、とあなどるなかれ。

石鹸は、さりげないお風呂アイテムですが、使い終わって、他の石鹸を使い始めたときに、こちらのソープのありがたみが感じられる、というものです(笑)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。