気が付けば、もう11月も終わっていく!!今年もここまであっという間でしたね~

もうここからは、イベント満載の季節となりますから、日本でもだんだんウキウキした気持ちが高まる季節ではないでしょうか♪

せっかく今年も終わりに近づいていることですし(気が早いようで、このくらい気が早くないとすぐクリスマスになってしまいますから 笑)、今日は、この1年で、「あれ?!即効いてる♪」と感じられたコスメをランキングにしてみました!

というのも、ナチュラルなコスメは、長く使い続けるにつれその良さを感じる・・・というコスメが多い傾向にありますが、今年は、即効「いいね!」とわかりやすいコスメが多かったように思うんですよね~。

 

まずはいきなり第1位!

 

第1位 即効しっとり、ツヤツヤ

即効つや肌★Beauty and the Beesバイオアクティブハニーエンザイムピール&グロー20g

これは、もうみなさまも納得の1位かと思います!画像だとクレイのようにも見えるパウダー状の形状なんですが、クレイマスクの即効性よりももっと即効性の高い、ツルツル感と、洗い流した後のしっとり感が病みつきです!

クレイのようにペーストを顔に塗る感覚でもなく、本当に水に混ぜるとサラーっとした化粧水のような感触で、それをただ顔にパッティングするだけ

それだけで肌が急にツルツルするなんて、刺激が強いに違いない!と私も心構えがあったんですが、むしろその反対、しっとりとした感触が得られるんですよ・・・

1回に使う分量はほんのちょっぴりですが、パウダーをのせた手のひら、手の甲までが洗い流した後しっとりとして、その後のスキンケアがぐんぐんしみこむこと、しみこむこと・・・

今年の即効性ダントツ1位です。

 

 

 

第2位 即効ふっくら

即コラーゲンに癒される☆Botaniフィトコラーゲン+B3セラム 30ml

これも、即効肌のきめが整って、手放せなくなったセラムです。ご愛用の皆様からも「さっそく欠かせなくなった」というお声をいただくことが多いアイテムでもあります。

私は、エイジングが気になるお年頃なので、肌がふっくらとすることに即効性を感じていますが、このセラムは、本当は、 しわ・しみ・乾燥・毛穴 などあらゆる肌のお悩みに対応してくれる頼もしいセラムなので、みなさまは、違う「即効性」をそれぞれ感じていただけるかと思います♪

これを使っていると、並行して使う、これまでのお手持ちのスキンケアの効果が格段上がったように感じるほど、いい仕事してくれます!

 

 

 

第3位 即効ピカピカ

口内フローラ整う歯のホワイトニング★歯を守る乳酸菌配合プロバイオティクスホワイトニングマウスウォッシュ375ml

こちらの歯のホワイトニング即効性は、意外性の点でも高かったので、ランクイン!
というのも、ナチュラルなオーラルケアって、とかく、歯のホワイトニング力が弱いものが多いんですよ。
しかし、このシリーズは違っていた・・・しかも、このシリーズ、歯のホワイトニング力より前に、「口内フローラ」を整えてくれることのほうが優先的に謳われているのに、歯のホワイトニング力にも優れている点がまたうれしいのですよ~。
「万病は口から始まる」と言いますからね、口の中をしっかりケアしたいけれど、やはり歯のホワイトニングも怠りたくないですからね、両方一気にケアできる素晴らしさはランキング入りに値します!
本当は、ハミガキと合わせて使ったほうが効果的なんですが、お気に入りのハミガキがある場合には、それを無理に変えなくても、まずはマウスウォッシュから始めてみても良いのではないかと思い、マウスウォッシュのほうをランキングに入れさせていただきました♪
 
 
また、まだ11月ではありますが、「おうちスパ」のウェブショップは、12月4日-1月18日までお休みをいただく予定です。詳細は、また追ってお知らせいたしますが、いつものご愛用コスメがもうすぐ切れてしまいそう・・・など、差し迫ってご入用な場合が発生してはいけませんので、今一度おうちにあるコスメ在庫をご確認お願いいたします。どうぞよろしくお願い致します。