日本は少し涼しくなってきましたか~?

ケアンズもあったかくなってきましたから、日本もようやく秋らしくなってきたのでしょうね~

ケアンズの冬は、今年は通年より寒かった気がします。

ケアンズの冬は、乾季にあたり、雨がほとんど降らないので、乾燥する季節でもあるんです。

いやぁ 今年は乾燥と戦いました・・・ 季節がらということもありますが、以前より簡単に乾燥に肌が負けるようになった気がします。

乾燥しても、潤せば回復していたのが、乾燥すると、回復できずにすぐ変な肌荒れを起こしてしまう・・・

そんな乾燥にも弱いお年頃になって急激にありがたみが増したコスメがいくつかあるので、これからの秋や冬に備えてご参考になれば幸いです♪

 

勝手に第1位  万能ゴールデンホホバオイル★The Jojoba Company100%ナチュラル究極のホホバオイル50ml

ホホバオイルは元々肌なじみがよく、乾燥しやすい方にもお勧めなのですが、ホホバカンパニーのホホバオイルには、目的やお悩み別に選べるホホバオイルが4種類あり、その4種類を一度にどれもソムリエのように使ってみると、感触もそれぞれ違うんです。

その中でも、この究極のホホバオイルは、しっとり肌に馴染んで翌朝の仕上がりも一番ふっくら仕上がります。

どのホホバオイルも使い心地が良いですが、何事もなかったようにふっくら仕上がる感は、これが一番♪

 

勝手に第2位 20%増量!即効ハリをだしたいときに☆MarionStClaireコンサミットラグジュリークリーム50ml➡60ml

*只今20%増量キャンペーンにつき、画像と異なる大きめのエコジャーでの販売です

即効ふっくらハリが蘇るのが大好きで、我が家では、母もずっと愛用しているのですが、肌表面にはべたつきを残さないので、まだアンチエイジングなスキンケアでこってりしたくないな~という年代の方にもお勧めなのですが、逆にしっかり回復したい方にもお勧めです。おうちスパの中ではお値段高めなので、少しずつ使っているが、しっかり使ってみたら改めて良さがわかる!という方も多いです。お値段高めだから勝手に2位にしてみました(笑)。

 

 

そして、この前、この勝手にランキングに共通している成分を見つけました!

コエンザイムQ10です!

日本でもサプリとして人気がありますが、スキンケアにもお役立ちの成分♪オーストラリアでも優れた抗酸化作用によりアンチエイジングコスメに使われることが多い成分です。

細胞を様々なダメージから守ってくれるコエンザイムQ10は、元々体にあるのですが、20~30歳をピークにどんどん減少してしまうのだそう。

(なんでも年齢と共に減少して嫌ですね~ 笑)

 

このコエンザイムQ10

★肌細胞を活発化させて肌若返る!

肌細胞が活発だと、毒素を取り除き栄養補給もスムーズにできるのにこれもまた年齢と共に不活発になってしまうのです・・・それをプッシュして活発化してくれるんです!

★コラーゲンの生成を助ける!

コラーゲンもまた年齢と共に減少するもの・・・やがてしわにつながります。そのコラーゲンの生成を助けてくれるんです!

★元気いっぱいな肌に!

紫外線ダメージや、環境によるダメージなど身の回りにはダメージを受ける要因が多いですが、優れた抗酸化作用でダメージ回復を助け、肌を元気にするので、ダメージに負けません!

と、なんとも頼もしいです。

 

 

コエンザイムQ10だけではなく、もちろんそれぞれのコスメ独自の良さがあるわけですが、共通しているところを見つけちゃったので、ちょっとお知らせにお邪魔しました(笑)。