イースター巣ごもりポテト&パスタサラダ★献立付き★ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

イースター巣ごもりポテト&パスタサラダ★献立付き★

イースター巣ごもりポテト&パスタサラダ

イースター巣ごもりポテト&パスタサラダ


おはようございます☆

今日から春らしい陽気となるそうですが、

春がやっと来たという感じがします。

朝早く起きて、寒さを感じない・・

春になったんだなって♪



春といえば、西洋ではキリスト復活祭のイースター(^^♪

イースターは子供が小さい頃、

アメリカ人のお宅に行ってはイースターを楽しんでいました。

当時は我が家で行うという感覚がなく、

西洋人のお祭りとして捉えていたので

全てお任せ。

野菜サラダやサンドイッチなどの軽食付きで

子供たちが楽しんで卵に絵付けをして

祖の卵を親が隠して子供たちが見つける。

そんな楽しい想い出があります。


日本でも楽しまれるご家庭が多くなって来ましたので

我が家にも小さな子供が居たらという前提で

料理編ですが、

誰でも簡単に子供が喜びそうな

ポテトサラダのアレンジを考えてみました💛







名付けて、巣ごもりパスタと卵型のポテトサラダでございます~ベル

ストウブ鍋で作るアサリが入った魚介のトマト煮が美味しい~♪

子供がいればミートボウルを作ったかも^^

そら豆を入れた春野菜のホワイトドレのサラダです。

グリーンと真っ白なドレッシングが美しいキラキラ








こんな感じで1時間、料理を作るのを頑張りました☆


さやから取ったそら豆がホクホクして美味しいのです♡

ナッツも入れているので体に益々良いサラダっとなりました♪


暮らし二スタでイースター巣ごもりポテト&パスタサラダを

紹介しています。

ご興味のある方はぜひ、リンクしてネ☆






今日一日が明るい日であります様に☆*。・

お祈りしています(*^-^*)




RUNE


クックパッ受賞レシピ

届いたクックパットのつくれぽ850件

アイリッシュショコラさん

ネロねこさん

モリモリスカミンさん

Gpldenratさん よこちゃん1202 グローバルラマさん nana3

チョコさん Pckokanaさん ・・・



つくれぽ、、有難う御座いましたm(__)m

http://cookpad.com/tsukurepo/received_tsukurepos

カリフォルニア・レーズン クッキングアンバサダー レシピCollection

 カリフォルニアレーズン協会のアンバサダーとして
活躍しております。