5分de簡単お洒落♪白身魚&キウイソースカルパッチョ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

5分de簡単お洒落♪白身魚&キウイソースカルパッチョ






白身魚&キウイソースカルパッチョ



おはようございます☆

3月に入り

やっと少し暖かい陽気になり

少しさっぱりとした前菜をご紹介したいと思います♪

クックパッドのモニターで当選した

AJINOMOTOエキストラバージンオリーブを

ひとふりかけたレシピでございます☆







このピンクペッパー、

久々に登場させました☆

先日、御徒町に行って

大量にスパイスなどをし入れたので、

ふんだんに使う事が出来るのです(#^^#)

ピンクペッパーを使うと

地味系配色のお料理も映える映える💛






このグリーンのソースは

以前からレシピとして出させて頂いておりますが、

今回は白だしを使った、へルシーかつ簡単

なので、お勧めです

調理時間もただ摩り下ろすという手間のみ。


お刺身も買ってきた物。

どなたにもお洒落な前菜がつくれます♪


興味のある方は下記のレシピです。

リンク先に行くと調理過程の画像が見れますよ☆



Cpicon 白身魚&キウイソースカルパッチョ by Runeさん

キウイフルーツが白だしとの相性がマッチ。
近海で採り立ての黒鯛ですが平目や鯛がお勧め☆ピンクペッパーもアクセントに!

■材料(2人分)

白身魚(タイ、平目など)...切り身10枚
キウイフルーツ...1個
酢又はレモン汁...小さじ1
昆布(又は鰹)白だし...大さじ2
塩...少々
粗びきブラック胡椒...少々
ピンクペッパー...適宜
「AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン」...適量


■つくりかた

[1]
 キウイフルーツは綺麗に洗い皮を剥く。固い部分があるのでその部分をくり抜く。

[2]
 剥いたキウイフルーツをおろし金で摩り下ろす。

[3]
白だしを入れてよく混ぜ合わせる。
果物の甘みに合わせて必要が無ければ、酢などの酸味は入りません。
[4] お皿に盛り付けたら、冷蔵庫からお刺身用の切り身を取り出し並べる。

[4]
[6] 味の素のエキストラバージンオリーブ油をかけたる。
[7] ピンクペッパーをのせ、好みで人参の飾り切り、イタリアンパセリをトッピングしたら完成です。










では、今日もお元気でお過ごしくださいね(^_-)-☆

クックパッ受賞レシピ

届いたクックパットのつくれぽ850件

アイリッシュショコラさん

ネロねこさん

モリモリスカミンさん

Gpldenratさん よこちゃん1202 グローバルラマさん nana3

チョコさん Pckokanaさん ・・・



つくれぽ、、有難う御座いましたm(__)m

http://cookpad.com/tsukurepo/received_tsukurepos

カリフォルニアレーズンん協会のアンバサダーとして
活躍しております。