母の日の贈り物♪のお寝坊さんのお弁当☆三つ葉と梅のお握り&胸肉ナゲット | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

母の日の贈り物♪のお寝坊さんのお弁当☆三つ葉と梅のお握り&胸肉ナゲット

 


みんなの“アイデアおにぎり”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“アイデアおにぎり”を大募集!|料理のレシピブログ


Today's recipe

「スパイスでひと工夫♪お弁当レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

三つ葉と梅のお握り&胸肉ナゲット


おはようございます。


今年の5月は雨量が多いそうですが

皆様、いかがお過ごしでしょうか?


久々の日本のこの季節に


少し体が追いつかない・・と思いきや、

お弁当持参で職場で働いているので

朝は快調でございます☆


残業も大変ですが


インフルエンザにもならないので

食事の質は本当に大切かと思います。

勿論、お肌の為にも欠かせません。


野菜をたっぷり採って

お肉も適宜摂取するというのが一番りそうな食べ方。







体の中から元気にさせることを


手作り料理をぜひお勧めしたいですね~

今回の料理はパサパサになりがちな鶏胸肉を使いました。


マリネすること

揚げ時間を長過ぎないこと


この2点を守れば美味しい柔らかな


外側カリ、中はシットリの

チキンナゲットが完成します。


勿論、塩麹の力にたよったって宜しいですよ~


その場合は、塩麹大さじ1で一晩寝かします。


それで【A】の調味料を使います。

しかし、塩加減には中止が必要。


小さじ1とありますが、少し少な目でよりかと思います。







では

待望のレシピです💛




柔らか胸肉ナゲット&三つ葉と梅雑魚おにぎり弁当
Comment

慌ただしい朝なのに寝坊をしてしまった!という経験は御座いませんか?そんな時にお役に立てるお弁当かと思います。また、胸肉を使用してますが柔らかな肉質とスパイス風味で美味しいです。

このレシピを詳しく見る

柔らか胸肉ナゲット&三つ葉と梅雑魚おにぎり弁当
(調理時間:20分)
-------------------
【材料2人分】
-------------------
(A)鶏胸肉:1枚
(A)日本酒:小さじ2
(A)塩:小さじ1
(A)カレー粉:小さじ2~3
(A)コショウ:少々
(A)ニンニク摩り下ろす:1~2片
強力粉:適量
サラダ油≪菜種油など:適量
(B)炊き立てご飯:1カップ分
(B)三つ葉:1/2袋
(B)梅干し:1~2個
(B)ちりめんじゃこ:適量
ゆかり:敵具
-------------------
【手順】
-------------------
【下準備】
鶏肉は脂を丁寧に取り除き、5ミリの厚さに削ぎ切りする。
筋や厚い部分を包丁で叩く。
ボウルに入れる。
【A】のニンニクの擦り卸を擦りこむ。
残りの【A】の調味料を入れて良く揉みこむ。

【1】
フライパンにサラダ油を1㎝ほど注ぎ入れて160度の温度に加熱。
ポリ袋に強力粉約大さじ3ほど入れて
鶏胸肉をいれて空気を入れて漏れないように
口を握りしめ振りながらお肉全体に粉を万遍なくまぶす。

【2】
加熱したサラダ湯の中でカラリと揚げて網で油を切る。
お肉の大きさにもよりますが3~5分ほどで完成させる。

【3】
【B】をボウルに入れて混ぜ、おにぎりを作る。
好みでゆかりをふる。

【お弁当に入れたもの】
オカラポテトサラダ
白だし漬けきゅうり(レシピID 138043)
レンコンのあっさりマリネ(レシピID 135290)
プチトマト






母の日に


娘からプレゼントされた


バーバリーのアイシャドー。


日本人の平坦な顔に合うマットなブラウンの4色。


凹凸を作るのに最も重要な色なんです。


最近ではキラキラがはやってて


マットの色が無くて探してました。


ありがとう~


娘ちゃん💛

大切にするからね!




それでは皆様

笑顔の多い素敵な一日であります様に

お祈りしています☆



RUNE

全農ちばさんのHPで「アグリろっく」の最終審査の
結果を掲載していただいております

http://www.cb.zennoh.or.jp/agri6/agr6.html




 
レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ  
にほんブログ村      

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
にほんブログ村       

PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆



★★★★★

★書籍紹介★

     
 
★★★★★

企業19社 50レシピ
I Love to Create☆*。・

企業認定レシピpart1

企業認定レシピpart2

企業認定レシピpart3

企業認定レシピpart4


★★★★★

 


Cpicon 届いたつくれぽ
788件


★★★★★

スダチ大使2015年19月~2016年1月
1441418694_phpIbceAm.png