野菜に合う♪ヘルシー★プルーン味噌豆腐ソース♪ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

野菜に合う♪ヘルシー★プルーン味噌豆腐ソース♪




Today's recipe

野菜に合う♪ヘルシープルーン味噌豆腐ソース♪




おはようございます☆



カリフォルニアプルーンモニター参加(^^♪

健康と美容|カリフォルニア プルーン協会


ミニバナー




プルーン料理って以前にも使ってましたが、


今回、モニター参加で


いろいろとアイディアが湧いてきましたわん♡




カリフォルニアに住んでた頃は


このプルーンはそのままおやつに頂いておりました。


クリスマスに飲むホットワインに入れてみたり


焼き菓子に加えたり


チキンの煮こみ料理に使ったりしてましたが



改めてこのプルーンの料理を見なおそうと思いました。



なので、今度は完全に美味しさとヘルシーさを求め



お豆腐のなかにプルーンを入れた



野菜が美味しく食べられるソースにしてみました。











このソースは


プルーンもミキサーで撹拌したわけでもなく



包丁でひたすら刻みました。



道具の無い方でも美味しく作れる方法です。







野菜に合う♪ヘルシープルーン味噌豆腐ソース♪
by Runeさん


野菜に合う♪ヘルシープルーン味噌豆腐ソース♪

野菜に合う♪ヘルシープルーン味噌豆腐ソース♪

Runeさん

体の為を考えた野菜に合うソースです。野菜がやめられないぐらい美味しいです♪
レシピブログ






料理紹介

体の為を考えた野菜に合うソースです。
野菜がやめられないぐらい美味しいです♪
(分量:2人分 調理時間:5分未満)



材料

1. 白味噌…大さじ3
2. 絹ごし豆腐…大さじ3
3. 薄口醤油…小さじ1~
4. てんさい糖またはハチミツ…小さじ2
5. ☆カリフォルニアプルーン…3粒
6. ☆赤ワイン…小鍋にプルーンが被る位
7. ☆レモン輪切り…1枚
8. ☆レモン汁…少々




作り方

1.
☆印を小鍋に入れて中火にかけて煮立ったら弱火にし5分ほど煮る。
そのままつけておく。

2.
☆印以外の材料を混ぜる。
☆印のプルーンを細かく刻んだものを投入し混ぜ合わせたら完成。


3.
画像はいつも常備している大根ときゅうりです。
この他、カリフラワー、人参、セロリもお勧めです。


ワンポイントアドバイス
 白味噌の甘さや塩分もありますので薄口醤油を加減してお好みの味に調えてください。

絹ごし豆腐もメーカーにより水分量が異なります。

我が家ではお豆腐屋さんが作る絹ごし豆腐を使っていますので市販品より少し固めと思います。

市販品の場合は大さじ3を目安にしてソースの固さを調整して下さい。



Instagram
Instagram
https://www.instagram.com/p/BDgHfpqM7F0/?taken-by=rune.my

アップ


良かったら美魔女レシピフォトに遊びに来てくださいね^^



それでは皆様


今日も笑顔の多い一日であります様に


お祈りしています(*^-^*)



RUNE



 
レシピブログに参加中♪
 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ  
にほんブログ村      

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  
にほんブログ村       

PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆



★★★★★

★書籍紹介★

     
 
★★★★★

企業19社 50レシピ
I Love to Create☆*。・

企業認定レシピpart1

企業認定レシピpart2

企業認定レシピpart3

企業認定レシピpart4


★★★★★

 
★クックパットで100人話題入りレシピ★   
Cpicon  息子の大好きな(胡麻)鶏の竜田揚げ   

 ★クックパットで10人話題入りと人気レシピ★   
Cpicon   
薔薇のチョコレート  
 


Cpicon  豆鯵のエスニック南蛮漬け 


Cpicon  マロングラッセ☆(渋皮も簡単に取れる) 

烏賊のはらわたニンニク炒め  

Cpicon 届いたつくれぽ
782件


★★★★★

スダチ大使2015年19月~2016年1月
1441418694_phpIbceAm.png