バレンタインは男の子からも! | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんばんは!

阪急電鉄京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。




今日は、最近、感動・感激した日の
出来事をブログにします!


すでに、バレンタインは終わったのですが
この日の為に(カットの予約日)
わざわざバレンタインチョコを
持ってきてくれたんです。

しかも、男の子ですよ!

まぁ最近はバレンタインってものは
女性が意中の男性にあげるとか、
誰が誰にあげるとか
変にかしこまった特別なものじゃなくて、
普段からお世話になってる
みたいなチョコが気持ちこもっていて
1番嬉しいんですよ!

でもでも、やっぱりサプライズは
嬉しいもんですよね〜

感激しました!



美容室歴も長いこたちゃんは
いよいよ1年生になります。

この間、初めての炭酸スパも経験して、
チョコくれたときも
『お家でコーヒーとかと一緒に
食べてください!どうぞ!』なんて。

気の利いたお言葉☆☆☆
ホントしっかりしてきましたね〜




はいはい、頂きますよ〜
お家でゆっくりとね。

ということで、
ありがたく頂戴いたしました!


そしてエルフォートに
チョコがあるうちに、中身を拝見…

どんなんか一緒に見たほうがいいし。


こたちゃんが自分で選んだらしく、
ネコのチョコなのは
お互いがネコ好きだからだそうです。

センスあるネ〜。ほんま。オシャレやし。

いや〜感動しました💦




そして、昨年クリスマスからの
伸び伸びヘアのビフォー。

こんな感じでした。



まぁまぁ伸びてんなぁ…

今回はお母さんもパーマカラーで
来て頂いてたので、伸びた髪のまま
動画をみて待ってもらってましたよ。


こたちゃんの順番が来て
カットが終わり…

三好くんにシャンプー、そして炭酸スパを
してもらいました。



実は…前回お帰りのあと
アトピー体質のこたちゃんは
頭皮や肌が弱いはずが
炭酸スパの効果が出たのか
その後すごく調子が良いご報告を頂いて
今回もスパさせてもらったんです。


スースーするのも慣れたらしく(笑)

今回は頭皮をスコープで拡大して
見てもらいました。

それがやっぱりキレかったんですよね。

効果が出て、良かった良かった。



そして
アフターはこんな感じです。

ツーブロックで、今回はモヒカンにせず
少しだけ長めにしました。


つむじにあわせてドライヤーで乾かして
ワックスつけて出来上がり♪

こんなスタイルもカッコイイですね!



色々ありがとうございます☆

おかげさまで感動の1日でした!




【最近のブログレビュー☆】


《お知らせです》
※初めてご来店のお客様はこちら⬇
総持寺駅からエルフォートまでの道順☆
※飲むより効果がわかりやすい⬇
水素パウダー入浴健康法のブログ記事☆
※ホームページやネット予約はコチラ⬇
エルフォートヘアの H.P.情報☆


【L.FORT hair】
エルフォート 美容室

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急電鉄京都線 総持寺駅から徒歩1分)
➡駅からスギ薬局さんの奥隣りです。

☎ 072-620-0003 予約優先制です。


《受付時間》

火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
(月曜の祝日は営業しています!)


3月・4月 の 竹山 の お休

毎週月曜日はエルフォートが定休日です。
《4/30(月)は祝日の為、営業します》

個人の休みは 
3/15(木)3/23(金)3/29(木)
4/3(火)4/12(木)4/26(木)4/27(金)
になります。