面白いやん♪Jリーグ開幕! | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんばんは。

阪急電鉄京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。




先日の金曜日から
ついにJリーグ開幕しました!




新シーズンの幕開けは
いつも盛り上がりますね☆
気持ちの入ったプレーが観れます。


今日は初戦で気になったことベスト5
を勝手にブログします。


⑤FC東京の久保建英(たけふさ)
後半72分から途中出場し、浦和DFを
脅かしたシーンもありました。
16歳ながら、堂々としていて
足に吸い付くようなボールタッチに注目!



④タイ人Jリーガーの躍動
W杯アジア最終予選で対戦したタイ。
昨年Jリーグに移籍するタイ人のことを
知り、気がつけば開幕戦で活躍している
ではありませんか!
そして広島対札幌戦、
広島のタイの英雄ティーラシンが決勝ゴール
をあげました!


実は札幌にもタイのスター、チャナティップ
がいたこの日はタイ人マッチアップ。





Jリーグには神戸にもティーラトンという
タイ人DFもいます。(写真右)

彼の武器は悪魔の左足、フリーキック。



開幕戦はドローで終わりましたが
このFKが決まっていれば勝ってましたね。

Jリーグのタイ人ブーム。
これからも期待しましょう。


③鹿島ウッチーの復帰
ドイツでのキャリアを七年半過ごした
内田篤人が8シーズン、2853日ぶりの
鹿島復帰を果たした。


残念ながら清水との開幕戦は
スコアレスドロー。


激しいマークも受けたが
長い怪我からの復帰も果たし、代表復帰も
視野に入れたサムライがまたJに
帰ってきた。


②移籍金15億円で名古屋入りの
ブラジル人大物ストライカー、ジョー


ガンバとの接戦の末、決勝ゴール。
同じくブラジル人のシャビエルへの
同点ゴールのアシストもノールックパス。
気になっていましたがその実力がヤバい!


そして名古屋が今季からJ1へ。
グランパスお帰りなさい!
欲しいところの補強を徹底的に施した
今季の活躍も楽しみです☆



①中村憲剛のヘディングシュート
背後からのパスに合わせてのヘディング
シュートを決め、公約どおりの
新しいゴールパフォーマンス!!


BKB(僕、川崎の、バンディエラ)
を開幕戦で披露!


中村憲剛の勢いは止まらず。
その後②アシストで磐田に3対0で勝利。
川崎の好発進間違いなしの活躍でした!

ということでJリーグは
映像配信会社DAZN(ダゾーン)との
契約を結び、ダゾーンマネーと呼ばれる
補強などから毎年盛り上がりを見せて
来ています。

10年間で2000億の契約ともいわれる
ダゾーンマネー。

優勝賞金のアップやクラブへの配当金も
すごいんでしょうね…

その中でも
移籍金などで補強され、チームの顔や
スターが生まれるのは楽しみです。

是非、話題性だけで大物をとるのではなく、
チームに必要な補強をしてもらい、
面白いJリーグがみたいですね♪




【最近のブログレビュー☆】


《お知らせです》
※初めてご来店のお客様はこちら⬇
総持寺駅からエルフォートまでの道順☆
※飲むより効果がわかりやすい⬇
水素パウダー入浴健康法のブログ記事☆
※ホームページやネット予約はコチラ⬇
エルフォートヘアの H.P.情報☆


【L.FORT hair】
エルフォート 美容室

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急電鉄京都線 総持寺駅から徒歩1分)
➡駅からスギ薬局さんの奥隣りです。

☎ 072-620-0003 予約優先制です。


《受付時間》

火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
(月曜の祝日は営業しています!)


3月・4月 の 竹山 の お休

毎週月曜日はエルフォートが定休日です。
《4/30(月)は祝日の為、営業します》

個人の休みは 
3/15(木)3/23(金)3/29(木)
4/3(火)4/12(木)4/26(木)4/27(金)
になります。