JonとF様。 | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんばんは。

阪急電鉄京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。






昨日、ジョンをこよなく愛する、F様が
来店してくれました。



ジョンの髪型、全体的に短めが
もはや、F様のベーシックスタイルと
いっても過言ではありません!

この日のヘアスタイルは
『原点に帰ります。』という
カウンセリングでのひと言で決まり
あとは細かい箇所の長さ確認。

(➡BURRN! 雑誌表紙参照)

今より少し若い頃のジョン。

2007.7月号


F様のビフォーの髪色を
ご覧ください。

カラーリングして時間が経つと
赤みの感じる茶髪になってしまいます。


では、アフターをご覧ください。

カラーリングもイメージとしては
白髪を自然に利用して
茶色寄りにせず、あえてのグレー寄りに。

スモーキー感が外国人風に…
いや、Jon風に!!

毛流れも目立ち、素敵になりました!





F様のお気に入りの
Jonは日本で1番愛されている
アメリカのロックバンド『ボン・ジョヴィ』
のボーカリスト。

僕は高校の時、洋楽にハマったキッカケ
となるアーティストでした。

高1か高2くらいにビルボードチャート
8週連続1位を獲得して名を馳せた
3枚めのアルバム、
ワイルド・イン・ザ・ストリーツ。




毎週、小林克也のDJをTVで
今週も1位かどうかチェックしていました。


そこで、ジョンの髪型の歴史です。


上のアルバムの時代。
ハードロックなロン毛。
1986年頃


エルフォートオープン前くらい。
2000.6月号



F様が持ってこられた表紙の半年後。
2008.1



映画『ニューイヤーズ・イブ』
の前の年くらい。
映画初主演は96年〜俳優としても活躍。
2010.11



大人のロックバンドのイメージに。
リッチー・サンボラがこの頃
ボン・ジョヴィのツアーから脱退。
2013.4



最近のジョン・ボン・ジョヴィ。
渋い系。まだまだ現役レジェンドに!
2016.12


ということで、
高校時代の思い出が仕事につながってる
なんて当時は何も考えてませんでしたが
色んな事に興味を持つことは素敵に
繋がるなぁと思いました!




F様、これからも
どうぞ宜しくお願い致します!!



【最近のブログレビュー☆】


《お知らせです》
※初めてご来店のお客様はこちら⬇
総持寺駅からエルフォートまでの道順☆
※飲むより効果がわかりやすい⬇
水素パウダー入浴健康法のブログ記事☆
※ホームページやネット予約はコチラ⬇
エルフォートヘアの H.P.情報☆


【L.FORT hair】
エルフォート 美容室

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急電鉄京都線 総持寺駅から徒歩1分)
➡駅からスギ薬局さんの奥隣りです。

☎ 072-620-0003 予約優先制です。


《受付時間》

火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
(月曜の祝日は営業しています!)


3月・4月 の 竹山 の お休

毎週月曜日はエルフォートが定休日です。
《4/30(月)は祝日の為、営業します》

個人の休みは 
3/15(木)3/23(金)3/29(木)
4/3(火)4/12(木)4/26(木)4/27(金)
になります。