お正月道楽☆ | 茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

茨木市 総持寺 美容室 エルフォート ヘア『心温まる美容師日記』~竹山良介のブログ~

日々の美容師としての仕事やプライベートをあますことなく伝えていく美容師日記。ヘアの事はもちろん美容師は人との繋がりが大切です。お客様・スタッフ・関わる人達との出来事を温かさと共に伝えていきたいと思います。
美容師の楽しさ、素晴らしさを再発見していこう!


こんばんは。

阪急電鉄京都線、総持寺駅前の美容室

エルフォートヘアの竹山です。




皆様、お正月はいかがだったでしょうか?

エルフォートも本日から営業となります。
本年もどうぞ宜しくお願いします!

お正月、人混みを恐れ
街へは一度も出向かなかった僕は、
ここならゆっくり外食できるだろうと
近くの『かに道楽』さんへネット予約に
チャレンジをしました!

一昨年までは、かにを食べに香住に
行ったり、石川県まで旅行したり
してたんですよね…

しかし!なんと三ヶ日全て満席!!

そしてなんとか昨日、4日に
予約が取れました!

せっかくなのでカニ鍋のコースで
頂きました!




1番近い
十三店に予約を入れたのですが
駅からもまずまず近くて良い感じです。
(カニの看板はちょい隠れていますが)




予約のことを受付にて伝えると
すぐ後ろに大量の蟹たちが!!



蟹に見とれていると
すぐさま、お2階どうぞ♪と
エレベーターへ。

掘りごたつで予約したのですが
ちゃんと個室になっています。
旅館風ですね。




すぐさま、お鍋の用意もしてもらい
凄く対応も良かったです♪
店員さんが和服なのも雰囲気出てて
良いですね。


皆さん行かれてるとは思いますが
参考にコースの写真を載せますね。

お鍋の食材です!




お通しです。




お造りです。




カニの身を取る道具が木なので
使い捨てなんだ!と
それには気付いていたのですが、
何か文字が…


『ホジホジ!』しかも登録商標!!
なんかカワイイですね(笑)



焼きガニ。
お造りも美味しいですが
焼きガニは本当に美味しい☆☆☆




お鍋かわ出来上がりました!




そして
最後の雑炊も美味しかったですよ。




オシボリを何回も持ってきてくれたの
ですが、最後に指先にレモンを臭い消しに…
とは!良いサービスですねえ。

しかし、気をつけないと美容師の
手荒れはヤバイ(笑)
上手く指先だけ使用しました!





お口直しのアイスで締めくくり。




帰りに蟹たちをもう少し眺めて…
複雑な気分になりながら帰宅しました!



店員さんに伺うと、
三ヶ日は凄く忙しかったらしく
来年の予約も入れて帰られる方も
いらっしゃるらしいです。

僕達のお仕事同様、
次回予約ですね。

今日か仕事頑張っております!
本年も宜しくお願いします☆


☆読者登録☆
読者登録してね
宜しくお願いします…

【最近のブログレビュー☆】

➡12/30『友人との忘年会☆』
➡12/29『東方神起ライブ!ヘアアレンジ!』
➡12/28『ニッシーが来たっ!!』
➡12/27『新感覚トリートメント☆』
➡12/26『クリスマスについにデビュー☆』

《お知らせです》
※初めてご来店のお客様はこちら↓
総持寺駅からエルフォートまでの道順☆
※飲むより効果がわかりやすい↓
水素パウダー入浴健康法のブログ記事☆
※ホームページや予約はコチラ↓
エルフォートヘアの情報はコチラ☆


【L.FORT hair】
エルフォート 美容室

〒567-0802
茨木市総持寺駅前町5-32
(阪急電鉄京都線 総持寺駅から徒歩1分)
→駅からスギ薬局さんの奥隣りです。

072-620-0003 予約優先制です。

《受付時間》
火曜日~金曜日 10:00~19:00
土・日・祝日   9:00~17:00
定休日 毎週月曜日
(月曜の祝日は営業しています!)


1のお休&営業日》
1月のお休みは毎週月曜日定休と
個人の休みは11日(木)と16日(火)です。
なお1月はお正月休みとして1日〜4日が
定休日となります。
8日(月)は成人式のみの営業となります。