うーらのオーガニックレシピ手帖


先日の「新刊発売のお知らせ」ではコメント、ツイッター、Facebook等で
たくさんメッセージをいただき本当にありがとうございました!
ULALAでも先駆けてご紹介いただいたり、、、本当にありがたいなあとしみじみ実感しました。

さてさて、今日は大好きなものを乗せただけ!の丼をご紹介しますね^m^

久しぶりに自家製海苔の佃煮を作ったので
アボカドとパクチーを乗せて丼に。
パクチー山盛りがおきにいり^^

自家製の海苔の佃煮は簡単すぎるほど簡単なので
海苔が余っている方は是非お試しくださいね^^

市販の海苔の佃煮でももちろんできますが、
塩分の違いがあるので
食べながら上からかけるタレを調整してください^^

↓海苔の佃煮&丼レシピ、こちらもどうぞ☆
海苔とおろしの絶品パスタ♪ &*自家製*海苔の佃煮
白菜のつゆだくごま味噌丼


ランキングに参加中です♪





【パク盛☆アボカドと海苔の佃煮丼】


<材料 * 2人分 *>



  • アボカド ---1個
  • パクチー ---1/2束
  • 自家製海苔の佃煮 ---大さじ4程度(お好みで☆)
  • 炊いたごはん ---2膳分
  • 糸とうがらし ---適量

[A]
  • しょうゆ、ごま油、米酢 ---各大さじ1/2
  • てんさい糖 ---小さじ1/2


<作り方>


  1. アボカドは半分に切って1cm程度にスライスし、パクチーはざく切りにする。

  2. 器にごはんをよそい、海苔の佃煮、アボカドを乗せる。

  3. 合わせてよく溶いた[A]を適量かけ、パクチーと糸とうがらしを飾って完成♪


※糸とうがらしはなくても問題ありません^^
※市販の海苔の佃煮で塩分が強い場合は、[A]は食べながら様子を見て調整してください。



【イベントのお知らせ】


『野菜が主役!うーらのヘルシー遅ごはん』
発売記念イベント



日時:3/4(日)
場所:Dreamia新宿(クリナップ新宿ショールーム内)

お申し込み、委細はこちら

うーらのヘルシー遅ごはん☆新刊記念イベントのお知らせ


イベントでは、新刊からのレシピの他、
ブログでご紹介したスープもご用意しようかなーと計画中ですので
来ていただける方はどうぞ楽しみにしていてくださいね☆





【新刊のお知らせ】


『野菜が主役!うーらのヘルシー遅ごはん』
(LADY BIRD 小学館実用シリーズ)


野菜が主役!うーらのヘルシー遅ごはん

出版社: 小学館
サイズ: 四六倍判
定価: 本体1260円



発売中ですびつくり byaimo





amazon






【ULALA☆】


2月のULALAナナパチでは
月曜のお料理コーナーを担当させていただきましたが、
今週はラスト週でした。
10月に続き、2月まで出演させていただき、本当に楽しかった!!

うーらのオーガニックレシピ手帖

終了後、作ったお料理を囲んで3人で☆
ラストは新刊から1品とサラダを作りましたよ^^

とってもキレイな花束と、平賀ちゃんからもらったバレンタインチョコ^^
チョコもらった瞬間、「今頃?!笑」とみんなで爆笑^m^
平賀ちゃんらしい~☆
サクサククッキーが入っていてすっごく美味しかったよ!ほんとにありがとう!!

うーらのオーガニックレシピ手帖

とっても美しくて賢くて、まわりにものすごく気遣いができるホランちゃん。
料理も手際がよくてとっても上手!さすがスイーツコンシェルジュ^^♪
いつも助けてくれてありがとう♪

天然(本人は認めてないけどw)で常にひたむき、元気印な平賀ちゃん。
プライベートでもわたしのレシピをたくさん作ってくれてありがとう♪
ホランちゃんまで巻き込んだ寸劇も、面白すぎて見るたびに爆笑でした^m^

そんなかわいい二人とお料理できて本当に楽しかった!
いつも「美味しい美味しい」と、終わった後もたくさん食べてくれたり、嬉しかったなあ。

二人をはじめ、ULALAに関わるみなさん全員大好き♡
心から、ありがとうございました!!


そして、エプロンフェチのわたしの趣味を見ぬかれてか、
楽しみにしてくれていた視聴者の方もいたようで、、、うれしいな^^

今回のエプロンは、先週に引き続き、お気に入りの「ハネムーン」さんのものでした☆

うーらのオーガニックレシピ手帖


鮮やかな黄色に大好きなヒョウ柄ワンピを合わせてみたら。。
数名から「阪神ファンですか?」の声。
言われてみて「ハッ」としてみたり。笑

基本的にボケボケしてるので気づくの遅いです^m^

ああ、2月も思いきり楽しみました*^^*
見てくださった方、本当にありがとうございました!

ハネムーン

うーらのオーガニックレシピ手帖





【コメント欄 & Twitter】


コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪

日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitterにてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪



【お返事です手紙
宝石赤sarimさん♪
sarimさんありがとうございます~!!わたしも同じく半ベジです^m^外食では何でも食べまーす!見かけたらお手にとってみてみてね☆

宝石赤開運画オペレーター naoさん♪
naoさんありがとうございます^m^ お祝いコメントとっても嬉しかった~☆

宝石赤エピさん♪
エピさん!新刊、早速ありがとうございますっ!!嬉しいなあ♪塩麹レシピ、たっぷり載ってるので是非お試しくださいね^m^

宝石赤winさん♪
winさん~!!ありがとね!キャベツ春巻きもお義母さまに気に入ってもらえて嬉しいっ!!よろしくお伝えしてね~☆

宝石赤やっこさん♪
やっこさん!早速ありがとうございます~!!そうそう、所々に登場してます^^ヾそう言ってもらえてよかったあ。塩麹レシピも是非お試しくださいね^^

宝石赤菜緒さん♪
はじめまして☆新刊ありがとうございます!わたしはメーカーは決めていませんが、ごくごく普通の軟水のミネラルウォーターを使っています(アルカリ水ではないもの)
こちらに作り方や注意点等まとめてありますので参考にしてみてくださいね!
http://ameblo.jp/oola/entry-10970462584.html

宝石赤華好さん♪
きゃあ!お久しぶり!!嬉しいなあああ。いつも本当にありがとうございます!アボカド、やっぱりわたしらしいでしょ^m^気に入ってもらえるといいな♪

宝石赤marimoさん♪
わーん!ありがとねー!いつも嬉しい~!しかも早速作ってくれてる!!感激☆アボカド、豆腐、納豆の登場回数すごいでしょ^m^そこに注目してくれるあたり、よくわかってる^m^

※大変申し訳ないのですが、直近の記事へのお返事とさせていただきますm(_ _)m

いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ