うーらのオーガニックレシピ手帖


先日お知らせさせていただきましたが、

本日、5冊目となる新刊が発売になります!

こうして新しい本を作ることができるのも、いつも応援してくださるみなさまのおかげです!

今回の本は「遅ごはん」をテーマに、
・夜遅くても安心!ローカロリーの「豆腐、きのこ、こんにゃく」がメインのヘルシーレシピ
・野菜だけでつくる丼&麺レシピ
・お弁当にもピッタリ!冷めても美味しい野菜のおかず
・さっとできちゃう冷やごはんレシピ
・塩麹を使ったレシピ

などなど、バランスよく野菜をたっぷり食べられるレシピを提案させていただきました。

塩麹レシピは去年女子キッチンでご紹介して以来、
検索でたどり着いてくださる方も多いようなので
今回新たに新作をご紹介することができてとても嬉しく思います。

働く女性の方はもちろん、家族の健康を守る主婦の方や、最近体型が気になるなーというお年頃(?)の男性の方にも
お手にとっていただけたら嬉しいな、と思います^^

中身をちょっとだけチラ見せ^m^
うーらのオーガニックレシピ手帖


掲載レシピは全て新作です☆

フルタイムで働きながらのレシピ製作や撮影は、正直大変なことも多々ありますが、
だからこそ、みなさまからの「作ったよ!」「美味しかったよ!」の声が
大きな励みとなっているのだなあと、改めて実感しています。

そして、小学館の瀬島さん、伊藤さんをはじめ、
カメラマンさん、スタイリストさん、デザイナーさん、アシスタントのみなさん、
お会いしてはいないけど、影で動いてくれている方もたくさんいることと思います。
いろいろと本当にお世話になりました!
撮影楽しかったなあ^m^

すべての方に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!

1つでも多くのレシピがみなさまの笑顔のもととなりますように^^


うーら


野菜が主役!うーらのヘルシー遅ごはん
(LADY BIRD 小学館実用シリーズ)


出版社: 小学館
サイズ: 四六倍判
定価: 本体1260円


2月24日(金)発売
(詳しくはお近くの書店にてお問い合わせください。)


amazon





【コメント欄 & Twitter】



コメント欄は、承認制になっておりますm(_ _ )m
OL業の方がバタバタとしており、なかなかお返事はできませんが
よろしければお声がけくださいませ♪

日々の出来事は、旧ブログに引き続き、Twitter
にてつぶやいております^^
IDお持ちの方はお気軽に絡んでくださいね♪

※わたし宛(“@oola55の後に半角スペース”入れて)につぶやいてくだされば
見逃す確率低いです♪



【お返事です手紙
宝石赤sarimさん♪
しいたけ麺、とってもお気に入りなのですよー♪おうちでしいたけ麺もオススメ^m^!よかったら試してみてくださいね~^m^

宝石赤marimoさん♪
しいたけの八角煮、できたてよりも1日置いて味をなじませるとより美味しいよ!麺にのせるときはそのほうがいいかも!ウララも見てくれてありがとね~☆嬉しい~!!

宝石赤ayakaさん♪
しいたけの八角煮はごはんにも麺にもおすすめだよ~☆そして新刊のことありがとう~!!ayakaちゃんいつも本当に感謝してるよー♪

※大変申し訳ないのですが、直近の記事へのお返事とさせていただきますm(_ _)m


いつも見てくださっているみなさんも、どうもありがとうございますラブラブ