080423_01



チップスじゃないけどのり塩ポテト味のサラダでーす♪
いたって普通&写真がイマイチなんだけどものすごーくウマーイです☆



お手間なのは重々承知~ 恐れ入ります!
今日も励みの一押しご協力お願いしま~す。
にほんブログ村 料理ブログへ



せっかくの無農薬のじゃがいもなので、たわしでよく洗って皮付きでいただくことが多いです。
こうすると栄養丸ごといただける&皮の香ばしさも味わえて一石二鳥!
ちなみに気になる場合は皮をむいても美味しくいただけますよー☆



菜っ葉ちゃんはじゃが好きなのでたくさん作ってもすぐ無くなるから助かる~。
わたしはじゃがの食感が苦手だからたくさんは食べないけど、のり塩味大好きなのでこれはつまみにピッタンコ。



先週の日曜日にアースディ東京 で大好物の寺田本家 の発芽玄米酒「むすひ」をゲットしたので一緒にいただきました~♪
重いからいつもはWEBで買うんだけど今回は頑張って「醍醐のしずく」と2本持って帰ってきました。
あ~シアワセ♪



【スナック的☆のり塩ポテサラ】



<材料 2人分>



  • じゃがいも ---320g

  • 塩 ---小さじ1/4

  • 豆乳マヨネーズ ---大さじ2

  • 青海苔 ---小さじ2


<作り方>



  1. じゃがいもは蒸かして皮付きのまま角切りにボウルに入れて分量の塩をふる。

  2. 豆乳マヨと青海苔を入れてスプーンでざっと和えて完成


<memo>
じゃがいもは完全無農薬・無堆肥のじゃがいもを使用しています。そうでない場合、気になるようなら蒸かした後皮をむいてもOKです。
豆乳マヨネーズは普通のマヨネーズで代用可能です。



【今日のアリガトウ】



Montさん が「牛丼風味☆新玉かんぴょう丼 」を作ってくれました♪
紅生姜の代わりに浅葱と七味唐辛子をかけてくれましたぁ!作ってくれて嬉しい!ありがと~♪



きえちゃんが「ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め 」を作ってくれました♪
ホクホクで超うまとのお言葉嬉しいよ♪作ってくれてありがとうね!




faniたんが「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼 」を作ってくれました♪
納豆入りでアレンジしてくれたのねっ!いつも嬉しい~。さんきゅう~☆



まゆっちさん が「セロリのハチミツ山椒味噌煮 」を作ってくれました♪
すんごく美味しいの言葉に大感激♪いつもほんとうにありがとう!!



kurumiiroちゃん が「水菜とたたき山芋の*食感*焼き 」を作ってくれました♪
シンプルな味付けなのに、めちゃ美味いとは嬉しい~☆気に入ってもらえて感激!ありがとねー♪



yokoさんが「ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め 」を作ってくれました♪
海苔の使い方が参考になってヨカッター♪いつも作ってくれてありがとー☆



_asaさんが「酸味ほのか☆厚揚げの梅照り焼き 」と「隠し味に○○!?春野菜のWミルクカレー 」を作ってくれました♪
梅照り焼き→かなりツボ、カレー→食べ過ぎたとのご報告~!めっちゃ嬉しい~2つもありがと~♪



kaiちゃん が「とろ&とろ☆アボカドのネギ味噌生姜丼 」を作ってくれました♪
ホクホクひよこ豆とひじきのベジつくね☆ 」のアレンジ、椎茸のベジつくね詰めも作ってくれてマース♪
こんがりネギとアボカドのトロトロ感が最っっ高だと言ってもらいました♪ほんとーにいつもありがとねっ☆



まめたん が「ホク旨☆舞茸と長芋の磯炒め 」を作ってくれました♪
めっちゃ美味しくて大盛りにしてくれてめちゃ嬉しい!いつもありがとー☆



kochiちゃん が「キャベツだけ☆玄米塩焼きビーフン 」を作ってくれました♪
菜の花も入れてくれてめちゃくちゃ美味しそう!今度わたしも入れてみるー!いつもありがとねっ☆



今日もたくさんの方に作ってもらえて感激してまーす♪
めちゃ嬉しぃよぉー☆



【おわびとご連絡】



いつも暖かいコメント本当にありがとうございます!
コメントいただくとめちゃくちゃ嬉しくて、毎日励みに頑張れてます☆



基本、話好きなんで、お返事するのもものすごぉぉぉく楽しみにしてるんですが、最近仕事がめちゃくちゃバタついていてお返事が遅れ気味になっています。

そこで、ブログ持ってらっしゃる方のところへは伺ってお返事という形を取らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
ブログをお持ちで無い方&レシピの質問に関しては今まで通りこちらでもお返事させていただきますので今後も懲りずに、そして見捨てずにお付き合いいただけると嬉しいです。



ご不便おかけしますがどうぞよろしくお願いしますm(._.*)mペコ



『izumimirunの vege dining 野菜のごはん』



Vegidining_book0320出版社:扶桑社
本体価格 1,300円 (税込 1,365 円)
(画像はizumimirunさん のサイトから拝借しています。)



絶賛発売中!!



そしてもういっちょ!



「おだんごカフェ@体に優しいナチュラルレシピ」のみるまゆちゃん がなんと!
5月末にスイーツのレシピ本を出版しますよ~!
体に優しいスイーツが満載の本になることと思います♪
自慢ですが(笑)わたしはみるまゆちゃん作のスイーツを食べたことがあるのでどれだけ美味しいかよーく知ってマース♪
お花見で発表を聞いてうぎゃーってなりました(笑)
スイーツ好きな方は特に特に要チェックですよ~♪
わたしももちろん買います!楽しみです!!



みなさんのコメントと応援が日々励みになっています。
最後にぽちっとしてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

゚☆+。:.゚イツモ、ホントニ.。oO(тндйк уoц☆).:。+゚☆