トラベラーズチョイス2017 ホテルランキング 日本編 | まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行ブログ

まったりトラベラーの旅行記です。ホテルを中心に紹介しています。旅行に行っていない時は日頃の出来事や、気になったニュースについて書いています。

タイ 旅行情報

口コミサイト大手のトリップアドバイザーがトラベラーズチョイス2017を発表しました!

本日はその中から日本のホテルランキングを紹介します!

■第1位 マンダリンオリエンタル東京


マンダリンオリエンタル東京

私はマンダリンオリエンタルバンコクグランドラパ(旧マンダリンオリエンタルマカオ)に泊まって、とてもお気に入りのチェーンです!
日本のマンダリンオリエンタルも機会があれば体験してみたいです!
 

■第2位 パークハイアット東京

 

まったりトラベラーのまったりブログ-パークハイアット東京1

開業以来不動の人気を誇るパークハイアット東京には、いつか泊まりたいと思っているのですが、人気の高さが手伝って、なかなか宿泊料金が下がらないので、個人的には困っていますが、営業的には凄いなと思います!
ライブラリーをイメージした廊下とか、キュンとくるデザインセンスは脱帽ですね!

■関連記事■
パークハイアット東京


■第3位 ザ・リッツカールトン京都


リッツカールトン京都

開業して間もなく第1位を獲得しました!
鴨川沿いの落ち着いた立地で、京都の町家を思わせる奥行きのあるホテルですね!


■第4位 東京ステーションホテル


東京ステーションホテル

東京駅そのものがホテル!
東京駅開業100年の歴史を感じながら宿泊することができます!

■関連記事■
東京ステーションホテル トキオネ


■第5位 フォーシーズンズホテル丸の内東京


まったりトラベラーのまったりブログ-フォーシーズンズホテル丸の内東京

フォーシーズンズホテル椿山荘東京がホテル椿山荘になってしまったので、都内唯一のフォーシーズンズホテルになってしまいました。。。
東京駅前の一等地に位置している高級ホテルですね!


■第6位 コンラッド東京


$まったりトラベラーのまったりブログ-コンラッド東京

ヒルトングループの上級ホテルは浜離宮に面していて素晴らしい立地です!
眼下に見下ろす浜離宮の緑は、何にも代えがたい付加価値です!


■第7位 アンダーズ東京

アンダーズ東京3

虎ノ門にあるアンダーズ東京もパレスホテルと共に昨年4つ星だったのが、今年は4つ星プラスにランクアップしました!

■アンダーズ東京に関する記事■
アンダーズ東京 エントランス
アンダーズ東京 ロビー
アンダーズ東京 ゲストルーム
アンダーズ東京 AOスパ&クラブ

■第8位 大阪マリオット都ホテル


大阪マリオット都ホテル1

日本で最も背の高いホテルです!


■第9位 インターコンチネンタルホテル大阪


インターコンチネンタルホテル大阪

大阪駅北側にあった梅田貨物ヤード跡地を再開発したウメキタに位置するホテルですね!
リッツカールトン、セントレジスとともに大阪新御三家です!


■第10位 ホテルシェラリゾート白馬


白馬は外国人のスキーヤーが注目しているスキーエリアのようですね!


■第11位 シャングリラホテル東京


シャングリラ東京

こちらも東京駅前の一等地に位置しています!


■第12位 パレスホテル東京


まったりトラベラーのまったりブログ-パレスホテル4

皇居の緑に囲まれた贅沢な立地です!

■関連記事■
パレスホテル東京 外観
パレスホテル東京 エントランスロビー
パレスホテル東京 コンベンションフロア


■第13位 登別温泉郷滝乃家


昨年に続いて、今年もランクインしましたねー
きっととても素敵なお宿なんですね♪


■第14位 ホテル・ラ・スイート神戸ハーバーランド


まったりトラベラーのまったりブログ-ラ・スイート神戸ハーバーランド1

神戸のスモールラグジュアリーホテルです!
ビジネスには不向きですが、カップルや女性同士には絶対にオススメです!

■関連記事■
ラ・スイート神戸ハーバーランド エントランス
ラ・スイート神戸ハーバーランド ロビー
ラ・スイート神戸ハーバーランド エレベーター
ラ・スイート神戸ハーバーランド 客室
ラ・スイート神戸ハーバーランド 鉄板焼き「心」 前編
ラ・スイート神戸ハーバーランド 鉄板焼き「心」 後編
ラ・スイート神戸ハーバーランド 夜景
ラ・スイート神戸ハーバーランド バスルーム
ラ・スイート神戸ハーバーランド 朝食


■第15位 リッツカールトン東京

リッツカールトン東京

■第16位 セントレジスホテル大阪


まったりトラベラーのまったりブログ-セントレジス1

ザ・リッツカールトン大阪の一人勝ちだった大阪に出店して、熾烈な競争を展開しています!
そんな中、2013年は梅キタにインターコンチネンタルホテル大阪ができたことで三つ巴の戦いを繰り広げています!

■関連記事■
セントレジスホテル大阪 グランドデラックスプリミエ
セントレジスホテル大阪 グランドデラックススイート


■第17位 リッツカールトン沖縄


リッツカールトン沖縄1

 

リッツカールトン 沖縄進出
 

■第18位 山自然倶知安

■第19位 美ヶ原高原王ヶ頭ホテル

■第20位 ハイアットリージェンシー箱根リゾート&スパ




箱根温泉のインターナショナルホテルがランクインです!

■第21位 ペニンシュラ東京

$まったりトラベラーのまったりブログ-ペニンシュラ東京

■第22位 志摩観光ホテル・ザ・ベイスイート

■第23位 グランドハイアット東京

グランドハイアット東京

■第24位 秀峰閣湖月

■第25位 フレイザーレジデンス南海大阪

スイスホテル南海大阪に宿泊した際に、近くにあって気になっています!

実は、まったりトラベラーは2011年に、トリップアドバイザーより「おすすめブロガー」の称号をいただいております!

タイ 旅行情報
タイ 旅行情報

 

 

ブログをご覧いただきありがとうございます!
コメント大歓迎です!
アメブロに登録していなくてもコメントできますので気軽にどうぞ!

他にホームページツイッターで情報発信しています!

各種ランキングにも参加しています!
にほんブログ村
人気ブログランキング
FC2ブログランキング
1日1クリックしていただけると嬉しいです♪

このブログに関してはコチラ