ジオターゲティング

-最新情報-



☆もっぱらつぶやいてます。


 http://twitter.com/omokichi
 


☆ホームページ (ブログ記事のindex)


 https://omokichi.amebaownd.com/
 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月20日(火) 07時56分56秒

鯉さん来道ライブ Vol.2 !!

テーマ:ブログ
おはようございます!

今週木曜は今年2回目の鯉さん来道ライブです!

まさかの年内2回目開催となりました!




場所は前回と同じくXENONです!

すすきののペンギンが居るビルで、キングムーの向かいですよ!


翌日にみんなでドライブ行くのも楽しみ♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月28日(日) 08時50分39秒

思吉本部便り ‐菜の花畑‐

テーマ:ブログ
もうすぐ6月、思吉本部は春真っ盛りです。





どうしたことか、思吉本部の庭が菜の花畑になってます。

謎の綺麗さ。

庭、まだ一切何もしてません。

勝手に菜の花。

なので雑草混じり。



それで、ここら辺の植生がこうなのかと言うと、そうではなく、




思吉本部の庭だけがくっきりと黄色い。

隣地は緑。





隣地との境界線がくっきりと。


これはつまり、以前に建っていた建物を解体して埋め戻したとこに、

どこかの菜の花畑から持ってきた土を埋め戻したんでしょう。

なんのこっちゃですが。



来年にはさすがに庭整地します。

この謎風景が観られるのは今だけ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月05日(金) 14時28分26秒

思吉本部建築記 最終号.思吉本部室完成!

テーマ:ブログ
GW!!

今年の思吉本部のGWは自宅のお片付けでございます。

ただいま、思吉本部室、つまり書斎の片付けが完了しましたので 自慢 ご紹介したいと思います。

ご覧下さい!




我が思吉本部室は階段登ってすぐ、あえてドアで区切ってないフリーインでございます。

BB-8のラグがお出迎え致します。

そのうち小粋な暖簾くらいは付けたいですね。

いいのあるかなぁ。




こちら思吉の中枢部、パソコンデスクです。

ただいまコンポは勉強部屋に出張中ですが、試験が終わったらコンポも設置してなまら快適になります。

デスクは作り付けですよ。




デスク横は素敵なディスプレイになりました。

ありがとうバンダイ!

ありがとうハズブロ!




背面です。

全面収納です。

収納し放題、ディスプレイし放題です。

もう本とCDの収納に困ることはないですね。




左上辺りはスターウォーズコーナーになりました。

まだわりと適当に並べてます。




右上辺りはこんな感じ。

わりとカオスです。




左下辺り。

CDが死ぬほどあります。

死ぬまで聴けます。

ほぼクラシックとサントラです。




右下辺りはDVD。

わりとあります。




入り口側を振り返るとこんな感じ。

呆れるほど漫画があります。





“俺の時遊空間”です。

利用料無料ですので、是非遊びにおいでください。


自慢は 以上です!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月25日(火) 13時05分15秒

思吉本部建築記 7.竣工・引き渡し

テーマ:ブログ
思吉本部、本日めでたく竣工・引き渡しとなりました!

なんとも一安心。

素敵な我が家に仕上がってました。

プランニングから全部自分でやったので、密かなプレッシャーを感じておりました。

イマイチな所があっても、その全責任は自分ですからね。

でも素敵すぎて安心しました。


では、ご覧下さい。




外観は1、2階張り分けのツートーンにしました。

カフェっぽい色。

外構はこれからです。

レンガまみれになる予定です。




玄関にはちょっとした飾り棚を設えました。

ほっかいぞうがみなさんのご来宅をお迎えする予定です。




リビングです。

落ち着いた色調にまとめ、緑のアクセントカラーを入れました。

天井には5.1chスピーカーが埋まってます。

家具はニトリですよ。




階段から見下ろしてもいい感じ。




キッチンの脇にはコルクボードを仕込みました。




日本の心、畳もちょっとだけ。

さすがにい草ではないです。

セキスイの美草です。




プリーツスクリーンを下げても素敵。




部屋を閉じたらこんな感じ。




キッチンも広々。

ガスコンロはまさかのもこみちモデルです。




洗面は普通か。

広くても無駄なので、あえて広くないの選びました。

むしろ横にスペース余した方がいい。




風呂です。

ほっからり床です。

足触りが最高。

湯量が節約出来るのは半身浴タイプ。




トイレが驚異の可愛さに仕上がりました。

なにこれ、可愛すぎか!

可愛すぎたか!




給湯暖房は、ガスと電気のハイブリッド、VIVIDです。

思吉本部は給湯も車もハイブリッドにしました。




2階、こちらが新思吉本部です。

こちらから思吉をお送りします!

BB-8がお出迎え!

スミノエさんいい仕事してる!




本収納し放題!

プラモとか飾り放題!



写真枚数が上限に達しましたので、本部からは以上です!

みなさんのお越しを待ってますよ!

明日引っ越し!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月12日(水) 18時00分18秒

思吉本部建築記 6.クロス工事

テーマ:ブログ
大工工事も完了し、本日はクロス工事をしてました。



ボードの継ぎ目とビス跡をパテで埋めて、紙ヤスリで平滑に仕上げます。

クロスを張るのはこれからです。

まだ洗面所だけ張った状態でした。




いつの間にか玄関タイルも仕上がってました。

レンガっぽい色にしましたよ。




玄関ポーチ、格子付けたの正解だったなと思ってます。



引っ越しまであと2週間!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。