第38回 北海道212市町村カントリーサインの旅 第1夜 ~すながわスイートロード~ | 思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅-

第38回 北海道212市町村カントリーサインの旅 第1夜 ~すながわスイートロード~

夏ですね!

 

XXLサイズの文字で藪から棒に宣言しましたが、

そんなことよりお久しぶりです。

 

去年ノベライズをUPしてる途中で誰も読んでる様子がないから

途中でブログに貼るのやめて依頼の更新です。

 

ブログには上げてないけどカクヨムには全部上がってるから、

まあ暇だったら読んでよ。

 

 

 

そんなわけで今宵はGWの旅の更新スタートです。

 

わかってる。

遅いのはわかってる。

だってゼルダが全然終わんないから。

悪いのは任天堂だから。

 

あと、もう一つの運営ブログも忙しかったから。

 

インディ新作あったから仕方ない。

 

 

 

では、GW旅ご覧ください!

 

      -第1夜-

 

 

 

 

2023年5月3日

 

旅。

 

まともな旅としては4年ぶりの旅。

 

前回の旅は東川に独りでドライブ行ってただけ。

 

寂しかった。

 

新型コロナウィルスが憎かった。

 

そして4年ぶりに彼らを召喚した。

 

 

 

 

我が盟友、岩さんとししょー。

 

右腕に込められたやる気が頼もしい。

 

いざ参ろうぞ!

 

 

目的地は砂川市。 

 

 <第172市町村> 

 

砂川なんてね、すぐそこですよ。

 

というか、本部長は江別に家があって旭川に単身赴任してますから、

砂川なんてその中間地点でいつも通る場所ですよ。

 

 

こんな感じですよ。

 

しかしながら砂川には魅力的なキャッチコピーがありますな。

 

今回の旅のサブタイトルにしちゃいましたけど。

 

すながわスイートロード

 

甘党には魅惑的なキャッチです。

 

砂川には仕事でもよく行きますが、流石に仕事中にスイーツ食べ歩きはしないですから。

 

 

 

 

はい、岩見沢入りました。

 

 

 

チューリップきれい。

 

 

 

日本一長い直線道路突入。

 

 

そして到着。

 

まぁ、1時間かかんないですわ。

 

 <第172市町村> 

 

後ろの2人はピラミッド。

 

ししょーはヨットやってます。

 

説明しないとわかんないね。

 

 

じゃ、野郎ども!甘いもん喰いに行くぞ!

 

  

まず到着したるはほんだ

 

国道12号線沿いです。

 

 

 

ほんだはアップルパイですね。

 

滝川とか深川とかに支店もあるけどここが本店。

 

アップルパイではナカヤも有名ですね。

 

でもさすがにアップルパイは1つで良い。

 

次行こう!

 

 

 

 

はい、北菓楼ですね。

 

バームクーヘンと開拓おかきでお馴染みですね。

 

 

 

 

ここではバームクーヘンを頂きました。

 

食べ物で遊んでますが。

 

 

なお、この店の真裏に夕張メロンピュアゼリーで有名なホリの工場がありますが、

特に販売所はありませんでした。

 

行っても出来たて熱々のピュアゼリーは食べられません。

 

 

 

北菓楼の横にはいい庭があるのでそこでおやつが食べられます。

 

手を洗うのに良い感じの吐水口があったので意味なく抽選動画の頭に貼っておきますね。

 

抽選は次夜の記事に貼りますが。

 

 

 

 

さぁ、アップルパイとバームークーヘン頂いたのでもう炭水化物系のスイーツはいいぞ。

 

線路渡ってジェラート頂きに行こうぞ!

 

 

 

岩瀬牧場です。

 

ここも有名店ですね。

 

やるな、砂川。

 

ジェラート頂こうぞ!

 

 

 

 

たまにデカく貼ろう。

 

左から多分、

かぼちゃ、ストロベリーミルフィーユ、抹茶、さくら、抹茶、さくら。

 

本部長とししょーが丸かぶり。

 

これ、美味いったらなかったね。

 

最高でした。

 

 

 

はい、今回は以上です。

 

次は移動して抽選から。

 

全3夜まで引き伸ばしてお送りします!

 

 

↓次!