第38回 北海道212市町村カントリーサインの旅 第2夜 ~桜満開道中~ | 思い立ったが吉日! -北海道212市町村カントリーサインの旅-

第38回 北海道212市町村カントリーサインの旅 第2夜 ~桜満開道中~

水曜日は思吉更新日!

 

別に決めてないですけどそういう事にして行きましょう。

水曜休みだし。

 

まぁ、来週で完結しますけどね。

 

ご覧ください。

 

 

 

 

        -第2夜-

 

 

 

 

甘いものにはもう満足しました。

 

抽選して次行きましょう。

 

どこで抽選しようか?

 

砂川といえばのあそこが良いでしょう。

 

 

 

 

砂川ハイウェイオアシス

 

道央自動車道のサービスエリアとしてお馴染みですね。

 

別に高速道に乗らなくても入れます。

 

一般道用のだだっ広い駐車場もありますから。

 

で、スマートICも設置されてるので、場合によっちゃあここから高速道に乗っちゃうことも出来ますね。

 

 

 

中では砂川の銘菓が食べられたり、お土産とか野菜を買えたりします。

 

北菓楼はさっき行ったのでもう用ないですね。

 

レジなまら並んでるし。

 

 

 

 

抽選はこの辺が良いでしょう。

 

桜が満開で綺麗。

 

後ろの方にピラミッドが見えます。

 

こどもの国ですね。

 

動画ではアングル変えたので入ってませんが。

 

 

 

さて、抽選しますか。

 

今回は岩さんに引いてもらおう。

 

もう1箇所くらいは行きたいけどあんまり遠くには行きたくない。

 

なんせ今回は日帰り日程だ。

 

出来れば峠を越えなくてもいい辺りでお願いしたい。

 

 

抽選BGMリニューアルしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 <第173市町村> 

 

十勝!

 

峠越えるかよ!

 

 

まぁ、そうだよね。

 

峠くらい越えるよね。

 

知ってた。

 

動画内では渋ってるけど当然行くよね。

 

 

 

抽選中のBGMですが、「この道の先」をベースに抽選動画に馴染む感じで作曲してみました。

 

リコーダーアンサンブルですが、栗コーダーにはなりきれてない感じです。

 

一応言っとくけど、吹いてないです。

打ち込みです。

 

あと、どうせ動画で最後までは使わないので全尺は作曲してないです。

テキトーに切ってます。

 

 

 

 

では、忠類行きましょうか。

 

峠は2つ越えるよ。

 

樹海峠と狩勝峠だよ☆

 

ちなみに通過する白抜き市町村は、富良野市、芽室町、帯広市。

 

 

 

 

 

ただいま11:55。

 

お昼時ですが、スイーツ祭りしたので誰もお腹すいてない。

 

かっ飛ばして行きましょう。

 

安全運転でね。

 

 

 

 

道すがらの満開の桜が目を楽しませてくれます。

 

雲ひとつない青空だし、ドライブ日和にもほどがありますね。

 

 

 

 

芦別の道の駅通過ですね。

 

トイレに寄ったけどまだお腹は空かず。

  

ガタタンラーメン食べたいけども。

 

 

 

 

富良野も旭川十勝道路で完全スルー。

 

このバイパス乗るのは富良野の飲食店完全スルーを意味しますからね。

 

もう十勝まで行っちゃえ。

 

 

というか十勝まで南富良野の道の駅とコンビニ以外何も無い。

 

南富良野の道の駅もリニューアル工事中でイマイチだし、

南富良野の市街にはマジで土日祝に開いてる飲食店1軒もありません。

 

南富良野に仕事で行った時に本当に困った。

 

星澤先生(南富良野出身)にどうにかしてもらいたい。

 

 

 

十勝に入ったら久しぶりに食べたい物がある。

 

牛玉ステーキ丼。

 

清水町のご当地グルメ。

 

しかしながらお店に行ってみたけど開いておらず。

 

がっかりしすぎて写真も撮ってない。

 

 

 

ならばあそこだ!

 

赤ずきんのねぎカツ丼

 

あの味が忘れられない。

 

あれ食べに行こう。

 

 

 

 

もうがっかりして全然動けなくてェ!

 

がっかりしすぎて最大サイズで画像貼っちゃいました。

 

もういい!

 

もうパンとかでいいよ!

 

夜に美味いもん喰ってやる!

 

 

  

 

 

そんなわけでますやパンですねー。 

 

 

 

パンとコーヒーですねー。

 

 

 

 

 

やる気を失った所で今回の記事は終了。

 

次回は最終夜。

 

忠類に到着して抽選します。

 

最終夜って時点で次行く気無い感じですね。

 

以上です!

 

 

↓次!