麗華さんのみつばちカッサで水毒デトックスセミナー! | ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーOliviA 公式ブログ

ラブライフアドバイザーの日常

今日は、麗華さんのみつばちカッサで水毒デトックスセミナーのお手伝い&講習会に参加してきました。



開場前の気・Reikaセミナールーム

{057F9088-2472-40BC-B8E4-2DA889490E81:01}



みつばちカッサとは、今発売中のMAQUIA6月号の付録についている麗華オリジナルマッサージアイテムのこと。

{5F6F0DDC-0C32-47EA-9DEB-04E5FE70A94E:01}



みつばちの形をしたカッサを使って、水毒をデトックスしていく方法を麗華さんに伝授されるセミナーは、MAQUIAの発売期間中の今しか受けられないレアな企画!

{86E91B85-C073-4729-AF74-86F1096CA048:01}



デトックスがテーマなので、ウェルカムドリンクは、内服クレイ水。

{5979369E-3D6C-4E0A-870C-8DCC814D4D4B:01}



麗華さんは、フランスのグリーンクレイを溶いた上澄み液を毎朝飲んでいるそう。

※ただし、日本の薬事法上ではクレイの服用は認められていないので、服用は自己責任で行ってください。服用しているお薬の関係で控えた方がいい場合もあります。低用量ピルなど。



前半は、気血水と水毒の基礎知識を学んだ後に、カッサを使ってヘッドとデコルテのセルフケアを実践練習していきます。


ヘッド・顔・デコルテは、みつばちの触覚と足の部分を主に使ってコリをほぐし、老廃物を流していきます。


麗華さんいはく、PCや携帯の使い過ぎで眼輪筋が凝って目が冷えている人が多いのだとか。


「目が冷えている」ってなかなか気づきにくいですよね。


でも、確かに言われてみると、「蒸気でホッとアイマスク」で目を温めると最高に気持ちいい。

{FFF2406E-427D-46DB-8191-0271045B6B80:01}




カッサの使い方の合間に、カラダケアの小ネタが盛り込まれていきます。


{66545391-3E01-4E24-AF91-47C732E1C799:01}



LOVEもみ講座の1回目もセルフケアをレクチャーしていくのですが、マッサージ系は絶対に生で教わった方がいいです。


力加減とか力を入れる方向とか、自分なりの解釈で行うことで明暗が分かれてしまうから。


あとは、耳から入る情報の方が、文章や写真を見て学ぶよりもずっと記憶に残ります。

後半は、カッサでメリハリボディをつくるセルフケア。

{A1BF5212-3334-4D41-BCB6-E422CE98BA03:01}



足からお尻、ウエストのくびれまでカッサで流していきました。

写真映りが5倍アップ!するコツも伝授してもらいました。

今や、日本のみならず、海外のテレビ番組にも出演、英語での学会発表をこなす麗華さん。

海外の檜舞台を経て、どんなトークが炸裂するのか…と見守っていましたが、普段のままの麗華節、健在でした(笑)



格好つけずに自然体でいることに人は惹かれるんだなぁ、と。


麗華ファンの中に潜り込み、ライブならではの生々しいエネルギー交流を感じた貴重なセミナー体験でした。


セミナーは、登壇者の氣を浴びるのが真の醍醐味ですね。


私もみつばちカッサをフル活用して、水毒デトックスしますー!

帰宅後に、麗華さんおすすめの水毒デトックス・逆立ちをやってみました。
頭のてっぺんの百合が刺激されていい感じ。
まずは、20秒から続けていこうと思います。

ちなみに、麗華さんは、5月18日~20日に東京ビッグサイトで開催される美容業界の国内最大級の展示会「ビューティーワールド」のメインステージに登壇するよ。

5月20日12:10~13:10

この日は、プロ向けの技術セミナー。