真夏の夜の夢 ~妻ねこライダー図鑑 | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

真夏の夜の夢 ~妻ねこライダー図鑑


『妻ねこライダー図鑑』

名称:妻ねこライダー
コスチューム:エプロン
攻撃パワー :猫の手ほど

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-raider0


変身目的:だーりんのしつけ
攻撃手法:ライダーキック♪
     三回注意して直らない場合に繰り出す。
 
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-traida-

元新体操部の性(さが)で、どんな時もつま先はピンと伸ばすのがポイント♪
たとえライダーキックの時でも♪



攻撃手法2:地味にピコピコハンマー攻撃
(角を立てない叱り方♪)
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ライダーB2


愛車:ママチャリ
エコなバイセコー♪

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ライダーB3



変身ポーズ:「変身!」と叫んで猫型携帯電話をベルトにはめる
平成仮面ライダー555(ふぁいず)の変身方法を踏襲。

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-ライダー6
うぃんうぃんとベルトがうずまくのは昭和ライダー系。


それはすべて、だーりんのこの一言からはじまったの。。。
だから、これは全て、真夏の夜の夢
一晩明けたらお忘れくださいまし♪


モデルは覚えてる最古のライダーV3
奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-v3

幼な心にショッカーの家族が心配だったあの頃。
イーっぽち。。


 前回、仮面ライダーが好き♪って言うと、ディープなオタクイケメンに溺れる主婦と思われて引かれちゃうかなーっとちょっこし心配してたのですが、けっこう生?温かい目で見ていただけてほっとしております♪

 妻ねこは良いにつけ悪いにつけオタクとは名乗れないかと。
オタクと呼べるほど深くて濃い知識と情熱もないしお金使いたくないしw、
腐女子のマストアイテム、BL(ボーイズラブ)も興味ないし‥。
なんていうの、昭和のTVっ子
コスプレじゃなくて"変装・仮装"とか言ってた時代の育ちなのでね。。。
ただ、OL時代に、深夜番組好きだったからちょっこしサブカルチャー通ではありますw♪

あ、仮面ライダー555はね、姪と甥と話を会わせようと見始めたらはまりましたw。
ストーリーが勧善懲悪じゃないのが好み。
555だけはとっても詳しいと自負してます♪

妻ねこのおすすめギター曲♪
・・

実はこれ、仮面ライダー555の第8話のクライマックスシーンなのですが、これ子供むけ?って思う雰囲気ですょね。
 ちなみに、この二人は仮面ライダーではなく、ある日突然怪物になっちゃった人達です。
この物語では怪物が必ずしも敵でないし、元人間なんで、当然異端者になった自分に悩みまくってます。
 これは、 やっかみの陰謀で指をダメにされた音大生(コンクール優勝者)が、将来をあきらめ大好きだったギターに決別するため最後の演奏をしてるシーン。
(ま、高いとこから物投げるのはまずいね、うん。)
できれば、1話~8話>まで、見てくれると、より面白いんですけどね~。レンタルもあるかも。。


そして、妻ねこは、このギター弾いてるお兄さん:唐橋充さんのファンでございます。
唐橋充さん、役者兼イラストレーターさんです。ルックスに似合わずメルへナーな絵を描かれます。
こちらのイラストやゆるくて凝り性な語り口調に惹かれましてw。


奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=