旅のおもひで 其の伍~最終話~ | 奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~

旅のおもひで 其の伍~最終話~

北海道旅行記「北の国から09 旅のおもひで」を最初から読む方はコチラをクリック♪

短い北海道旅行を長々引っ張ってまいりましたが、やっと最終話です。さらば北海道ーー。
★そういえば、ご当地猫、札幌でも旭川でも一回も見かけなかったんですがーーー。それだけが心残りです。。北海道にもノラ猫はいますよね?たまたま会えなかっただけですよね?★

離陸前に空港で食事。だーりんは蟹ラーメンが食べたいとのこと。尋ねるとラーメンの出汁はすべて、魚介アレルギーの妻ねこが食べられない海鮮だし
旅行中だーりんは蟹を食べてないし、晩婚でお独り様慣れしてる私達。さくさく別々のお店へ。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-hokkaido5-1


飛行機に乗り本を読んでいると、
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-hokkaido5-2

突然、どんっとヒジに衝撃
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-hokkaido5-3

な?なに?と振り返ると、座席の隙間から足の裏がこんにちわ♪
 後ろの席を見ると、おばあちゃんが足をあげてくつろぎ中。悪気は無さそうだし、どうしようか迷ってると、おばあちゃんの旦那さんが気づいて足はひっこめてくれました。
ここで一句「気をつけて 座席の間に 人のヒジ」。。
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-hokkaido5-4


ブログ下絵を描いてたら、スッチーが「お上手ですねぇ~、私、絵描けないんですー。旭山動物園ですか?」と。。(お客様のどこでも、たとえ鉛筆一本に至るまでほめる。。接客業の極意でしょうか?)
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-hokkaido5-5

描いてたのは、妻ねこと時計台のおぢ様の絵旭山動物園って・・あぁ、猫の絵だから・・
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-hokkaido5-6

って!!妻ねこが旭山動物園にいたら、こんな行動展示になりますがなーーー

以上、旅のおもひで 北海道旅情編 完結です。
スッチーにはじまりスッチーにおわる・・

ほっかいどうはでっかいどー♪ぽち 
$奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~-hokkai rankin

※↑絵日記ランキングの投票ボタン↑です。ぽちっと押すと投票になりまふ。
 更新のはげみになります♪いつもありがとうございます(∩.∩)/



ついでに今回の旅行記の名前が「旅のおもひで」になった由来のお話(お・す・す・め♪)をどうぞ
 あ、さらについでにスッチーつながりで「ハクション大魔王のスチュワーデス物語」もどうぞ

奥様はねこ ~団地妻猫とダーリン絵日記~  width=