無事終了しました【食と体質のはなし】 | 楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

楽チン健康家庭料理 @大阪・神戸・京都・東京・福岡 全国各地出張可!

毎日のごはんを簡単に美味しく、ストレスなく続けることができる、ダイエットにもなるママのためのカンタン健康家庭料理。心も身体も満たされて、なりたい自分になりましょう!
全国各地で出張料理、料理レッスン、オンライン料理レッスン、ワークショップ型料理教室開催中!

ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

 

体質改善ダイエットアドバイザー

衣食住総合プロデューサーの

福冨よしこです。

 

 

先日からお伝えしていました、

島本町でのお話会、

事終了しました

 

 

 

が!

 

 

写真撮るのを忘れちゃったよ・・・・・

 

 

 

運動会でもさ、やってるんですよ。

 

見入っちゃって、写真取れてない。

 

 

もしくは、

 

に写真に集中してしまって、

リアルで見ていない。

(↑これは以前の写真です)

 

今回は(今回も?)

質問形式質疑応答で進めました。

 

ご参加いただいた方は3名。

 

うち、お二人は小さなお子様連でした。

 

今、離乳食中の方々でした。

 

歯と胃腸の消化能力、離乳食メニューについて

アレルギーなどなどの質問に答えました。

 

『あぁ、10年前の私を見ているようだゎ~』

 

今となっては過ぎたるは及ばざるが如し。

 

でも、渦中では大問題。がんばり過ぎないように。

ちょっとだけ頑張ってもらえるアドバイスを私からは。

 

そして、もう一人のかたは

 

バーバラ(さかいなおみ)さん!

 

バーバラさんは中学生のお嬢様がいらっしゃるので

小さなお子さんではありませんが、

まだまだココロと身体のバランスの崩れるお年頃。

 

食事については

オヤツの内容やお弁当のメニューについてなどなど。

 

普段は私のほうがバーバラさんにたずねてばかりなので、

少しでもヒントになることを持って帰ってもらいたい。

 

 

さいごは皆さんと試食タイム。

【まごはやさしい】の食材をいれたおかずをつつきながら、

なごみの時間でした。

 

※※※ ご感想いただきました!! ※※※

 

『とてもわかりやすかったです!

家でもできることをやってみようとわかりました』

 

『もっとダメダメって、言われるかと思っていました。

でもそうじゃないとわかって安心しました。

まずは無理して食べさせないとおもいます』

 

『早速、小さななべ買ってきます!

食事を作るモチベーションが上がりました!!』

 

 

 

 

みなさん、ありがとうございました。

 

今回の会場・大阪島本町かもみぃルームです。

 

とても素敵なお部屋です。

 

 

【感想リンク集】健康料理教室

 

太るには太る理由があります。

100人いれば、100通!

【募集!】運動せずに、つらくない!!体質改善ダイエット3ヶ月サポート

 体質改善の3か月の流れのご説明


 

お申し込み・お問合せ・メッセージはこちらよりお願いいたします↓

https://ws.formzu.net/fgen/S36356594/