もっと自分らしく自分を活かす!~バーバラのビジュアルセッションとナチュラルケア

バーバラのビジュアルセッションとナチュラルケアで毎日をもっとご機嫌に!女性がもっと自分らしく自分を大切にもっと自分を活かして毎日をすごすために、起業も恋愛も毎日の生活のこともまるっとバーバラがお手伝いします!

お花☆ すべての女性の毎日が楽しく輝くためのお手伝いをします お花☆ 


星 近日のバーバラの出没情報 !星

★5月24日ビジュアルセッションお茶会
 >> コチラをご覧ください


星 ただ今受付中のレッスンとセッションのご案内 星

★バーバラの直観と経験と超超客観目線であなたをナビゲートするバーバラのビジュアルセッション。
 起業のことはもちろん子育てのこと夫婦間のことなど、あなたの毎日をもっとご機嫌にします。
 >>ビジュアルセッションとは

 ※6月の個人セッションお申込み開始しました 
 >>コチラをご覧ください

 
★バーバラのアロマやハーブ、ナチュラルケアレッスン 
お申込み受付中のレッスン一覧こちらです。
 >> コチラをご覧ください



バーバラのホームページ  サイト http://varbararoma.com/

その他のレッスン&出張ご依頼は、 こちらからどうぞ

NEW !
テーマ:

ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラです。

 

うーんと。。。

みんなーここまちがえないでー

 

自分らしく生きる=起業だけじゃないよ。

 

※きよしも自分らしくいきている。画像はお借りいたしました。。。

 

「バーバラさんは自分らしくいきたかったから

起業じゃなかったんですか?」

って

ノーだよ。

 

わたしは、乳飲み子をかかえ(笑)

自分のかぎられた時間の中でパートするでは

思う金額を頂戴できないから、

自分のもっているツールで自分で仕事をしようと

おもったので起業だったんだよ。

 

当たり前です、ビジネス=お金を頂戴することです。

しかも、自分のできることで自分の世界でそれを

するってきめたのです。

 

そこみなさん混沌し過ぎ。。。。

 

昨日、お互いその道10数年の個人事業女子(笑)の

みなさんとお話ししていて、

安定したお仕事があって、自分の趣味を楽しんで

海外いってって

それって超しあわせだよねー!って

 

 

 

自分の事業をやり続けるって、なかなかねハードなの。

もちろん、わたしはそれで

趣味もたのしんで海外いってってなるってきめてるから

今できるんだけどね。

 

あたりまえだよ、仕事だもん!!

 

IMG_20160209_170804424.jpg

 

セッションでも

それをしたいのは、お金を稼ぎたいからですか?

その必要がありますか?

 

ってよく問うことがあります。

 

起業したい、なにかしたい!!の気持ちの裏に

実は、ちがう気持ちがかくれていくこともあります。

起業でごまかそうとしている。

 

そんなので、起業に飛び込むと正直しんどいです。

 

お仕事としての起業と自己実現のための起業は

わけてかんがえたらいいんじゃないかな?いっそ。

 

一時期、ママが趣味の延長で安い価格で

フリマとかで真剣にやってる商品をうってるから

困る、問題ってあったと思うんだ。

 

それはそれで困るけど。。。。

 

でも、自分のできることを売って自分のお小遣いにするって

すっごい小さいけど、起業の一歩。

 

もし、なにがなんでも稼がないと!!ってのもなく

うーん、なにかわたしにはじめられるかな?

っていうので起業してみようかな♡(ハートっ)

みたいな感じなら、

そんな小さな一歩のつみかさねで十分じゃなかろうか?

 

その積み重ねが大きくなるってあるしね。

 

いきなり、自分に大きな山を課してしまわなくてもいいよ。

って。

 

そんな風にバーバラ思います。

 

そうしたらね、好きなことはうれないっとか悩まなくても

好きなことうったらいいんだよ。

そのほうが自分がずいぶん楽しいよね。

 

で、しっかり、起業して働きたくなったら、

しっかり起業するように、勉強したらいい。

 

なんとなくそんなことを思いましたよ。

 

 

うーん、頭こんがらかってるんですー

わたしどの方向にいったらいいんですかー

今なにしたらいいんですかー

って、そんなうずに入ってしまっているあなたにも!

 

バーバラセッションで頭の中を整理するっていうのが

おすすめです。

 

バーバラのビジュアルセッション6月専用お申込みフォーム

 

本能も直観もそして経験もバーバラの全部つかいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラです。


バーバラレシピのコスメまとめてつくろうレッスン!

植物オイルやミネラル色素、できるだけお肌に安全な素材をつかい
バーバラオリジナルのレシピでつくる手作りコスメ。


一度つくると、その使用感やお肌へのやさしさ、
もちろんお肌への効果。
そして、手作りコスメの楽しさで
またつくりたくなる方がほとんどの
バーバラコスメのレシピですが、、、


『コスメ使い続けたいのですがどこでつくれますか?』
『もう市販のものにはかえれない、でもバーバラコスメはかえない。。。』
『あれもこれもつくりたいのです』。。。

そんな不満の声も。。。(笑)


そこでみなさまのお声からできたのが
バーバラレシピのコスメまとめてつくろうレッスン!


毎日のお肌にうれしい基礎コスメと
もっとメイクが楽しくなるカラーコスメをまとめて1日で作れるレッスンです。


単品でおつくりいただくよりお値段もお得になっています!



■ミネラル色素のカラーコスメ編■
グロスまたは口紅
ミネラルアイシャドウ2色
ミネラルチーク
フェイスパウダー
クリームファンデーション(又はコントロールカラー)
全5イテム(6点)  おまとめ価格  13000円

DSC_1291.JPG



■基礎コスメ編■
お好みエキス入りお化粧水またはジェル
お好みエキス入りフェイスクリーム
アイジェル
サンブロックミルク(ボディー&フェイス兼用)
ヘアワックス(また美髪スプレー)
ボディーしっとりすべすべすべモイストスクラブ
全6アイテム 15000円



ただし。。。カラー編、基礎編
同時にお申込みの場合は、合計23000円となります。



※まとめてのおつくりいただく特別価格設定になります。
単品でのご希望は1アイテムにつき、3000円となります。

●こちらの講座はバーバラコスメを作ってご自分で使って楽しんでいただくための
 お講座です。レシピや材料につての詳細を学んでいただく講座はありませんので
 その旨ご了承のうえご参加くださいませ。
 

1414236325199.jpg




今後はバーバラのコスメがつくれるレッスンは、
現行のカフェりょくさん、六花さん、
または、
こちらのおまとめ作りレッスンのみになります。


その分、まとめて作れてお得!になっておりますよ。



バーバラの手作りコスメレシピは。。。。
できるだけオーガニック、植物性材料にこだわり、アロマテラピーやハーブ、
植物の力をお肌が感じるオリジナルレシピの手作りコスメです。
お肌に安心・安全だけでなく、コスメ=お化粧は綺麗になるためのもの、
ナチュラルにこだわりすぎて、本来の意味がなくなっては意味がありません。
良いものは大切に、新しいものにも貪欲に!
手作りコスメのよさも、ウィークポイントもおさえつつ、もっとお化粧がたのしくなる
もっと、かわいく美しくあなたを彩る、お肌はもちろん心も喜ぶホリスティックな
手作りコスメレシピです。


しかも、まとめてつくろうレッスンは。。。。

ほぼ一日バーバラとすごせて
アロマやハーブのおたく話や
独自の美容への考え方
そんなの関係なくただのおしゃべり等など
とにかく、たっぷりしゃべり放題。


バーバラともっとしゃべりたい!(笑)
というみなさまからの
ご意見も反映したレッスンです。


IMG_20150327_074446263.jpg



もちろん、『バーバラにはあったことないけれど。。。。』というみなさまも、


チェック オーガニック、ナチュラルなものに興味がある!
チェック アロマテラピーやハーブについて知りたい
チェック なかなか、自分にあうコスメがない
チェック 安全なコスメ興味はあるが、なにを使ってよいかわからない
チェック この着物やお洋服にあうお色のコスメがつくりたい
チェック お肌が弱いのでできるだけ素材にこだわったコスメでそろえたい。
チェック 手作りコスメを今すぐつくりたい!
チェック バーバラのコスメレシピがつくりたい!


作ってたのしい、使ってうれしい、バーバラレシピのコスメです。


バーバラレシピのコスメまとめてつくろう!レッスン 

5月28日(土) 基礎コスメ編  残席2名さま

6月26日(日) カラーコスメ編 募集開始しています。



バーバラコスメ全部作りましょうレッスン!は
綿谷美佳さんが招致してくださっています!


お申し込みは、綿谷美佳さんとなります。

土日クラス専用お申込みフォーム



コスメについてのお問い合わせは下記バーバラの
お問い合わせフォームよりどうぞ。
別日でのリクエストも受け付けいたします。




お申込みにあたり必ずご確認くださいませ。
※お肌に負担をかけにくい材料を使用していますが、すべてのかたに
アレルギーなどの肌トラブルがでないわけではありませんのでご了承くださいませ。  
※手作りコスメは自分でつくり自分でつかうが基本です。
ご使用にあたっては自己責任のもとお願いいたします。

              





いいね!(32)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラこと、さかいなおみです。


毎日使うコスメだからこそ、

チェックもっと材料にこだわって、
お肌の内側から、きれいになるものを使いませんか?

チェックいまお使いコスメは安全ですか?

チェックお肌は傷むけどしかたなくお化粧していませんか?

チェックもっと、自分に似合うお色にこだわりませんか?



つける度、お肌が綺麗になる、喜ぶ
ミネラルコスメをつくりましょう!

自分のお肌にあう材料を選んで自分だけのコスメを。

口紅、アイシャドウ、フェイスパウダー、
基礎はもちろん、長い時間お肌にふれるものを変えると
お肌は確実に変わりますよ!


バーバラの手作りコスメは、見た目は市販のコスメのようですが、
市販のコスメと中身がちがいます。


なぜなら、
植物オイル、ミネラル、できるだけオーガニック
お肌に必要なものだけでコスメをつくるのです。
無駄なものは一切いれないシンプルレシピ。


でも、これがお肌が喜ぶ秘訣なのです!



※お肌に負担をかけにくい材料を使用していますが、すべてのかたに
アレルギーなどの肌トラブルがでないわけではありませんのでご了承くださいませ。






好きな絵の具を選ぶように

好きなコスメを選んでつくるコスメパレットレッスン。


 

植物オイルとミネラルカラー、

できるだけ安全な材料を使い、お肌に優しく、でもやさしいだけではなく


ちゃんとかわいく、きれいになるきらきら!!きらきら!!
コスメをおつくりいただくレッスン。


いつお伺いしても可愛くて、すてきで、とても居心地のよい六花さんで

手作りコスメレッスンを毎月第2日曜日にお楽しみいただいています。




定期レッスンでお好きなコスメを選んで作れるレッスンは
こちらの六花さんのみです


お申し込みはこちらです

お問い合わせフォーム

※六花さんクラス希望とお書き添えください。


チェック オーガニック、ナチュラルなものに興味がある!

チェック なかなか、自分にあうコスメがない。

チェック バーバラのコスメレシピがつくりたい!

チェック この着物やお洋服にあうお色のコスメがつくりたい

チェック お肌が弱いのでできるだけ素材にこだわったコスメでそろえたい。

チェック 手作りコスメを今すぐつくりたい!



などなど、そんなみなさまは、ぜひ、六花さんのレッスンへ。



コスメだけでなく
アロマの柔軟剤やハーブ石鹸、香る防虫香など

お着物のお手入れグッズのメニューもお作りいただけますよ

★ 乾燥がきになるシーズン。
保湿たっぷりのアロマバームや
冷え対策のバスソルトやバーバラレシピのモイストスクラブなども
リクエストレシピでおすすめです★


毎月第2日曜日 13時半~ 
参加費 3800円





●定番コスメメニュー

口紅、グロス、アイシャドウ、チーク、ハイライト、

ミニフェイスパウダー、シンプルアロマバーム

●お着物のお手入れメニュー
香る防虫香、アロマの柔軟剤、ハーブ石鹸

コスメと着物のお手入れ定番メニューのなかからお二つお選びください。



2回目以降のかたは、メニューにないもの
たとえば、ヘアワックスなどもリクエストいただけます!
※別途料金が必要なものもあります。



 お申し込みはこちらです

お問い合わせフォーム

※お申込み時に作りたいコスメのリクエストを
お知らせくださいませ。



※お肌に負担をかけにくい材料を使用していますが、すべてのかたに
アレルギーなどの肌トラブルがでないわけではありませんのでご了承くださいませ。  
※手作りコスメは自分でつくり自分でつかうが基本です。
ご使用にあたっては自己責任のもとお願いいたします。


●手作りコスメに興味はあるけれど、
大阪は遠い。。。。お日にちが合わない。。。。
わたし海外在住なんです。。。。
というかたには

バーバラの手作りコスメレッスン@スカイプはじめます!
詳細はコチラです。





いいね!(255)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの毎日をご機嫌に!
ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラです。


バーバラのビジュアルセッションは
京本薫プロデューサーのブログからお申込みいただけます。

おかげさまで、5月のお申込み枠は満席となりました。
6月分のお申込みを開始いたしましたので
ぜひ、ご確認くださいね。



バーバラのセッションは、
起業をしている人、これからする人はもちろん
ですが、
起業はしていない、
お勤めされているひと、
ママでも、ママでなくても

とにかく、女性のみなさまなら、どなたでも。

心理学や統計学でなく
目の前のあなたに沿ったセッションです。

あなたの中にある答えを一緒にみつけていきます。

悩みがある、ないではなく、
行ってみよう!とおもった時が必要なとき。

これは、来てくださったすべての人がそうなので、きっとそうなのです。

お待ちしておりますね。

以下、京本薫プロデューサーのブログからどうぞ!!




ビジュアルセッションって何?った方は…
 これ→ バーバラのビジュアルセッションとは。
 これ→ ビジュアルセッションのこと①
 これ→ バーバラのビジュアルセッションのこと②
 これ→ 見るっていうんじゃなくて、浮かぶ。
 

 


■ バーバラのビジュアルセッションの日程 ■

【セッション料金】  8,000円(飲食代別)


【日 程】 
6月2日(木) 対面(梅田) 10:05~11:05 満室    
6月2日(木) 対面(梅田) 11:15~12:15 満室
6月2日(木) 対面(梅田) 12:45~13:45 満室    
6月2日(木) 対面(梅田) 14:00~15:00 満室  
6月6日(月) 対面(心斎橋)10:00~11:05 満室    
6月6日(月) 対面(心斎橋)11:15~12:15    
6月6日(月) 対面(心斎橋)12:45~13:45    
6月6日(月) 対面(心斎橋)14:00~15:00 満室 
6月10日(金)対面(梅田) 19:00~20:00 ← 対面・夜
6月15日(水)対面(梅田) 10:05~11:05 満室    
6月15日(水)対面(梅田) 11:15~12:15    
6月15日(水)対面(梅田) 12:45~13:45    
6月15日(水)対面(梅田) 14:00~15:00 満室 
6月17日(金)対面(梅田) 19:00~20:00 ← 対面・夜
6月20日(月)対面(心斎橋)10:00~11:05    
6月20日(月)対面(心斎橋)11:15~12:15 満室    
6月20日(月)対面(心斎橋)12:45~13:45    
6月20日(月)対面(心斎橋)14:00~15:00
6月23日(木)対面(梅田) 10:05~11:05    
6月23日(木)対面(梅田) 11:15~12:15 満室    
6月23日(木)対面(梅田) 12:45~13:45    
6月23日(木)対面(梅田) 14:00~15:00
6月24日(金)対面(心斎橋)10:00~11:05    
6月24日(金)対面(心斎橋)11:15~12:15    
6月24日(金)対面(心斎橋)12:45~13:45    
6月24日(金)対面(心斎橋)14:00~15:00
6月24日(金)スカイプ   19:00~20:00 満室  
6月24日(金)スカイプ   20:15~21:15 満室  
6月30日(木)対面(心斎橋)10:00~11:05    
6月30日(木)対面(心斎橋)11:15~12:15    
6月30日(木)対面(心斎橋)12:45~13:45    
6月30日(木)対面(心斎橋)14:00~15:00  
  


【場 所】対面の方は、お申し込み後ご連絡いたします。

お申し込み  これ→ お申込フォーム

※ビジュアルセッションは、女性のかた限定とさせていただいています。
※バーバラのセッションは占いではありません。
※必ず効果をお約束するものではありません。
※必要とされるかたにお届けしたいので、興味本位でのお申込みはご遠慮くださいませ。

最新状況は、京本薫さんの
『ビジュアル個人セッション』専用お申し込み
よりご確認くださいませ

もっと迷いなく
前に進む方法きっとあります。



いいね!(82)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラです。

 

昨日は大人の女子校109へ。

 

IMG_20160522_211609509.jpg

(大人の女子校ってなに?な方はこちらへ)

 

バーバラはセッションプロデューサー京本薫Pと

大阪の公式復習会を開催させていだくだけでなく

今回、大阪校の講師(コミュニケーションセミナー)

も担当させていただくことになりまして。

 

109の内容も楽しみだったのですが

今回その講師紹介があるとのことで

そっちのほうが緊張していた昨日の朝。。。

 

でも、まあアロマの講師は10年選手。

100名さまくらいの前でのセミナーは平気なわたし。。。

 

ですが。。。

こちら、はじめてお逢いする稲垣佳美さんの前では緊張。。。

 

IMG_20160522_190335613.jpg

 

でも、イメージよりお小さい。。。

あれ??わたしのほうがボリューミーじゃないか???!

とおもうと、とたんに緊張がうすれる、いつもの私。

 

と、それはさておき、稲垣さんによる109

テーマは、「自己プロデュースについて」

 

えっ!アイドルでもないのに?起業にプロデュースって必要?

ってかたは、バーバラのこの自己プロ体験の記事も読んでみてね。

 

講師紹介の緊張もなんのその

 

「自分で自分の秋元康になる」

 

富士の樹海でパンを

販売しても

絶対うれない」

 

名言に大きくうなずくわたし

 

自分の起業を有利に運ぶ行動と場

これが、起業には必要なのです。

 

IMG_20160522_190336051.jpg

 

大阪校メイン講師の梶貴美男さんの

ビジネスの基本 マサエの前のマーケットの話もあって

バーバラまたまた大きくうなずき。

 

いつも思っているのですが

いい商品やいいものをもっている人ほど

自分を磨く商品を磨くをさんざんやっている人ほど

これからは

起業の勉強をしてほしい!!!

って

つよくバーバラおもいました!わたしもね。

 

 

大人の女子校は起業についての様々な勉強ができるので

なにから勉強していいかわからない。。。

どこで勉強していいかわかならない。。。

っていうかたは、ぜひどうぞ。

もちろん、入学試験などございませんよ!

 

 

そして、

しっかり新入生みたいに真剣に学んでいたら

いきなりの講師紹介で

もうどうにでもなれ、やるときはやる!っと

緊張してもしなくてもいつもの調子のわたし。。。。

 

IMG_20160522_211609928.jpg

 

数名のかたに衝撃の告白でした。。。といわれた

コミュニケーションセミナーの紹介

だって、担当させていただく

コミュニケーションセミナー内容がわたしの心に大ヒット。

しかも衝撃だったのよ。

コミュニケーションってしかも、ありのままの自分でやる

コミュニケーションってなかなかみんなできてないって

おもうんだ!

 

 

もちろん、ほかにもいろんなセミナーがあるのですが

女子校の瀬戸まりこさんが

わたしにこのセミナーをすすめてくれたのが

さすが校長わかってらっしゃるという感じでした。

 

 

そんなコミュニケーションセミナーのご案内はこちらです。

 

 

お会いしたみなさまありがとうございました!!

 

一緒になにかを学ぶ仲間がいるって素敵。

いい時代になったなーってなんだかおもった、わたしです。

 

 

 

 

いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラです。


金曜日の朝。

ふと私のPCをみると、

「アップグレードしています」の文字。

 

(アップグレードなんてたのんでないぜー)

っておもっていたら

 

ウィンドウズ10に変身していた!!!

2016-05-22-12-51-05-462.jpg

 

 

勝手にディスプレイまで知らない画面にかわり。

 


朝起きたら、旦那さんの顔がかわってた!
くらいの心地わるさ。。。
他人みたい。

 

みなさまのウィンドウズは大丈夫!!?

 

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラです。

 

いきなり、食べ物の話。ですが

バーバラ、タイ料理って好きなのですね。

 

タイに遊びに行ったときに

(あっ!スリランカの話を書かねば。。。)

 

※こちらスリランカにいった若いころのわたし。

IMG_20160216_171334568.jpg

 

 

屋台のビニール袋に入れられてサーブされる

パッタイ(タイ風焼きそば)にはまり。

 

なかなか日本ではその味にであえなかったんだけど

結婚して引っ越したおうちの近所にいきなりできた

タイ料理屋さんが抜群で!

タイの方が作ってくださっていたのですが

もうそのパッタイがタイのあの味!

 

でも娘を生んだころいきなり、なくなってしまいました。。。

どこにいったの、あのタイ料理屋さん。

 

今でもどのパッタイもわたしを満足させませんが、

でも、いただくときに

必ず、グラニュー糖とレモンをかけます。

そうするとね、あのタイの屋台の味に近づく!

某有名タイ料理店で、グラニュー糖がなく、

コーヒーのところにあるグラニュー糖

と、お紅茶のレモンをかけた女は、私です!!

 

だって、タイとその近所のタイ料理屋さんでは

そうやってたべたんだもん!!!

 

おーっと、

タイの思い出で終わりそうですが、

 

そんなタイ料理好きなわたし、

タイ料理はつくりませんが(だって、再現できないから。)

スウィートチリソースは好き。

揚げ物にかけたり、湯で野菜にかけたり。

でも、瓶で買うと、わたししか食べないから、

いつも冷蔵庫で申し訳ない存在になる。

しかもなくならない

 

そんなわたしのお気に入り

一回使い切り小包装のソース!

 

IMG_20160516_192507151.jpg

 

IMG_20160516_192515144.jpg

 

使い切りでお味もおいしくて便利!

 

カルディでうってます。

 

 

でもね、でもね

柄がさ。。。

 

 

IMG_20160516_192455221.jpg

 

バーバラに苦手な鳥!

しかも、にわとり、超リアル!!!

 

いそいそと使おうと思い。

この鳥をみて

ビジュアルが頭でふくらみ。。。

 

思わず、急いで裏返す、私です。

 

でも、便利でございますよ。

 

いいね!(30)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こころとからだをご機嫌にするレシピ
ナチュラルケアとビジュアルセッションのバーバラです。

○ 現在お申込み受付中のレッスンおよびお申込み状況です ○
ビジュアルセッション(対面orスカイプ)についての詳細は ≫コチラをごらんください
  


定期レッスン

【ママが作るアロマとハーブの薬箱レッスン(通年レッスン)】 
   詳細は≫コチラ
ママが家庭で使えるアロマとハーブのお手当方法を学びます。
午後のみお席ご用意できます。
午前…満席ありがとう   午後…残席1名さま
 

【ママのためのランチ付きアロマハンドメイドレッスン】    詳細は≫コチラ
月替わりでアロマのハンドメメイドが楽しめるレッスン。
終わってからのランチもおたのしみ!
6月29日(水)  残席4名さま


【ママとベビーのためのタッチケア&ベビーケアレッスン】  詳細は ≫コチラ
ベビータッチケア(ベビマ)とママが知っておきたいベビーのための
ナチュララルケアが学べるクラスです。
・高槻教室  次回決まり次第お知らせいたします
・茨木教室  6月14日(火)  残席5名さま


【選んで作れる手作りコスメレッスン@六花】    詳細は ≫コチラ
自分の作りたいコスメを2種類選んで作れる手作りコスメ教室
・6月12日(日)  残席5名さま


【選んで作れる手作りコスメレッスン@カフェりょく】    詳細は ≫コチラ
お好きなコスメを選んでで手作りできます
・6月17日(金)  満席になりましたありがとう
・7月15日(金)  残席5名さま


【心と体をケアするフィトケミカル講座】    詳細は ≫コチラ
アロマとハーブで心と体をケアする方法を学びます。
・6月18日(土)  残席3名さま


単発レッスン

【自宅で作れるバーバラコスメレッスン@skype】   詳細は >>コチラ
スカイプを使って、おうちでコスメ作りをします


バーバラレシピのコスメ全部まとめて作ろうレッスン】   詳細は >>コチラ
カラーコスメ、基礎コスメ、バーバラの定番コスメを全部まとめて作ります


  


オリジナル講座 (リクエスト受付中)

バーバラのオリジナル講座です、開催ご希望の方はお問い合わせください。

【バーバラのアロマテラピーベーシック講座】   詳細は >>コチラ
検定対策だけじゃない!生活の中でしっかりいかせるアロマテラピーを学びます
全7回 1回5000円※オリジナルテキスト&実習付き 
5月スタート☆平日クラス残席あり


【バーバラのメディカルハーブケア講座】
  現在満席
家庭でのハーブのとりいれかたやナチュラルケアでの使い方、
知っておきたいハーブの基礎を学びます
全7回 1回5000円※オリジナルテキスト&実習付き




ビジュアルセッションのお申込みまたはお問い合わせはこちらから
リンクバーバラのビジュアルセッションお申込み

各レッスンのお申込みは詳細ページから、またはこちらのお申込みフォームから
リンクレッスンお申込みフォーム

レッスン等のお問い合わせにはこちらのフォームをご使用くださいませ。
リンクお問い合わせフォーム




いいね!(323)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビジュアルセッションとナチュラルケアのバーバラです。

 

今日は、ひそかに開講している

『バーバラのコスメマイスター』のクラスでした。

 

IMG_20160519_221630754.jpg

 

こちらは、バーバラのコスメつくりのノウハウやレシピを

学んでいただくクラス。

 

そのクラスでおひとりのお生徒さんが

 

一年間お教室のお知らせを送り続けて

ぜんぜんお客さまが来なくて

もうお知らせをやめようかなっとおもって

今月のレッスンのお知らせをおくったらそこから

お申込みがあったんです!

自分が習ってやりたいものを

お教室でやっていたのですが、

そうではなくて、季節や流行りを考えて

メニューをかんがえたんです。

そしたらお申込みがあったんです!

って。

 

 

そう!!それが大事なことなんです!

 

わたしは自分がそういうことを

なにも考えずやれてきたので

そこが大切ということに実は気づいていなかったんですけれど、

 

ビジネスを勉強して

そここそが大切なことだったんだなーっと

今ならわかります。

 

わたしのお教室のお生徒さんにも

バーバラのレシピを覚えたからといって

お教室は繁盛しません!

 

っと、口すっぱくいってます。 

 

正直レシピなんてすぐ覚えられます。

手作りコスメとかアロマのレシピなんて

本でもグーグルさんにもいくらでものってる。

 

 

それを、お教室として成立させようとするのなら

まず大切なのはお客さまのニーズと

あなただけのこと、サムシングアバウトユー!(笑)。

 

『ならってきたのでやります!』

じゃあだれも来ない・・・・。

 

そこ文句いわれてもバーバラどうしようもありません。

 

こどもの生活発表会ではないのです。

『わたしこんなんできるようになりました!』

ではお客さまは来てくださらない

のです。

 

わたしがはじめたころは

手作りコスメがまだまだめずらしかった。

やれば反響がありました。

でもそこに甘んじることなく

手を変え品を変え、いろんな作戦で

手作りコスメがなんでたのしいか、

どうやくにたつのか

わたしのお教室きていただくとどんなメリットがあるのか

みなさんさんにが今何がつくりたいのかな?

 

っていうのを

を、とことんやってきての今があります。

 

わたしのお生徒さんにもレシピを覚えたら

とことんそこをやってオンリーワンのお教室になってほしいなって

思います。

 

 

わたしが、意識せずやってきたことは、

実は、一番難しいことだとだんだんわかってきたました。

 

今はそれをビジュアルセッションなどで

おひとりおひとりの方にお伝えしていますが

これからは

コスメやアロマのお講座もですが

バーバラの自分サイズの起業の方法をニーズがあれば

お伝えしていこうかな?っと思っています。

 

気になるかたはいらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

 

 

いいね!(30)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ほんとのあなたにナビゲート!
あなたの毎日をもっとご機嫌にする、バーバラです。


簡単、手間なし、無理もなし
ってなんか、宅配とかのキャッチみたいですが。。。。

今のあなたを軸に
もっと毎日が楽になる方法、
お仕事をもっとうまくすすめる方法、
進みべき方法
家族や好きなかたとの過ごし方、などなど
今あなたに必要なこと
バーバラの強みでみていくバーバラのビジュアルセッション。


バーバラの五感も直観も経験もすべてつかって
あなたのことを身体感覚でつかみます。

今のあなた軸でみますので、
『聞いたはいいけど、できない。。。』ってことがありません。

バーバラのセッションはいつだって等身大なの。
そこから最良の方法をみつけだします。



だって、あなたはあなたでいいんだからはな



『自分でも気付かないじぶんの本当の気持ちに気付く。』
『心のスイッチをおしてもらえる』
『いまの自分がわかる』
『進む方向、やるべきことがわかる』


などなど
簡単!手間なし、無理もなしであなたをナビゲートします。


起業しているかた
起業しようかな?とおもうかたはもちろん、
お勤めのかた、子育て中のママ。



すべてのステージの女性のみなさま対象です。


個人セッションのご案内は、
関西の起業女子を引っ張る、トレーラー京本薫さんのブログから
お申込みいただけます。
コチラをごらんください。




ずっと、自分の人生も知らず知らずのうちに
すすみやすい方向へ自分ですすんでいたバーバラ。


自分でかんがえるまもなく、すすむ、すごろく人生だと思っていましたが、
どうやらそれは
わたしのこの意識せずにいろんなことを考える、あたまのなかのビジュアルが
原因だったようで
それがわたしの最大の強みです。



これは、ビジネスコースにおいて蔦田てるよさんによってみつけて
いただいたものです。


こんな強みがあったのね!っと自分でもびっくり。
これが強みだったのだと。

楽しくて役に立つことのわたしの仕事においての
コンセプトにはずれていません。



やれないことをやればうまくいくよ、というセッションでなく、
今のあなたのままでもっと楽にすすむ方法を見つけます。


お会いすることができますようにお花。



※バーバラのビジュアルセッションは、女性のかた限定とさせていただいています。

※バーバラのセッションは占いではありません。 

※必ず効果をお約束するものではありません。 
                           
※必要とされるかたにお届けしたいので、興味本位でのお申込みはご遠慮くださいませ。





いいね!(272)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)