マカロニでなんちゃってラザニア | Okey-Dokey!

マカロニでなんちゃってラザニア

1月分(12月中旬から昨日まで)のガス代検針がありました。

なんと11月分の約3倍!!!!!

うきゃ~(゜Д゜;))))))


確かにこの12月の初旬からぴよっち(セキセイインコ)の調子が悪くなり

部屋を暖めるために床暖房使いまくってました(--;)

おまけに電気のファンヒーターも使っているので

こちらもえらいことになっているはず・・・


でもね、電気代は夫の口座から自動で落ちるので、

とりあえず私の懐は痛まない(-∀-)vヒッヒッヒ

それでも請求額を見るのは恐ろしいわ~(´Д`;)セツヤクシナキャダワネ


さて、今日はおひなちゃんからのリクエスト。

親知らずで腫れているので何か柔らかいものとのこと(^^;)ダイジョウブカイ?

そこで『マカロニでなんちゃってラザニア』を作ってみました♪


Okey-Dokey!-マカロニでなんちゃってラザニア


(材料)


合いびき肉                      100g

玉ねぎ                         1個

人参                           5センチ

ピーマン                        1個

塩コショウ                       少々

市販のミートソース(レトルト)           1袋


Okey-Dokey!-ミートソース


薄力粉                         大さじ1・1/2

バター                          大さじ1

牛乳                           200cc

塩コショウ                       少々


マカロニ                        100g

パン粉                         大さじ1

ピザ用チーズ                     大さじ1


(作り方)


玉ねぎ、人参、ピーマンはみじん切りにする。

鍋にサラダ油を少々ひき、ひき肉を炒める。

この時、脂が出るのでキッチンペーパー等でふき取る。

野菜も入れてよく炒める。


Okey-Dokey!-炒める


そこにミートソースを入れて煮る。


Okey-Dokey!-ミートソース投入


茹でたマカロニをミートソースと和えてグラタン皿に入れる。


Okey-Dokey!-器に


鍋にバターと薄力粉を入れて炒め、冷たい牛乳を少しずつ入れてのばす。

塩コショウで味を整える。


出来上がったホワイトソースをマカロニの上にかけ、パン粉とチーズをのせる。


Okey-Dokey!-チーズをのせる


オーブントースターで表面に焦げ目がつくまで焼いたら出来上がり。


Okey-Dokey!-焼く

さあさあ出来ましたよ(^m^)

本来ラザニアは大きな幅広のパスタとリコッタチーズのソースを使うんですが、

今回は家にある材料で作るなんちゃってですからね(笑)


でもこれ息子は大好きなんです♪

ぜひ熱々のところをいただいてみてください。

お勧めです(^-^)b


『マカロニで出来るなら簡単ね』

と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓

**『レシピブログ』 **

押してくださるとうれしいなぁ♪

その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


本日の息子弁当



*****************************************


『作ってくれてありがとー!』


サーモンピンクちゃんが『ごぼうバーグ 』を作ってくれました♪

おお!新ごぼうで作ってくれたのね(^m^)

これなら柔らかくていいよね(^^)v

ほんとにほんとにありがとーーー♪♪♪


mayaちゃんが『トマトはんぺん餃子 』を作ってくれました♪

早速作ってくれてありがと(^^)

トマトがはいると味が美味しく変わるよね(^m^)

同じ味覚で嬉しいよ~♪


hiro ちゃんが『じゃがいもとピーマンの揚げマリネ 』を作ってくれました♪

わーん!早速作ってくれたのね(^∀^)ノ

『野菜の甘みとマリネ液の酸味がピッタリ』だなんて

嬉しいお言葉ありがとねー!!!


たんぽぽ ちゃんが『トマトはんぺん餃子 』を作ってくれました♪

忙しいところに作ってくれて嬉しいよー(T∀T)

おまけに美味しいと言ってくださり

ほんとにありがとねー(^0^)ノ



作ったよレポをしていただいた方はその記事とリンクさせていただいております。

もし作っていただけたのに私が見落としている方がいましたら

また声をかけていただけたら紹介させていただきたいと思います(^-^)ノ


*****************************************


相変わらずコメントのお返事&ご訪問が遅くてすみません。

少しずつですがのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
皆さんからのコメントを読ませていただくことは
私の大事なそして貴重な楽しみです。

本当に感謝しています!
お返事は、ブログをお持ちの方は
そちらに

コメントのお返しをさせていただけると嬉しいです♪


*アメブロさんのコメント欄は管理者にだけ表示を許可する鍵コメ機能がないため

  コメントは承認制とさせていただきます。

  鍵コメ希望の方は最初に鍵コメ希望と書いてくださいね♪

  承認制はコメント欄にすぐ反映されませんのでご了承ください。