トマトはんぺん餃子 | Okey-Dokey!

トマトはんぺん餃子

皆様~♪お久しぶりですー(^0^)ノ

やっとお正月が終わったpilox2です(笑)


昨日で夫が赴任先に戻り(あっ、奴は3日に一度戻り、その後6日にまた帰ってきました。)

今日から息子は学校(-m-)フフフ

これでまたいつもの生活が帰ってきますよ。

とは言いながらもブログさぼり癖はなかなか抜けないかもしれませんが

今年もよろしくお願いいたしますね(^∀^)


さて、今日ははんぺんを使っためちゃめちゃ手抜きなおかずのご紹介。

『トマトはんぺん餃子』です。


Okey-Dokey!-トマトはんぺん餃子


でもこれがなんだか美味しいのよ(笑)


(材料)


はんぺん                   1袋

ミニトマト                    3個


Okey-Dokey!-具


ピザ用チーズ                大さじ2くらい


ワンタンの皮


(作り方)


はんぺんは1.5センチ角くらいに切り、ミニトマトは6等分にしておく。


はんぺんとチーズをボウルに入れ、手でつぶしながら捏ねる。


Okey-Dokey!-はんぺんを・・・ Okey-Dokey!-ぐしゃぐしゃに


これくらいまでね(^^)


ワンタンの皮をひろげ、はんぺんタネを置いてトマトをのせる。


Okey-Dokey!-のせる


ワンタンのように包みます。


Okey-Dokey!-包む  特に意味はないのですが包みやすいです。


フライパンに油をひき並べ、普通の餃子を焼くとき同様に焼きます。


Okey-Dokey!-焼き上がり


底面がパリっと焼けたら出来上がり!!!


さあさあ出来ましたよ(^m^)

トマトが透けてきれいですよね♪

普通の餃子の皮でもいいのですがワンタンの皮のほうがやや薄めなので

この餃子には合うと思います。


そしてイチ押しなのが中身!!!

だってなんにも味付けてないのにめちゃめちゃナイスなお味(笑)

これって大事ですよね(-∀-)v


焼き上がりも皮はパリパリ、中ふんわり、トマトがじゅわ~で


これ美味しいーーーー(≧∀≦)ノノノノ


こんな手抜き餃子はいかがですか♪

お勧めです(^-^)b


『簡単ヘルシーでいいかも!』

と思っていただけたら

是非ポチっと
↓↓↓

**『レシピブログ』 **

押してくださるとうれしいなぁ♪

その応援が私にはすごく励みになります(≧∀≦)ノノノ


本日の息子弁当


Okey-Dokey!-1/8 Okey-Dokey!-1/12

1/8の部活弁当と1/12のお弁当です。


*****************************************


『作ってくれてありがとー!』


ネロちゃんが『バロティーヌ 』を作ってくれました♪

とっても美しく作ってくれてありがとー(^0^)ノ

中身もスパムを入れてくれたのね。

スパム好きにはたまらないバロティーヌだよ(笑)


たんぽぽ ちゃん(こっち も見てね)が『Wポテトフライ 』と

ピニャコラーダチーズケーキ 』を作ってくれました♪
わーん!二品も作ってくれたのね(^m^)

Wポテトフライはクリスマスの食卓に混ぜてもらえて嬉しいな。

そしてケーキもめっちゃ美味しそうな焼き色(゜∀゜)

ほんとにほんとにありがとねー!!!


くうこ ちゃんが『Wポテトフライ 』を作ってくれました♪

くうこちゃんもクリスマスの食卓に混ぜてくれたのね(≧∀≦)

それもご主人にも気に入っていただけたようで(^m^)

めちゃめちゃ嬉しいよ、ありがとねー♪♪♪


もし作っていただけたのに私が見落としている方がいましたら

また声をかけていただけたら紹介させていただきたいと思います(^-^)ノ


*****************************************


相変わらずコメントのお返事&ご訪問が遅くてすみません。

少しずつですがのんびりペースでお返事させていただきます<(_ _)>
皆さんからのコメントを読ませていただくことは
私の大事なそして貴重な楽しみです。

本当に感謝しています!
お返事は、ブログをお持ちの方は
そちらに

コメントのお返しをさせていただけると嬉しいです♪


*アメブロさんのコメント欄は管理者にだけ表示を許可する鍵コメ機能がないため

  コメントは承認制とさせていただきます。

  鍵コメ希望の方は最初に鍵コメ希望と書いてくださいね♪

  承認制はコメント欄にすぐ反映されませんのでご了承ください。